バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 1月18日 Sun  春待ち蕾



1月18日 Sun 曇りのち雨
朝早くは・・まだ、陽も射してたのに
午前中・・・雲が広がって
お昼には・・・雨が・・・・

お風呂・・・好き?
で・・・熱いのと・・・ぬるいのと・・・どっちが好き?
え? どっちでもなく・・普通が・・・・いい?
でもこれ・・・ちょっと曖昧・・・?
ある人は熱い・・って、いうのが
かならずしも・・だれもが同じように思う・・とも、限らず・・
40℃・・・だと、普通・・ぬるめ・・・に、なるんだろうけど
これがちょうどいい・・・って、いう人のいるはずで・・・
冬、寒い日に・・長い時間外にいて・・・
身体が冷えてると・・40℃でも、かなり熱く感じたり・・・・

道を歩いてると・・・大きな花が咲いていました・・・
どれくらい・・・?
大きな花が・・って、書いてあると・・・思い浮かべるのは・・・
まさか・・・カスミ草・・・って、ことはないだろうし・・・
アサガオ?  ヒマワリ・・?
まさか・・・なんだっけ・・・あれ・・・ラフレシア?
直径1メートルを超える・・・?
まぁ・・そこまでは思わないにしても
大きなお花・・・って、いうだけでも思い浮かべるのは・・・様々だったり・・・

昔々だと・・・・今は・・・春?
俳句なんかでも・・今は、春として・・・扱うのかな
初春の・・・なんてことも云ったりするけど・・・・
それって・・・もちろん・・・・
今の時代の感覚だと・・・
春・・・って、云うと・・・4月とか・・5月・・・を、思い浮かべない?
せめて・・チューリップくらいは咲かないと・・
できたら・・・バラの蕾が上がる頃を、そう呼びたいけど・・・
それでは・・ちょっと遅いかな・・・
春一番くらいは・・・?

きのう見た天気予報では・・
今日はお昼くらいから雨・・・の、予報だったんで
ちょっと早起きして・・・
雨の前にお散歩に・・・
そろそろ・・・かも・・・・・・
なんて思いながら、偵察に行ったんだけど・・・
まだ少し・・・早かったかな・・・
梅の蕾・・・まだ、固そうだった・・・・
梅が咲いたら・・・・・春・・・・って、ことにしようかな・・・・
  1. 2009/01/18(日) 15:54:38|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 1月20日 Teu  樹 | ホーム | ’09 1月17日 Sat   冬の・・・・>>

コメント

雨 降ったり止んだり・・・
そんなに強くはないけれど
外に出ようかな・・って思うと
パラパラ降ってきたり・・・^^

お風呂だ~いすき^^
あらら、私はちょうど40℃よ~~^^

今日は梅の蕾♪
「春待ち蕾」・・・
わ~~
素敵な、とっても綺麗な言葉ね♪

最近は外歩いてても
寒くて俯いたりしてるのかな
梅の蕾がもうこんなに・・・
全然気付かなかった^^
↑ 蕾が「ここよ、ここよ~」って言ってるみたいに
キラキラ、光ってる~^^

うふふ 
桃や桜じゃなくて
梅が咲いたら・・・ネ^^
寒いのはもう飽きてきたし~~
一日も早く春、来てほしいね♪
・・・な~~んて
バラの剪定もまだだし・・・
ヘレボもまだこれからなのに
気が早い~って・・笑われちゃうかな^^;; 
  1. 2009/01/18(日) 17:38:53 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
雨・・・
こっちは、ずっと降ってるヨ
今も・・・見てきたけど
しっかり降ってるワ

40℃・・・
ちょとぬるく・・・ない?^^
ゆっくり入ると・・・ちょうどかな^^
でも、あんまりはいると・・
シワシワに・・・? ぷ^^

もう咲いてるかな・・・って、思ったんだけど
まだ・・・だったワ^^
もう、寒いのは飽きたし
梅が咲いたら・・・
もう、春はすぐそこ・・って、思いたいし・・^^

あ・・・・そだ・・
剪定ねぇ~
まだ残ってるんだった・・・
それに植え替えも・・・
そろそろ・・始めなきゃ~~

明日も・・雨、残るのかな
暖かくなる・・なんて云ってたのに
ぜんぜん・・・暖かくないし・・
雨で・・寒いなんて・・・最悪~~^^
雨・・・あがってほしいなぁ~~^^
  1. 2009/01/18(日) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

梅の蕾だったんですね
これぐらいではまだ梅の香りはしてなかったですか~
まだ無理でしょうか
でもふっくらしてきてますよね(*^^*)
春が来るの楽しみですね^^
お風呂はいいですよね~
うちは家は古いけどお風呂だけは新しいの~~~(爆)
2年たったら古い部類にはいるかな(笑)
冷えた体って普通の温度でも最初は熱いって思いますよね
設定は42度ですが最初はやっぱり熱いと思ってしまいます
Mac.さんは何度がお好みですか^^
きょうは暖かくなりそうですよ
この一週間は少し楽に過ごせそうですね

梅が咲いたらぜひみせてくださいね(*^^*)
  1. 2009/01/19(月) 10:31:26 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
そう^^
梅の蕾~~
もう、少しくらい咲いてるかと思ったんだけど
まだ、ぜ~~~んぜん・・・だったワ
だから、香りもぜんぜん

冬・・・・
ルーフで長い時間、植え替えや剪定をして
冷えたからお風呂~~~~
なんて、入ると・・・
いつもと同じ設定なのに
すごく・・あつい~~~なんて^^
うちも・・・
今・・・たしか42℃に設定してたはず・・
でも、ホントは
かなりぬるいのに、長くはいるのが好きかも
お風呂で・・・本読むの・・好きなのヨ^^

今日は、うん・・暖かかったよねぇ
でも、あさってから・・また、雨で
そのあと・・また寒くなるみたい・・だったと・・・
違ったかなぁ・・・
その次・・暖かくなったら
梅・・・開くかな^^
うん、また・・撮りに行ってくる~^^
  1. 2009/01/19(月) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1090-bc110996

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

