バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月7日 Sat  お散歩



2月7日 Sat  晴れ時々曇り
朝からいい天気
さすがに・・・朝は寒いけど
お昼過ぎくらいからは、ちょっと気温も上がったのかな・・・

名物に旨いものなし・・・・じゃなくて・・・
ふるさとは・・遠くにありて・・・・でも、なくて・・・・
マッチ一本・・・は、ぜんぜん関係なくて・・・
うんと・・・
灯台下暗し・・・・?

自分の住んでるあたりで・・・・
観光名物・・・みたいなの・・・なにか・・・あるでしょ?
東京に住んでる人の・・多くは・・・
毎週、週末に東京タワーに行ってます・・・
ま・・・探せば・・そういう趣味の人もいるのかもしれないけど
まず・・・・大多数の人は・・・・
そういえば・・・・何年・・・いや・・・十年以上・・行ってない
なんてこと・・・ない?

神戸なんかでも・・・
時々写真撮るけど・・・
港にポートタワー・・・・なんていうのがあるけど
神戸に住んでる人の・・・多くは
そう云えば・・・小学校の遠足で行って以来
行ったこと・・ないかなぁ・・
生活してる視界に・・たしかにあるけど
普段は・・・あまり意識したことない・・・なんて人がほとんど・・?

タワー繫がりで云うなら・・・
京都タワー・・・なんていうのも・・・なかったっけ?
一度も・・行ったことないけど
これも・・・京都に住んでる人も・・・同じじゃない?

と、くれば・・・・・
大阪では・・・・通天閣・・・・
大阪に住んでる人でも・・・
これが、大阪のシンボルだと思って無い人も多かったり?
そもそも・・・観光スポットとして・・・
通天閣なんて・・・思い浮かばなかったり・・?

で・・・・・今日は・・・・・
大阪に・・・もうひとつ・・・タワー・・・・・?
え~~~~と・・・
二十歳のわたしとしては・・・
懐かしい・・とは、決して云わないけど・・・
知らなかったんだけど・・・
何年か前までは・・・中、登れたとか・・・?
青い空に・・・ビュ~~~~~~ンと・・・翼?腕?  を、広げて
うん、御健在・・・・だったワ
  1. 2009/02/07(土) 21:50:20|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 2月8日 Sun  展望デッキで・・・・ | ホーム | ’09 2月5日 Thu  水仙>>

コメント

うわ~ なつかしい・・・
じゃなくて~ なんて言おう~?^m^

大きく手を広げた塔に
雲も空も木も
み~んな吸い込まれていくみたい♪
わ~~ すっごくかっこいいな^^
ここだけでもすごい迫力
もっともっと大きなサイズで~~ 見てみたい~っ!!^^

でも↑の観光名物の話ね・・・
そうよね~
近いと いつでも行ける~って思って
行かないものなのかな^^
うん・・・通天閣・・・
理由は・・・ちょっと違うけど(笑)
きっと行かない・・・かな^^;;
で、この太陽の塔も
言われてみたら・・そうなの
小学校の遠足で行ったっきり・・・
車でそばを通ったのも、もう何年前かなぁ・・・^^
なのに私、東京タワーにはすごく憧れて
見るとドキドキしてしまって・・・
・・・なんか
改めて考えてみると可笑しいネ^^

今日は陽射しもあって
お昼間はちょっとあったかくて・・・
このまま春が来たら・・・嬉しいのに~ネ^^
  1. 2009/02/07(土) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~^^

私はなつかしい~~~太陽の塔
ほんとなつかしい~~~(笑)
Mac.さんはまだ生まれてなかったですね
seikoさんは遠足ですか~
私はなんだろう~(笑)
先日ニュースで万博から40年たったと聞いたときへぇ~あれから40年ってびっくりしました~~~
40年たっても健在でしたか^^

てっきりお花屋さんめぐりしてのかとおもっていました(*^^*)
明日は庭日和になりそうかな~
Mac.さんもがんばってくださいね
こんな暖かい2月はめずらしいもの~~
私も一鉢でも植え替えしたい^^
早くMac.さんのところもクリローさんが咲きますように(*^^*)
  1. 2009/02/07(土) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
え゛~~~~~~~~~~~~~~っ@@
懐かしい・・・・なの?^^
んふ^^
太陽の・・・
近くで・・・落ち着いて見るの・・
初めて・・だったかも^^
ふ~~~~~~ん・・・こんな・・だったんだぁ・・・なんて^^

近くにあるものって
なかなか・・行こうと・・・しないでしょ?^^
通天閣^^
理由は・・・・ネ
でも、今は・・・なんだっけ
テレビのドラマの舞台になってから
かなり・・観光客も増えて
昔の雰囲気は無くなってきてる・・・とか^^
一度・・・とは、思うけど
ひとりでは・・・・ねぇ^^

アハハ
東京タワー・・・・?
ふぅ~~~~ん^^
行ったことはあるけど・・
あれは・・・いつだったかなぁ~^^
あ・・・取り壊される・・とか
何度か新聞で読んだ気がするけど
それまでに・・一度・・行かなきゃ~^^

ホ~~~~~ント^^
今日は暖かで
うん、このまま春になればいいのにネ^^
  1. 2009/02/07(土) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
懐かしい・・・・?
万博・・・
そっか・・・もう40年前・・・なんだぁ~
'70年・・・だっけ
今日見ながら・・・
いつまで・・こうやって立ってるのかなぁ・・・
なんて、思っちゃったけど
いつまでも・・・こうやて立っててほしいかな・・・
万博開催中は・・中、登れたって・・ホント?
登った?^^

お花屋さんは・・・^^
来週から、クリスマスローズフェアーです・・
って、案内来てたから
今週は・・・別のところにお散歩に^^

明日もいい天気みたいね
明日は・・・どうしようかな
少し・・バラも切らなきゃ・・だし
植え替えも・・・ねぇ~~^^

ヘレボたち・・・
もう、いくつか蕾も見えてるんだけど
もう少し・・なのかな^^
はやく~~~~~~^^
  1. 2009/02/07(土) 23:57:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

わ~広がりがあるお写真♪
この塔の回りって今はこんなにスッキリしているの!?
公園になっているんでしたっけ。
斬新なデザインよね。
シンボルで記憶に残るもの
なかなかできる仕事じゃないなぁ~
好き嫌いは別としてね(-_^)

毎日六本木ヒルズ見てるけど、行ったのは二回だけ。
東京ミッドタウンは0回。
近くにいるとそんなものですよね^^

元祖お散歩カメラ、魚眼レンズ専用にしようと思って
電源入れたら、日付の設定から始まって。
なんとAFも調子良くなったの(笑)
生命の危機をかんじたのかしら~
  1. 2009/02/08(日) 13:32:50 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふ^^
あんまり・・・こういうの・・
アップしないけど
結構・・撮ってたり^^

そう、今は・・・・
かなり大きな公園になってるのね
実は・・この公園
初めて入ったんだけど^^

でしょ~^^
近くにあると
どうして・・わざわざ行くのよ・・・
みたいな気分・・・
あるでしょ?

アハハ^^
そういうの・・・あるある~~
調子悪いかな・・
なんて思って
新しいのを買うと
いきなり復活したり^^
ヘレボ・・
なかなか咲かないから
開花株を買ってきて並べると
プレッシャー?
蕾があがってきたりなんて・・^^
それも・・同じだったり・・・?^^
  1. 2009/02/08(日) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1100-23c87f87

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

