バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 1月25日 Sun  Merry Go Round



1月25日 Sun 晴れ時々曇り
今日も朝からいい天気
冬の光が降り注いで・・・
でも・・・・寒い・・・・・

今日も・・・またまた寒くって・・・
夏・・・真夏日っていう言い方をするけど
冬には・・真冬日・・・っていう言い方は・・・あるのかな
あんまり聞かないような・・・
もし・・・・あるとすれば・・
今日なんかも・・・・?

夏になると・・・
海・・・だとか、山・・・だとか・・・
それに・・・プール・・花火・・・
いろいろと思い浮かべるけど
どうしてだろう・・・
冬・・・・って、云うと・・・
こんなこと云うと・・・性格が・・・暗いから・・・なんて云われちゃうかもしれないけど
遊園地・・・だとか・・
動物園・・・を、思い浮かべちゃう
なぜ・・・って、聞かれると
理由は・・・・・わかんないんだけど
冬の・・・遊園地だとか・・・動物園って
なんとなく・・・きれい・・・・に、感じちゃうのよねぇ・・・
もちろん・・・人もすくなくて
できたら・・・・少し雪なんかちらついててもいいな・・・
寒いのは・・・大嫌いだけど
どうしてか・・・・冬の・・・遊園地や・・動物園・・・
ちょっと・・・ロマンチックに見えたり・・・?

遊園地・・・・
では、ないんだけど
近くに・・・あるのよ・・・これ
カタカナで書くと・・
メリーゴーランド・・かな
大きなところだと・・二階建てや三階建てのもあるけど
ここは・・ごく普通に・・・平屋建て・・?
あんまり乗る人もいなくって
オジサンがひとりで番をしてて
頼むと・・・1回いくらだったかな
まわしてくれるのよ
今日は・・・乗らずに・・・見るだけに・・・・・
  1. 2009/01/25(日) 17:25:13|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 1月26日 Mon  順序 | ホーム | ’09 1月24日 Sat  お供・・・>>

コメント

わ~~~♪ メリーゴーランド♪懐かしい~^^
以前モノクロの映画で
町中にメリーゴーランドがあるシーンをみた・・・と思うのだけど
このショットが見えた瞬間に
ふわ~っとその中に入ってしまったような錯覚に^^

小さい時は
なんとなく恥ずかしくて
遊園地でもあんまり乗らなかったけど
↑見てたらたまにはいいかな・・・なんて^^;
でも一人じゃやっぱり・・・恥ずかしいかなぁ ぷぷぷ

今日はと~~っても寒かったね~~
ちょっとだけお散歩に出たけれど
30分もしないうちに降参よ~~
冬っていわれてイメージするものも
なんだか・・・あたたかい食べ物ばっかりだし・・・^^;;
今夜も冷えそうだから
Mac.ちゃんも風邪ひかないように・・・ね^^
  1. 2009/01/25(日) 20:25:01 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
最近・・・と、いうか・・・
ここ何年か前から・・・だけど
関西から・・遊園地って・・
かんり減ってるのよねぇ
メリーゴーランドに乗れるところも
減ってきちゃった・・・のかなぁ
ちょっと寂しい・・・かな^^

ひとりじゃ・・うん、寂しい気もするけど
ひとりだけのために、回してもらってるのも
貸切・・みたいで、ちょっと優雅・・・かも?^^

うん、風もあったし
外歩くと、かなり寒かったかも
日が傾きだして・・どんどん寒くなってきたかな
今はお部屋の中で・・あったか~だから
ぜんぜん大丈夫~~^^
seikoちゃまも、あったかくしてね~~
  1. 2009/01/25(日) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

きょうのお散歩どうだったかな~って楽しみにしてたんですよ~

山奥に行かなくてよかったわ~(笑)
冬はやっぱりあぶないから心配ですよ~

メリーゴーランド可愛いですね
今でもそんなゆっくり経営してる遊園地があるんですか~
一人ではやっぱりはずかしいね
みんなと遊びに行ったら楽しいかも
それでも下で見てる派かもです(笑)
やっぱりはずかしいかも^m^
きょうも風がきつくて寒かったですよね
風がなかったらまだ気温は上がっていたかな。。。
でもお日様はしっかりきつくなってるなぁ~って思いました
Mac.さん風邪は大丈夫なら^m^
日焼けに注意してくださいね(*^^*)
  1. 2009/01/25(日) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^ ありがと~
今日は・・・
はい、お山は寒すぎるんで・・^^
街中と・・時々覗く園芸店を・・

ここは・・・
遊園地じゃなくて・・・
なぜだか・・・ポツンと・・
このメリーゴーランドだけがあるところ・・なのヨ^^
あ・・なぜだか・・・では・・ないかな
ここ・・・何年過ぎたかな
前は・・遊園地があったところだから・・^^

うん、今日・・・も?
風、強かったよねぇ~~
歩いてて・・風上に向かうと
涙が滲んでくるくらいだった~~
そうそう^^
お日様・・気をつけないと
寒くても、しっかり日焼け・・するのかな^^
  1. 2009/01/25(日) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1093-ce8a6493

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

