バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 1月17日 Sat   冬の・・・・



1月17日 Sat  晴れ時々曇り
今日もいい天気・・・
明日から・・お天気下り坂・・・だって
お昼過ぎ・・少し、寒さは・・・緩んだかな・・・

ピーマン・・・好き?
ピーマン・・・嫌いな人・・・いるでしょ
子供には・・・多いかな
あれって・・・・
味が・・・嫌い・・・とか
匂いが・・・・嫌い・・・とか
味も匂いも・・・どっちも嫌い・・・とか?
中が・・・空っぽだから・・・まさか、こんな理由も・・・・?
でも・・・・
ルックスが・・・・と、云うか
見た目が・・・・って、いうのは・・・・ある?
見た目は・・・ツヤツヤしてて・・・
ちょっと形はイビツだったりするけど
それはそれ・・・・
なかなか・・・造形的には・・・きれい・・・・じゃない?
まぁ・・・床の間に飾るほど・・・・では、無いにしろ・・・
食べるのは嫌いでも・・・見るぶんには・・・・じゃ、ないのかなぁ・・・
まぁ・・・
中には・・・
見るのもイヤってくらい・・・嫌いな食べ物があったりも、するのかもしれないけど・・・・

冬・・・・・
ふふふ・・・・・
そう、寒いのは・・・大嫌い・・・
だけど・・・
冬の光は・・・とっても好き
ほそ~~~~くて・・・・
で、その冬の光がつくる影は・・・・
とっても繊細で・・・・
あ・・・なるほど・・・・
とっても繊細ってところが・・・わたしと・・・・?
だ、だ・・・だれが・・見た目のこと・・云ってるのよ~・・・・
  1. 2009/01/17(土) 17:59:53|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’09 1月18日 Sun  春待ち蕾 | ホーム | ’09 1月15日 Thu  Photo>>

コメント

明日から雨なんて思えないくらい
今日はいいお天気~
お昼間のお散歩も
そんなに寒くなはかった・・・かな^^

冬の
・・・そう、寒いのは
もう飽き飽き~^^
だけど、今だけは思い切って陽のあたる場所で・・・^^
今日の写真・・・♪
さくの影が・・・美しい~~^^
影なのに・・沢山のグラデーション
とっても優しい感じが
冬の光だから・・・かな♪
海の風、冷たかったのかな~なんて思うけど
寒さなんて感じない
とってもあったかくて優しいショットね^^

ピーマンね
子供の頃から大好きよ^^
切った時の形も
なんだか芸術作品~って感じ、しない?^^
苦手なのは・・・グリーンピース~~
まんまるで可愛いし
鞘から出す時のあの匂いも好きなのに
食べるのが・・・どうしても・・・^^
もうなおらないかな~  ふふ^^;;
  1. 2009/01/17(土) 21:10:11 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、いい天気だった~
海・・・寒いかな・・
って、思いながら行ったんだけど
思ったほど寒くもなくて・・
なかなか・・気持ちよかったかも~^^

歩いてるところ・・・
地面と云うか・・床と云うか・・・・
木製のデッキになってるのね
歩くと・・気持ちいい^^
床の木に落ちてる柵の影が・・・
とっても冬らしい暖かさに見えて・・^^
と、云いながら・・・
時おり吹く風は・・やっぱり冷たかったり^^

ピーマン^^
赤、緑、黄・・・って、輪切りにして
たくさんごちゃ混ぜにすると
とってもきれいよねぇ~^^
形も・・・
アハハ^^
グリーンピース・・・
まぁ~~だ云ってる
マメご飯・・とっても美味しいのにぃ~~^^
  1. 2009/01/17(土) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

今日はテニス観戦のブログ仲間でテニスをして
マニアックな話題に花が咲いたのでした~^^

木製のデッキなんて
なんて情緒があるのかしら~
冬の光でMac.さんのまた違う世界を
見せていただけるので
とっても楽しみなの~♪

ピーマン床の間に飾ってるの
想像して(* ̄m ̄)プッ
豆ご飯美味しいですよね~
  1. 2009/01/17(土) 23:32:41 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

るるるるるぅ~~~~~~~
  ♪(*´○`)o¶~~♪
・・お元気デスカ?
そして・・今デモ・・・・
Mac.ちゃん
とっくに明けちゃって、暫く経って、今年もヨロシク~ん♪

海かぁぁ
なんかホッとする景色
やさしい影
ギラギラの夏とは別の姿、絶対に感じるよね~
ワタシも、そこに立つと足長になるし~ (ノε`*)ンププ

ピーマンって・・・
緑色だけがピーマン?
どうして赤や黄色はピーマンって言わないんだろ~~
気がつけば、そんな疑問を抱くスーパーの店内
パプリカ!って何よ~~~~~~~~!!
これってコッチ方面だけかな・・

  1. 2009/01/18(日) 01:00:08 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

柵の影がほんとに綺麗に写ってて^^
これカラーだったらこの影きつく写ってるのかなぁ~とかおもってみたり
やっぱりモノクロだから影はやさしいのかなぁ~って見ていました^^
ほんとにすごく素敵な一枚ですね~♪
たくさんの船がプカプカ浮いてこれ可愛い船ですね^^
Mac.さんは船には興味はないのでしょうか

ピーマン私も好きです~~
これ毎週買ってる必需品(笑)
笑ってる^m^でもピーマンってビタミンCってたくさんあるのですってね^^
私は焼きうどん作るの絶対の自信なんです(笑)ピーマンは炒め物にはかかせられない♪^m^
  1. 2009/01/18(日) 11:05:23 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
同じ趣味を、同じ深さで話せるって・・・
う~~~~~ん
至高のひととき・・・かも^^
ちょと・・・大げさ?^^

ヨットハーバーなんで
かなり・・・きれいに・・・整備されてるところ・・かも^^
アハハ^^
バラの季節まで・・・
しばらく・・・おつきあいのほど・・・を^^

もし・・・・
ピーマンが無ければ・・・
わたしが・・床の間に座ってもいいんだけど・・・?^^

もう少しすれば・・
春の味覚が・・はじまるのかな
マメご飯・・・楽しみ~~~^^
  1. 2009/01/18(日) 14:26:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■や~すかちゃ~~ん
いやぁぁぁ~~~~~~ん
こちらこそ・・・・なんだけど
今ごろ・・今年も・・・・^^

近くに海が無いと・・・
今ごろ・・わざわざ・・海に行く人なんて少ないのかな^^
冬の海・・・
うん^^ 夏とは・・まったく違う別ののも・・
の、ような気がするワ^^

そうそう~~~^^
どして・・・パプリカ・・・なのよねぇ
緑のパプリカは・・・無いのかなぁ・・
なんて思ってしまうんだけど
あれは・・・黄色と赤・・・だけ?
その呼び方は・全国共通・・・じゃない?
こっちでも・・・
むか~~しの物を複製して・・・
あ・・それは・・レプリカ・・・?@@ ぷ^^

こっち・・・
さっきから雨が降ってきた・・・
めずらしく・・?
天気予報の通り・・なんだけど
もうしばらくしたら・・・
そちらも雨・・・なのかな^^
  1. 2009/01/18(日) 14:34:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
う~~~~~ん・・・どうだろう・・^^
カラーでも・・・
あんまり・・イメージは変わんない気もするけど・・
撮るときネ
頭の中のスイッチが・・白黒になっちゃてたから
実は・・・
カラーのイメージが・・・
あんまり残ってない・・・かも^^

船・・・興味・・・?
船・・見てるの好きヨ^^
乗るのも・・楽しいかな
幸い・・船酔いとかもぜんぜんしないし・・・
飛行機より・・・好きかも^^

うんうん!
ピーマン、美味しいよねぇ~  
で・・・
焼きうどん!!
食べたぁ~~~~~~い!!!
作って作って~~~~^^
最近・・食べてなかったけど
俄然・・食べたくなってきたぁ~~~~~^^
  1. 2009/01/18(日) 14:40:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1089-1c420d97

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

