バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月2日 Mon  Heleborus



2月2日 Mon 晴れ時々曇り
朝からいい天気
起きてすぐにルーフに出ると・・雲ひとつ無く・・・
で・・・放射冷却・・・
でも・・・お昼くらいからは、かなり暖かく・・・・

今ごろ・・・・なんだけど
年賀状・・・・ね
毎年・・・何枚も・・・出すでしょ?
で・・・・何枚も・・いただくんだけど
今、よく会う人もいれば
もう・・・ほとんど会うこともなく・・・年賀状だけのおつきあい・・・
なんて人も・・・
そういうの・・・ない?
学生の頃のお友達・・・とか
引越しなんかしちゃうと・・・
前はお隣だったとか・・お向かいだったとか・・・の、おさななじみとか
今では・・声さえ聞くことも少なくなった人・・・
毎年・・年賀状だけがつながり・・だったり
最近は・・写真の年賀状なんていうのが多いから
写真だけは見てて・・・
あ・・太ったなぁ・・とか・・ちょと・・・ふけた?  とか
お正月に・・ぱらぱらと見てるだけでは気づいてなかったんだけど
そんな関係の人から、少し前に葉書が・・・
年賀状出せなくてごめんなさい、旅行してました~~~
なんて葉書が届いて・・・
どうしたのかなぁ・・・何か・・・あったのかな・・・
でも・・・年賀状、来てないけど・・どうなってますか?
なんて、お手紙送るわけにはいかないし・・・
でも・・・そうやって・・わざわざ葉書を送ってくれて・・
元気が確認できて・・・うん、よかった
まだ、今年も始まったところなのに
来年は・・・年賀状・・ちゃんと来るかな・・
なんて思ったり・・・・
なんの話し・・・って?
いや・・・
この真っ赤なヘレボ見て・・・さぁ・・・
これ・・・たぶん・・一昨年お迎えしたのよ
開花株で・・・
これだけ真っ赤なヘレボ・・珍しいなぁ・・って
すごく嬉しかったのに・・・
去年は・・・なんと・・葉っぱが茂っただけで
お花を見せてくれなかったのね・・・
それが・・今年は・・・・
やっと・・お花があがり始めたところだけど
まだ花芽もあって
今年は・・・まだまだ咲きそう・・・
真っ赤なヘレボ・・・
去年は・・なにか・・ご都合で・・お花を見せてくれなかったけど
今年はちゃんとお花を見せてくれて・・・
一年休んだ年賀状みたい・・・・かな、なんて・・・・
  1. 2009/02/02(月) 21:40:18|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 2月5日 Thu  水仙 | ホーム | ’09 2月1日 Sun  紅梅>>

コメント

わ~~
この子♪この子♪
久しぶり~~~~^^
この赤を見せてもらったとき
すごい感動と衝撃だったの・・・思い出した^^
そっかぁ、一昨年・・・^^
昨年は見せてもらえなかったって思えないくらい
印象深い子かも^^
だから今ここ見て
きゃ~~・・・って 思ってしまった~~^^
不安定な事も多いと思うけど
お迎えしたときと同じ色、表情で・・・かな~
よかったね♪

葉っぱのギザギザも
とっても元気そう(笑)
お花も沢山咲きそうだし~~
今年はもっともっと見せてね^^

幼稚園から高校までずっと一緒だった子ね、
お互い結婚して遠くに離れてしまって
今は年賀状だけ・・・になっちゃったけど
一言、そこに添えられた文字が
昔と全然変わらなくて・・・そういうのがなんか・・すごく嬉しかったり^^
うふふ
年に一度、この時期だけのヘレボ
バラの間はぶっ飛んでるけど(プププ!)
咲くとしっかり・・・思い出して・・・^^
ほんと年賀状みたいだ~って・・・クスクス^^
  1. 2009/02/02(月) 22:46:57 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
ちょと・・・大げさじゃ・・・・ぷ^^

でも、なかなか・・・
真っ赤なヘレボ・・・
見ないでしょ?
これは・・・たまたまお迎えできて・・・
で・・・で・・・・^^
去年、いくら待っても蕾の気配も無く
まだかな~まだかな~って、思ってるうちに
桜が咲いて・・バラの蕾があがって
いつの間にか・・
お花が咲かなかったことさえ忘れてたり?^^

今年は、しっかり花茎が上がり始めて
蕾もまだまだあるし・・
ふくらみ始めた花芽のあるし^^
うん、写真・・何度も撮れるかな^^

幼稚園から高校まで一緒・・・
う~~~~~ん・・・
考えたけど・・・
いない・・・かも^^
でも・・・うん^^
添えられた・・ほんの短い文章で
らしさ・・・みたいなの、伝わるよねぇ~^^

んふふ^^
ヘレボ・・の、お花・・・
そんな感じ・・・でしょ^^
  1. 2009/02/02(月) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

真っ赤のヘレボはほんと見ないですよね
昨年は咲かなかったんですね
今年形も乱れず咲いてくれてよかったです^^
丸弁ってのが良いですよね^^
ほんとに可愛いですよ~
カタログでも赤のヘレボは見たことがない
めずらしいですね
あの子は蕾あがってきましたか
紫のようなブルーのようなあの子
あの子も楽しみにしてるんですよ♪
幼稚園から高校のもう1つ上の学校まで一緒だった子が私には一人います^m^
ほんとに考えたらびっくりですよね~
仲良くなったのは高校ぐらいからですが^^でも名前も顔も幼稚園のときから知ってるんですものね^^
今はね年賀状だけですが年賀状に一言だけでもう十分です(笑)びっくりしましたか~^m^
でもたいしたことないですね(;´▽`)``
植え替え進みましたか
私は途中で止まってます
剪定はすみましたか?私はまだなにも剪定してないんですよ
ぼちぼちやっていったらいいかな~^^

  1. 2009/02/02(月) 23:37:02 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
真っ赤なヘレボ・・・
うん、なかなか・・・見ないでしょ
赤・・とは、書かれていても
やっぱり・・かなり紫というか・・
色が混じってるようで・・

ブルーっぽい・・・お花をつける・・・
あれのことかな^^
まだ、今のところ・・あんまり・・なんだけど
まぁ・・これから・・
なんとか、お花を見せてくれると思うんだけど・・^^

幼稚園から・・・
そんなに?@@
かなり・・珍しいでしょ~~~
そんなの・・あんまり無いんじゃないのかしらん^^

植え替えは・・^^
ぜんぜん・・ヨ
いつも・・わたしは2月になってから
剪定も・・・予備剪定をしたまんまで
2月の後半から・・3月のあたまにかけて
一気に・・剪定の予定^^
早くに動いて痛んだ芽も切ってしまいたんで・・
誘引もまだ、なぁ~~んにもしてない
さぁ~~~、これから忙しく^^
毎年・・・一年で一番寒い時期にやってるかも^^
風邪ひかないように、頑張ろうねぇ~~^^
  1. 2009/02/04(水) 00:11:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1098-4317aa86

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

