バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 1月12日 Mortimer Sackler

Mortimer S090112-12-098816

1月12日 Mon 晴れ時々曇り
いい天気・・・・
なんだけど、風が強くて・・・
で・・・・寒い・・・・・

中寒波・・・
なんて、云ったから?
いきなり・・・寒いこと
朝から、風が強くて
ちょっとルーフに出ようかな・・・
なんて思うけど
風上を向くと、涙が流れてくるくらい寒い
ほんの少しの時間で、耳が・・・とれちゃいそう
少し風がおさまってからにしよう・・・
それまでは、お部屋の中で・・・
なんて、思ってたんだけど
一日中・・・風、ぜんぜんおさまらなくて
結局・・・ルーフのお仕事は手をつけずに・・・

なるべく・・・・陽射しの強いときを選んで
完全防寒スタイルで、ちょっとだけお散歩に出てみたけれど
これも・・・・
ちょっと歩いただけで、すぐに降参
きのう・・・寒さにあたりすぎたのかなぁ
寒さに対する、耐性を使い切っちゃったのか
すぐにくじけて、帰ってきちゃった
しばらく・・・・こんな寒さが続くのかな

冷たい風の中・・・
あれ・・・・まだ、残ってたんだ・・・・
気づいてなかった・・
モーティマー・サックラーが・・・・・
  1. 2009/01/12(月) 20:56:37|
  2. Mortimer Sackler|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 1月15日 Thu  Photo | ホーム | ’09 1月11日 Sun 雪化粧>>

コメント

寒い寒い~~^^
今日はここ数日のなかでも
一番寒かったね!
風もすっごく強くて
歩くと涙、自転車に乗っても涙・・・よね^^

サックラー♪
わ~ まだ咲いてたんだ~
それにそれに・・・
この光がポっとさす
あったか~いバラのショット
なんだか・・久しぶりに見せてもらうみたいで
うん、Mac.ちゃんのバラ、嬉しいな^^

家の中
窓際でうける陽射しは
びっくりするくらい強い時もあるのに
外の寒いこと~~(>_<)
明日ももっともっと冷えるんだって。
起きたら雪・・・だったりして^^;;
夜はオヘソかくして・・・
あったか~くしてネ^^
  1. 2009/01/12(月) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、今日は・・・寒かったぁ~
かなり寒いかも・・って、思ったんだけど
でも、睡蓮鉢は・・・凍ってなかったんだけど・・・
気温は・・そこまで低くない・・って、ことなのかなぁ~^^

サックラー
蕾が残ってるの・・気づいてなかったのヨ^^
あれ・・・何か咲いてる・・
って、思ったら・・これだったのヨ^^
久しぶりに・・バラ、撮ったかも・・^^

そそ^^
お部屋の中で・・
窓際にいると、陽射し・・気持ちいいよねぇ
でも、実際に外に出ると
これが・・^^
寒いのなんの・・・
明け方・・冷えるみたいネ
seikoちゃまも、あったかく・・・ネ^^
  1. 2009/01/12(月) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは。

きょうは本当に寒かったね。。。
私なんか外に一歩も出られなかった
庭は別(笑)
でもそれもお昼になってからね^^

これがほんとの寒さなんだって思いました。。。
そうそう中寒波なんて言ってたから冬将軍がおこったのかしら~~~(;´▽`)``
あやまるから勘弁してほしいですね(^_^;)

明日の朝はもっと冷え込むみたい。。。
天気予報見て凹みましたよ
Mac.さんでさえきょうは引き返してきたぐらいの寒さだったんですね
でも無理しなくてよかった^m^

モーティマーサックラーがほんと可愛く咲いてて~見つけたときの笑顔が目に浮かびますよ~(*^^*)
ほんと可愛い~よく咲くバラなんですね
Mac.さんよかったですね^^

明日のお昼は寒さゆるんでほしいですね(*^^*)
  1. 2009/01/12(月) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
うん、寒かった~
で・・・今日もまた・・・ぐっと、冷え込んで・・

ホ~ント^^
中寒波・・なんて云ったからねぇ~
今朝は・・睡蓮鉢の水も、カチンコチンになってた~^^
指でつついたくらいでは、割れなかったワ^^
しばらく・・・寒さ、続くんだって~
はぁぁぁぁ・・・ちょと憂鬱かも・・・

サックラー^^
枝も盛大に伸びるし・・・
シュートもよくでるし
で・・もちろんお花も・・ネ
重宝するバラ・・・かも^^

週末いっぱいくらいまで、寒いらしいから
それまで・・
もう、お庭は・・ちょこっと見るだけで
作業は・・放棄・・・かな^^
寒い中・・無理しないでネ^^
  1. 2009/01/13(火) 22:07:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

寒くなりましたね~
でも今年は寒さに強くなったみたいで
まだ出勤時はペラペラのダウンで
済ませています(笑)
寒い時はお帽子ですよ。
耳を温めると
全然寒さが違いますね~

サックラー
光の当たり方と
この子の美しいピンク色
それに背景の寒そうな空気感で
とってもステキなお写真だわ(^・^)
うちの子は蕾がシワシワになっちゃって
もう咲かせるのは諦めました。
今切っても余計なエネルギー使わせちゃうので
そっとそのままにしてます。
今年は石灰硫黄合剤も塗ってないし
ちょっと手抜き(*_*)
なんだかやる気が起きません。。。
  1. 2009/01/15(木) 09:32:58 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ねぇ~~~~~
寒くなっちゃったわぁ~
薄手のダウンで・・・平気?
こっち、今日も寒くて・・・
エスキモーみたいな服・・・欲しいかも~^^

サックラー^^
蕾、気がついてなかったみたいで・・
咲いてから・・気がついちゃって^^
冬らしい色で・・撮れたらなぁ~~・・・って^^

うんうん
蕾・・まだいくつか残してるけど
かなり・・固まっちゃってる・・かも^^

石灰硫黄合剤・・
しばらく使ってなかったなぁ
去年、ウドン粉がひどかったのだけでも
今年・・使おうかなぁ~
でも・・はい・・・^^
この寒さでは・・・・なのよぉ~~^^
  1. 2009/01/15(木) 21:53:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1087-66c0aca1

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

