バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 1月26日 Mon  順序



1月26日 Mon 曇り
朝から曇り空
でも・・・・
先週の予報では、今日は雨・・・の、はずだったから
まぁ・・曇りなら・・・

コーヒー・・・・・飲む?  好き?
毎日・・・必ず飲む?   何杯・・・くらい?
わたしは・・・紅茶のほうが好きで・・
紅茶は毎朝必ず飲むけど
コーヒーは・・・・飲まない日も・・・・結構ある・・・・かな
で・・・その・・コーヒーなんだけど
お砂糖と・・・ミルク・・・・入れる?
朝飲む紅茶には・・・お砂糖もミルクもたっぷり・・・いれるんだけど
コーヒーを飲むときには・・・
熱いコーヒーには、どちらもいれなくて・・・
で・・・この・・・・
コーヒー飲むときのお砂糖とミルク・・・なんだけど
どちらも入れるっていう場合・・・・
その順番・・・って、決まってる?
まず・・・お砂糖が先か・・・ミルクが先か・・・
これって・・・特に意識はしてなくても
お砂糖が先・・の、人が多い・・・・らしい
で・・・・
お砂糖を先にいれて・・・スプーンでかき混ぜてから・・ミルクを入れるのか
それとも・・お砂糖を入れて、ミルクも入れて・・それからかき混ぜるのか・・・
雑誌に出てたのよ
まず・・お砂糖とミルクの両方を入れる場合
お砂糖を入れて、そのお砂糖が溶ける最小回数くらいかき混ぜて
それからミルクを入れるのが・・美味しい飲み方だって・・・
ミルクが先だと・・ミルクの中の油分がお砂糖の混ざり方に影響を・・・とか、なんとか
ぬぬぬぬぬぬ・・・・・・・?????
これ・・・・ホント?
なんて思いながら読んでたんだけど
そういえば・・・・わたしの場合・・・毎朝の紅茶だけど
まず、お砂糖入れて・・かき混ぜてお砂糖を溶かしてからからミルクを入れてるけど
味が・・変わるかどうか・・・は、わかんないけど
この順序が狂うと・・・なんとなく・・落ち着かないような・・・・・

撮るものが無い・・・ばかり云ってちゃいけないなぁ・・
なんて、思って・・・
朝の・・プチお散歩
この前から・・・そろそろ・・・撮るタイミングかな・・
なんて思いながら見てた・・近所のお花
いつも・・・朝のプチお散歩は
まぁ・・それなりに身支度を整えてから・・・
いくら・・近所とはいえ
起きてすぐに・・パジャマのまま・・・と、いうわけには・・・・ねぇ
朝・・起きて・・顔洗って・・紅茶を飲んで・・・身支度もある程度整えて・・
で・・お散歩の、順序があるわけで・・・
これが・・・まずお散歩・・紅茶を飲んで・・顔洗って・・・では・・・ちょと困る・・?
でも、順序通りにいくと・・・
このお花・・光の当たり具合が・・・ちょと・・・
だもんで・・・順序を入れ替えなくても間に合うように
ちょっとだけ・・早起き
でも・・・今朝は曇ってたから
あんまり・・・・・意味なかった・・・・かも
蕾が順番に咲いて来てて・・・
この蕾も・・・ひらくのに・・・順序がある・・・・のかな・・・・

  1. 2009/01/26(月) 22:04:21|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 1月27日 Teu  陽だまりの・・・ | ホーム | ’09 1月25日 Sun  Merry Go Round>>

コメント

わ~ 鮮やかで可愛い~^^
久しぶりの お花のピンク♪・・かな^^

↑の順番の話し
へぇぇ~ビックリ!^^
初めて知った~~!
私はコーヒーも紅茶も
↑と同じ順番なんだけど・・
お砂糖入れてクルクルかき混ぜて
そこにミルクを落とすと・・・
渦巻き模様になるでしょ?
それがやりたいだけ・・・なんだけどネ ぷぷぷ^^

でも日常のいろんな事に
自分だけの順番って・・あるのよね^^
お化粧の時とかお風呂の時とか色々~~^^

まだまだ寒いし
撮るものもない~・・なんて思ってたけれど
Mac.ちゃんの読んでちょっと反省~^^;
↑のピンクの可愛いお花たち見てたら
春、少しずつ少しずつ近づいて来てるのかな・・・ってちょっとワクワク^^
私もちゃんと早起きして・・・
いつもとは違う道、歩いてこよっかな な~~んて^^
  1. 2009/01/26(月) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ア~~可愛いピンクのお花^^
これはなんのお花かな~
こんなの見せてもらうとほしくなるんですよね^m^

私もお砂糖で次はミルクです^^
コーヒーにはお砂糖はいれないけどミルクはいれますけど^^
紅茶は甘くしてミルクいれるのが好きですね(*^^*)
Mac.さんは朝に紅茶飲むのですね^^
私はコーヒーがほとんどで朝と夜に飲むんです(*^^*)
好きな豆が見つかってそこのばっかり^^
Mac.さんは紅茶は一日3杯ぐらいのまれるのかな~
ミルクティーもやっぱりおいしいですね~
サンドイッチを食べるときは絶対ミルクティです(*^^*)おいしいとおもいます^^
ハハハ熱く語ってはずかしいですアハハハ
  1. 2009/01/26(月) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん^^
最近・・なかなかお花を撮ることが少なくて・・

やっぱり・・・
お砂糖が・・・先?
コーヒーにミルクの渦巻き・・^^
わかるわかるぅ~~^^
クルクルクル~~~って、まわっていくの
見てると楽しいよね^^

順番・・・ねぇ
お化粧のとき・・・お風呂のとき・・・?
お化粧のとき・・・
右目が先か・・左目が先か・・・?^^
わたし・・・真ん中~~~・・とか? ぷ

アハハ^^
そう云いながら
なっかなか・・撮るものない~~~って^^
何日か前から、このお花・・
撮ろう撮ろう・・って、思ってたんだけど
これ撮っちゃったら・・・
次がねぇ~~~~どうしましょ^^
もう近所には・・・無かったりして・・
  1. 2009/01/26(月) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
これ・・・
なんのお花なのか・・・
ATUATUさんなら教えてくれるかと、思ってたんだけど・・・
蕾とか・・葉っぱとか・・
ちょっとコスモスっぽく・・ない?
なんだろう・・・・ねぇ^^

んふ^^
やっぱり、お砂糖が先・・よねぇ~^^
紅茶・・・^^
朝も・・夜も・・・よん
さっきも紅茶・・飲んだところ~^^
で・・いつも飲んでるマグカップ・・
おっき~~~のヨ^^
それにたっぷり・・・
サンドイッチに・・・と、云わず
何にでも・・紅茶・・美味しいんだけど・・^^

今週いっぱいかけて
ゆっくりと寒さ緩むでしょう・・
って、さっきニュースで云ってたけど
そろそろ・・ねぇ~~
暖かいコーヒー飲んで・・
今ごろ、暖まってる?^^
  1. 2009/01/26(月) 23:12:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1094-ae38a9be

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

