バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月1日 Sun  紅梅



2月1日 Sun 晴れのち曇り
朝・・・雨はあがってて
風が、とってもつよい
午後からは雲が広がって・・・・

きのうの雨の前
何日か、暖かい日が続いて
3月下旬並みの・・・なんて、云ってたのに
雨で・・・暖かさは流れちゃったのかな
今日は朝から・・また冬に
せっかくヘレボも咲きはじめたのに
この寒さで、また蕾がかたまっちゃいそう
午前中に、ちょっと園芸店にヘレボを見に行こうかな
なんて思ってたけど
冷たい風がつよくて・・・ちょっとくじけちゃって
午後・・・少し気温が上がってからにしよう・・
で・・・午前中はゆっくりと過ごしてたのに
お昼くらいから・・・
はぁ・・・雲が広がってきて
陽射しも無くなって・・
ますます・・風は強く、冷たくなってきて
こんなことなら午前中に出かければよかったかな・・・なんて、ちょっと後悔
もう、出かけるの・・・よそうかな・・・
なんて思ったりもしたけど
そだ・・・・しばらく・・・暖かい日も続いたんだから
少しくらい・・・蕾もほころんで・・・・?
ちょっと期待して・・・梅林へ・・・・

梅林って云うくらいだから
もちろん・・・梅ノ木がたくさんあって
何本あるのかな・・・
何百本・・・?  何千本?
ひょっとして・・・もっと・・あるのかなぁ
まさか・・数えはしなかったけど・・・
そんな中で・・・
ほんの・・・数本だけ・・
品種なのか・・それとも、日当たりの具合なのか
ほんの少しだけ・・・お花をつけてた
風が冷たかったからかな
梅の香りは・・・残念ながらしなかったけど
春も・・・もう、遠くないのかな・・・

  1. 2009/02/01(日) 17:23:50|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’09 2月2日 Mon  Heleborus | ホーム | ’09 1月31日 Sat  Helleborus>>

コメント

今日はほ~~んと寒かったね~~
外の風の冷たさ、
肌につきささる感じ・・・よ^^

梅♪
一昨日と昨日の暖かさに
思わずポっと・・・花びらが緩んだのかな
でも今日、きっとビックリしてるね^^
寒い中、可愛い花びらで
一心に光を集めてるみたい~
後ろ向きのお花のガクも
なんか・・・とっても可愛いね^^

梅・・・
こんな風にポツ、ポツと咲いてる姿
とっても風情があって素敵だな~^^
で、
見ればみるほど・・・
ふんわりした光も美しくて・・・ドキドキ^^

明日の朝も冷えるみたい
しっかりあったかくしてね~~~^^
  1. 2009/02/01(日) 20:14:15 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

まぁ~可愛い紅梅^^
バックが煙ってすごく素敵です
梅林に行ってきたんですね
咲いててよかった
朝はねほんといいお天気で私もきょうは久しぶりにお天気になると思ってましたが。。。
なんのなんの雲ってきて
冬の空になってしまいましたね(^_^;)
でもちゃんとお出かけしてMac.さんはえらい!
私はまた一歩も出られずでした(笑)

今ごろくしゃみしてないですか
お風呂で温まってね(*^^*)

ヘレボはやっぱり出会いですよ^^
家のが早く咲いてくれたらさみしい思いしなくていいのにね
早く咲きますように♪
  1. 2009/02/01(日) 20:50:15 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ねぇ~~
今日、寒かったよねぇ~
外出ると・・風も強いし・・

そう^^
何日か暖かかったし
そろそろ・・・咲いてもいい頃・・?^^
でも・・・
この濃い赤の品種・・なんだっけ
名前、わすれちゃったけど・・
同じ品種の木でも、まだぜんぜん咲いてないのも・・
ちょっとした・・日当たりの差・・なのかな^^

満開になって
梅の香りが満ちるのもいいけど
うん、ポツン・・と、咲きはじめた今の時期
誰よりも早く、春の兆しを見つけた気分が・・・?^^

うん、明日も寒いみたいネ
seikoちゃまも・・・あったかく・・ネ^^
  1. 2009/02/01(日) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
午後から・・行ってきたんだけど
ちょうど・・・曇り空だったから・・・かな^^
ふんわり優しい光で^^

朝起きて・・
空は青いし・・陽射しもたっぷりで・・だったのに
午後から曇ってきて・・・ねぇ~
風もどんどん強くなって
夕方くらいから一気に寒くなってきたみたい~

アハハ^^
お出かけしてから・・・・
ちょっと・・・いや、かなり・・・
後悔だったかも~~~
ホ~~ント、風強くて・・
耳が・・冷たくなっちゃったよぉ~~^^

そそ^^
ヘレボって・・・
目があって・・・突然・・これっ!!!
って、なっちゃうよねぇ~^^
本を見てても
同じものって・・見つかること、まず無いしねぇ~^^
今年は・・・さぁ~~~~て・・・・^^
  1. 2009/02/01(日) 22:26:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

うちの盆栽白梅も5輪ほど咲いていたので、
もう春も近いのかな?
ヘレボはまだ咲き出したところなのに
もう梅が?とビックリしました。
Mac.さんのお写真って奥行きがあって
ステキだな~

土曜日にお医者さんと薬局に行っただけで
休日お出かけしなかったので
体調は戻ってきました。
強風でベランダが葉っぱだらけで
お掃除に苦労しましたよ^^

グレーのヘレボが咲いて
ちょっと嬉しい気持ちになりました。
重いカメラ持つ元気が
出てきましたよ~
  1. 2009/02/02(月) 10:43:46 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/02(月) 16:53:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ね^^
梅が咲きはじめて・・・
春の便りかな・・・なんて^^

アハハ
まぁ~~~た、そんなこと・・・^^

まだお医者さん・・行くくらいだったんだぁ・・・
ちょっと・・長引いてるのかな
そんな体調なのに、ベランダのお掃除?@@
しっかり元気になるまで
あんまりお庭仕事は・・・・
でも・・・
ちょっとお庭で動くと
気分がよくなって・・ちょっと元気が出る・・かな^^
インフルエンザ・・流行ってきてるみたいだし
まだまだ・・無理せず、ゆっくりネ^^

うんうん^^
カメラ持つ気がでてきたんなら
もうそろそろ・・元気復活の兆し・・かな^^
  1. 2009/02/02(月) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■鍵コメさ~~ん
はい、ありがと~~^^
早速・・・・^^
  1. 2009/02/02(月) 21:39:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1097-20a3c33a

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

