バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 1月31日 Sat  Helleborus



1月31日 Sat 曇り時々雨
きのうからの雨・・・
午前中までで上がるのかのと思ってたら
午後からも・・何度も降ったり止んだり・・・
だんだん・・・寒くなってきたみたい・・・

いよいよ・・・
と、云いたいところだけど
実は・・いつ頃からかな 少し前から・・・
咲きはじめてはいたんだけど
シーズン最初のお花って・・・
なかなか・・きれいには咲かなくて
花びらが・・一枚だけ縮れたようになったり
花茎が短くて・・・鉢土に近いところで咲いて
どうにも・・写真が撮れなかったり
で・・・・やっと・・・
うん、やっぱり・・・いよいよ・・なのかな
少しきれいなお花を見せてくれ始めた
そうよねぇ・・・だって・・冬なんだから
冬の貴婦人って呼ばれるお花なんだから
ほかに・・・お花の無い・・今の時期に
しっかりお花を見せてくれなくちゃ・・・
ほかの株は・・・まだしばらくかかりそうだけど
この株だけは・・・
一気にお花が開いてきて・・・
だんだん・・・株の大きくなってきたし
今年は・・かなりの数のお花を見せてくれそう・・・
この・・開いた姿を見てると
一気に・・・ヘレボ出血熱が上がりそうで
さぁ~~~て・・・・
明日・・・雨が上がってたら・・・
行っちゃおうかな・・・パトロール・・・・
  1. 2009/01/31(土) 22:07:46|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 2月1日 Sun  紅梅 | ホーム | ’09 1月27日 Teu  陽だまりの・・・>>

コメント

昨日は季節はずれの暖かさ・・・だったのに
今日は一日なんだか寒くて・・・^^
ぱっとしない空だったね~

きゃ~ ヘレボ~♪
このお花、ほんのり緑がとても美しい~~^^
でもわかる~
バラもヘレボも
シーズン最初のお花って・・・
咲き方思い出せない~みたいな・・・ね?^^

いよいよヘレボのシーズン突入・・・かな
苗に出会ってはお花の形や色に迷い・・・
そしてそうそう
撮るときには、背が低い~とか
下向きすぎ~とか・・・色々いいながら
すっごく苦労して撮ったりするのだけど
それがまたなんとも楽しかったり・・・^^

うふふふ またまた今年も・・・溺れちゃう~?^^
Mac.ちゃんの明日の
パトロールの成果・・・ちょっと楽しみ・・・ かも^m^
  1. 2009/01/31(土) 22:43:43 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、きのう・・・
暖かかった・・・よねぇ
いきなり・・3月下旬とか、4月上旬並みの・・
なんて言葉が・・^^

んふ^^
これ・・・そう^^
黄色のような・・・緑のような・・
それって・・黄緑・・? みたいな・・?^^
爽やかな色で、なかなかお気に入り~♪

そうなのよねぇ・・・
ヘレボって・・・・撮りにくい~~
中には・・色まで・・難しいのも
あるけど
それよりなにより・・・
俯いて咲くのが・・ねぇ~^^
シベ・・撮りたいし・・
下から見上げて・・・苦しい態勢になっちゃうのよねぇ
あ・・・柔軟体操・・やっとかなきゃ~~^^

う~~~~~ん・・・・どうだろう
今年も・・溺れちゃうのかなぁ~~^^
結局・・・実物を目にしてみないと
ヘレボって・・わかんないでしょ~
そろそろ・・フェアーとか・・あるのかな
たくさん並んでると・・中には・・・^^
  1. 2009/01/31(土) 23:47:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

待ってました~(*^^*)
ここ数日の暖かさでね
成長早くなりましたよね
Mac.さんのところそろそろかな~っておもってみてました
更新がないし風邪?とか心配しましたが大丈夫ですか

このヘレボは薄いグリーンというか黄色というか白というかきれいな色ですね♪
やっぱりシングルもいいですよね
そりゃセミもいいし^m^
セミは蜜線が落ちたらシングルになっちゃうし^^
Mac.さんダブルもいいのよ~
素敵なのよ~~~って明日のパトロール私も楽しみにしてます
いい子に会えたらでいいからね^m^

雨はまだ降ってますよ~
でもだいぶん小ぶりです
やっと小ぶりになったみたい
明日は晴れてお花屋さんめぐりができたらいいですね(*^^*)
  1. 2009/01/31(土) 23:49:26 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふ^^
やっと~~~~♪
何度か撮ってはいたんだけど
なかなか・・・・だったのヨ

そうそう・・・^^
シングル・・いいなぁ・・
セミも・・・・
で、やっぱりダブルも・・・・
う? って、ことは・・・
結局、どれも全部いいのよぉ~~~って^^

雨はあがって陽がさしてるんだけど
今日・・風がつよくて
で・・・寒い~~~~~っ
外出るの、ちょっと躊躇しちゃうくらい寒いワ~~
パトロール・・もう少し気温があがってからにしようかなぁ~^^

アハハ^^
風邪はぜんぜん大丈夫なんだけど
ここ、書いてなかったのは・・
はい、単に写真が無い・・・・と、いうだけで・・・^^
もうすこしヘレボも調子があがってきたら・・^^
ATUATUさんも・・・風邪、大丈夫?
今日はとっても冷たいし、気をつけてネ
  1. 2009/02/01(日) 10:18:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1096-504aa9ff

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

