バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 1月24日 Sat  お供・・・



1月24日 Sat 晴れ時々曇り・・・雪も・・・
朝からいい天気
で・・・かなり冷え込んで・・・
時々、風花が舞ってた

住んでる屋敷が・・・大きすぎるんだろうか・・・
あれ・・・どこに置いてあったっけ・・・
が・・・・多すぎる
三脚・・・たまぁ~~~に・・・使う?
実は・・・よく使うんだけど
いつも使ってるのは・・・・かなり大きいのよ
ルーフで使うときなんかには、大きいほうが安定するし
夕暮とか・・・夜景なんでも
暗い中では・・よく、ひっかけたりもするんで
ちょっとやそっとでは倒れないくらいのが・・・
だけど・・・そんな三脚って・・・これ・・・かなり重いのね
今の時期・・ちょっとお散歩に行くのにこれを持つと
ほとんど・・・・八甲田山の行軍の雰囲気が溢れちゃうわけ・・・・なのよ
だもんで・・一歩間違うと・・遭難しそうになるんで
一応・・・・そういう時に備えて、食料とか・・・いろいろ・・持つことになって
さらに・・・荷物が増えるんで・・・
小さな三脚・・・どこかにあったはず・・・・
コンパクトカメラくらいしか載せられない・・・と、いうか
ちょっと旅行に・・・気軽に持てるくらい・・と、いうか
どこかに仕舞い込んじゃって・・・思い出せない
ひょっとすると・・・使うこともないから・・って、捨てちゃった・・・・かな

最近・・・二眼のカメラ・・・を、お散歩によく持って行くんだけど
あれくらいなら・・・その、小さな三脚で間に合いそうで
探すんだけど・・これが・・出てこない
いろいろ探すけど・・見つけられなくて・・
もう、買っちゃおうかな・・・
そう思って・・・○○カメラ・・とかに行ったときに見るんだけど
これが・・・・なんとも・・・味気ないというか・・・
これいいなぁ・・って、思うのが見つけられなくて
で、行方不明の三脚・・・
新しいのを買ったあとに、すぐに・・出てきちゃいそうな気もして
なかなか・・買えずにいたんだけど
少し前・・・えと・・・いつだっけ・・・  ま、それはいいんだけど
歩いてると・・デパートで・・中古カメラフェアー開催中・・の、広告が・・・
そういうの・・・時々・・見かけない?
新聞なんかにも・・大きく載ってたり
で・・・そういうの・・・行ったことなかったんだけど
そのときは・・・何を思ったか・・一度、覗いてみようかな・・って、思って・・
思ったより・・すごい人の数
いろんなものが売られてるみたいなんだけど
とにかく・・人が多くて・・なかなか・・どこも近づけなくて
ま・・別に・・何かを探してわけでもないし・・・帰ろう・・・と、すると
ジャンク品って書かれたワゴン・・
ここには・・人ほとんどいなくて・・
カメラが・・・カメラの扱いを受けずに・・?
山盛り・・ボディもレンズも積み上げられてて・・・
・・・・・・おや?・・・・あれは・・・・?
上にのってるものを除けて・・・・
わぁ・・・・これ・・・・・
なんと・・・かなり・・・かなり・・・古そうな三脚
ちょっと・・・・錆があったりはするけど・・・
今、売られてる・・アルミとかの・・とっても華奢な三脚とは違って
ちゃんと・・クロームめっきされてて・・
それに・・・ちゃんとエレベーターまで付いてる
それに・・・ちゃんと革のケースも付いてて
さらに・・・わぁ~~~
さすが・・・ジャンク品と書かれたワゴンだけあって・・・
とっても・・・お求めやすいお値段で・・・   買っちゃった~
で・・・
おうちに帰ってから・・・ちゃんとオイルで拭いてみると
錆もきれいにとれちゃって
開くのに・・キィーキィーいってた脚も
とっても滑らかに動くように・・
エレベーターも・・・・すごく滑らかぁ~~~
で・・・・はい
今日も、もちろん・・・お散歩のお供に・・・
そうそう・・・記念撮影してあげてなかったから
他にも・・・いつも、お散歩のお供の・・・・
って、ことは・・・イヌ・サル・キジ・・・・みたいな・・・・もの?
いやいや・・・鬼退治に行ってるわけじゃ・・・・ないかぁ・・・・
  1. 2009/01/24(土) 21:53:15|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 1月25日 Sun  Merry Go Round | ホーム | ’09 1月20日 Teu  樹>>

コメント

わ~スゴイ かっこいい~^^
三脚のメタリックな輝き
大事に大事に磨いてる感じ^^
長年使ってるものかなぁ~
・・・って思ってたけど
うふふ 衝撃の出会いだったのネ^^
奥のB&Wはフィルム・・・かな
私が知ってる普通の(?)より細長くて
なんだか・・・プロのセット見せてもらってるみたい^^


今日はとっても寒くて
お昼過ぎにチラチラと雪が・・・。
これからもっと寒くなるみたいだけど
風邪ひかないようにね^^

それにしても
八甲田山の行軍・・・ うぷぷぷ
今の寒さを感じながら読むと
余計に身にしみる感じ
撮影セット持って歩く姿想像して思わず「重そう~~」って・・・^^
明日ももしかして・・・↑お供に偵察~かな??
気をつけてね^^
  1. 2009/01/24(土) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
お散歩カバンの中身を出して
テーブルの上で記念撮影を・・・なんだけど^^

三脚・・・
ホントは・・・今の時代の物のほうが
軽いし・・扱いやすい・・はずなんだけど
どうも・・・・ピンとこないって云うか・・^^
ま・・小さなものだし・・いいかぁ・・って、思って^^
あ・・そうそう
右奥のはフィルム・・ヨ
120フィルムって云うか・ブローニーって云うか・・
あのカメラでは・・6×6っていう正方形のサイズで撮れるんだけど
そうすると・・
12枚しか撮れないんだけど^^
ちょうど、1本撮り終えたのをカバンから出して
一緒に置いてあったんで
それも・・記念撮影の参加させて・・^^

風邪が強くて・・
それも向い風で・・
雪まで降ってきたら・・
でしょ?
まるで・・・八甲田山の・・・かも^^
近くに写真撮りに行くのに
自転車に乗るときね・・
大きな三脚だと、忍者の刀みたいに
斜めに背中にかけるんだけど
それをすると・・ホントに・・行軍みたいな気分に・・^^

園芸店に行くときは・・
恥ずかしいから・・カメラは持って行かない~~^^
  1. 2009/01/25(日) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

三脚これといった三脚に会えてよかったですね
すごいカッコイイ!
これってやっぱりこだわりだすとこだわるのでしょうね
私ねこの記事読んでてMac.さんのうれしさが伝わったのですよ~
これで好きな写真いっぱい撮ってほしいなぁ~って^^
三脚はガッシリして重たいほうがいいのですよね~
いいカメラがあわわわ~~って倒れないためにもおもたくてしっかりしたのをね
これからも写真楽しみにしてます(*^^*)
しかし山は今はほんとあぶないから~~~
そうそう少しの食べ物は持ってね
飴さんも持ってね^^
seikoさんのところのヘレボーとビオラきれでしたよ~

きょうはもう写真撮りにお散歩にいったかな~
昨日は風がきつくてほんと寒かったけど
きょうはお日様が照ってて日差しは暖かそうですよ
でも寒い><
風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^^*)
  1. 2009/01/25(日) 10:58:57 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
うん、三脚・・ね
ホントは・・前から持ってるのを
見つけたいんだけど・・これが・・^^
でも、これ・・・
なかなか・・可愛いかな・・なんて^^

お山歩くときは・・
そう^^
チョコレートを持つように・・って
よく山歩きをする知り合いの人が教えてくれたワ^^
やっぱりカロリーの高いものを・・なのかな
せっかく・・山歩きして
カロリーを消費してるのに
チョコレート食べちゃうと・・
結局・・消費したカロリーより
摂取したカロリーのほうが多かったりして・・?^^

んふ^^
今日も・・・はい~、お散歩してきた・・ヨ
おうちにいても、写真撮れないし・・?^^
お日様はあったけど
風も吹いてて・・かなり寒かった~~
でも、風邪は・・ぜ~んぜん平気~
ありがと^^
  1. 2009/01/25(日) 17:30:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1092-d4d20e33

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

