バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 1月15日 Thu  Photo



1月15日 Thu 晴れ時々曇り・・・風花も・・・
連日・・・寒い
今日も・・・いい天気だったけど、とにかく寒い
朝、ルーフの睡蓮鉢も氷が・・・

時々・・・・
身近に・・・いない?
誕生日がすごい人・・・
え?
なんの・・・こと?   って?
お友達の・・・おじいさんだったか・・おばあさんだったか・・・・が
元旦がお誕生日・・・で・・・
そういう人・・・まわりに・・・・?
子供の日がお誕生日・・・・とか
あ・・バレンタインがお誕生日・・なんていうの・・・
ちょっと・・・・カッコいい?
クリスマスが・・・お誕生日・・・
あ・・そもそも・・・
クリスマスは・・・だれかさんの・・お誕生日かぁ・・・
クリスマスイブがお誕生日・・って、いうお友達がいたけど
お誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントを兼用にされるから
子供の頃は・・かなりイヤだったとか・・・
敬老の日がお誕生日・・・だと・・・
子供の頃・・・ちょっと複雑な心境だったり
どして・・・おじいちゃんとおばあちゃんと・・一緒にお祝いされるの・・・?  とか?
少し前までは・・・・
今日が・・・成人の・・・日・・・・だったよねぇ
今では・・毎年、日にちが変わっちゃう・・・のよねぇ
だから・・・
誕生日は成人の日・・・って、わけには・・いかない・・・の、かな
ホントは・・今日が成人の日・・・
なんて・・・すぐに忘れちゃうのかな・・・

そうそう・・・
年末・・・一日・・お散歩写真を撮りに行ったとき
もちろん・・・このカメラも御同行いただいて・・・
現像に出してたの・・忘れてて・・・
今日、やっと取ってきた・・・
う~~~~む・・・
なかなか・・・うまく・・・デジタルに・・ならないのよねぇ・・・・・・・

  1. 2009/01/15(木) 23:55:31|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 1月17日 Sat   冬の・・・・ | ホーム | ’09 1月12日 Mortimer Sackler>>

コメント

毎日寒いけど
今朝も寒いね~~~
外に出るのも
一瞬ためらってしまうくらい・・・かも^^

で・・ほんとだ
昨日は 前の成人の日^^
この方が覚えやすかったのに~なんて思うんだけど・・なぁ^^


今日のこの風景・・・
廃線の・・・かな
幻想的な雰囲気 素敵ネ!
美しい映画のワンシーンみたい^^

じっと見てたら
汽笛の音が・・・
廃線なのに・・・静かに静かにどこから遠くに聞こえるような・・・^^
落ち葉に包まれたここも
春にはどんな風景になるのかな・・・なんて
そんな事も・・・考えてた^^
どんなお花が咲くのかなぁ・・・って^^

静かに、じ~んと心にしみいるようなモノクロの世界・・・
見せてもらえて 幸せ~^^
  1. 2009/01/16(金) 06:34:13 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、毎日寒いねぇ~
もう・・・寒いの飽きた・・・・・かも^^

体育の日とか・・・
だんだん・・・前はいつだったか・・
なんて、忘れちゃいそうネ^^

そうヨ^^
これ、あの廃線の・・
枕木が、続いてる・・・でしょ?^^
歩いてると、ハイキングしてる人とかに
出会ったりもするけど
こうして・・だ~~れもいない時も・・

んふふ^^
前から・・汽車がやってきたら・・
それって・・・
幻想的なようで・・
でも、考えようによっては
ちょと・・・・怖いかも^^
あ・・・
トンネルとか・・・
長いトンネルは、真ん中くらいだと
前にも後ろにも・・・明かりが見えなくて
かなり・・・怖いかも^^
カメラもってると・・・不思議と平気なんだけど
ただ・・歩いてると・・
入るの、躊躇しちゃうかも^^

春が来たら・・・
うん、また歩いてみなきゃ~^^

  1. 2009/01/16(金) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは。

すごく山奥まで入ってきてるんですか
私も映画のワンシーンみたいって思いましたよ~
こんなきれいな景色ゆっくり歩いてみられるなんていいですよね~
ここは煙をあげて汽車が走っていたのかな~(*^^*)
なんだかタイムスリップしてきたみたいね
でもあまりこわいところに行っちゃダメですよ~
心配になってしまいますよ~~~^^

今朝も冷え込みました
Mac.さん風邪ひいてないですか?
私はひきかけたけど遊びに行って汗かいたらなんとかセーフで治りました
でもお互い気をつけましょうね^^
  1. 2009/01/17(土) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ぬぬ・・・・?^^
夜更かし・・・だったのかしらん?^^

すごく・・・・
と、云えば・・・すごく・・・かも^^
途中で、お腹痛くなったら・・
かなり困るくらい・・かな^^

そうそう^^
ここ、昔は・・蒸気機関車が走ってた・・・らしい?^^
もちろん、見たこと・・ないけど
その後は・・・ディーゼル機関車・・とか?
これも・・・残念ながら、見たことない・・けど^^
だから・・・
トンネルの天井とか
たくさん・・煤が残ってたりするのヨ^^

トンネルの中は暗くて、なんにも見えなくて・・
ちょと怖い気がするけど
まぁ・・ハイキング気分で歩けるところだから^^
ありがと^^

風邪・・大丈夫みたい^^
だって・・・なんとかは風邪ひかない・・・から^^
今日は、午後・・少し寒さが緩んだかな
でも・・・
うん、油断しないで・・気をつけようね~^^
  1. 2009/01/17(土) 17:58:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1088-30f3fe3f

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

