バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月11日 Wed  Helleborus



2月11日 Wed 晴れ時々曇り・・通り雨も・・
朝は青い空が広がってたのに
気がつくと・・・雲が広がって
午前中に一度・・・・午後にもまた・・・通り雨が・・・・

朝、風は冷たかったけど
気温は・・・そんなに低いわけでもなかったのかな
ここんとこ・・・あんまりルーフのお掃除をしてなかったんで
少しだけ・・・サササッ・・・と
で・・・ちょっとバラを切ろうかな・・・
なんて思ってると、雲が広がって
雨が・・・パラパラ・・・
う~~~~ん・・・・
そっか・・・まだ切らなくていい・・・・って、ことか
と、すぐに都合よく解釈して
え~~~~~と・・・さて・・・何かしようと思ってたのに・・
あれ?・・・・なんだっけ
最近・・・ますます・・・・もの忘れが良くなって・・・?
今日は・・・何かしなきゃ・・・そう思ってたんだけど・・・
ま・・・ゆっくり紅茶でも飲みながら・・
そのうち思い出すかな
紅茶を入れて・・・飲み始めてすぐに・・・
あちゃ~~~~~~~っ
そだ・・・・
今日からだったんだ~~~
朝、なるべく早く行こうと思ってたのに
すっかり忘れて・・・
ルーフのお掃除して、紅茶飲んでる場合じゃなかった~
急いで用意して・・・飛び出して・・・
え?   なに・・・・って?
いつも行ってる園芸店・・・
今日からだったのよ・・・・クリスマスローズフェアー
ちょっと出遅れちゃって・・・
すごい人なのかな・・・
なんて思ってたけど
今年は・・・・そうでも・・・なかったような・・・
ちょっと雨が降ったりしたから・・・かな
で・・・・・
はい、これ・・・・を・・・
本日の・・・
白いセミダブル・・・
少し・・・黄色が浮かんでるところが優しげで・・・・
  1. 2009/02/11(水) 21:31:17|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’09 2月13日 Fri  Photo | ホーム | ’09 2月8日 Sun  展望デッキで・・・・>>

コメント

あったかいような・・・
でもどこか寒いような・・・ね^^

で~~ わぉ~~
本日の・・・^^おめでとう^m^
なんて清楚な白のヘレちゃん♪
真っ白な花びらの中の淡いグリーンと
密腺のフリフリの
淡~いタマゴ色、すごく綺麗~~
葉っぱの色も優しいのね^^

フェア・・・
いよいよ誘惑の季節~
なかなか、あれもこれも~とはいかないのだけど
でもでもやっぱり・・ ネ^^

セミダブル 大好き♪
白も大好き♪
こんなの見せてもらったら
また私もお店に行かなくちゃ・・・なんて
ぷぷ^m^

バラのお世話は
私もまだ全然手つかずで~~
2月も中旬なのに・・・
もう少し寒くならないと本気になれない~なんて ぷぷぷぷ
変な言い訳ばっかり・・かも^^
  1. 2009/02/11(水) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

待ってました~~~
絶対にきょうは買いに行ってると思ってましたよ~~(^_^)v
メチャ可愛いじゃないですか~~
seikoさんのところ少し読んだのですが
どこが地味ですか
派手ではないけどとっても素敵~
蜜線がゴージャスよ~~~♪
私もねセミの掘り出し物がないか
ネットで探して回ってます
でもいいなぁとおもうのは売り切れなんですよね~
Mac.さん自分の目で見て選べてよかったですよ~~~(*^^*)
それで1つだけ~^^
昨年は2つか3つでしたよね
1年に一度でもこうしてじっくり選べるのっていうのもほんとにいいことですよね~
大事にね(*^^*)育ててくださいね
それでほんと家の子もいい加減咲いてほしいですよね
早く咲くように祈っていますね^^
  1. 2009/02/11(水) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

ひゃひゃひゃぁぁ~~!
ルーフのお掃除して、ゆっくり紅茶・・
・・どころじゃなかった~~^m^
うふふ・・でもでも、そのお陰で素敵な子とめぐり合えたのね
優しい色あいがなんとも儚げで・・
セミダブルいいよね^^
もう増やせないな・・なんて今年も無駄な考えはやめて
やっぱり突っ走っっちゃおうかなぁ^m^

お天気・・
一気に春めいてくるのかな
週末は黄砂とか、春一番とか・・
そんなことニュースで・・
さすがに二月も半ばだもんね
本腰入れて・・よっしゃ~~^^
  1. 2009/02/11(水) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
朝、ルーフに出て
寒い・・・
いや・・あんまり寒くない
あ・・やっぱり寒い・・・・
う? どっちだぁ~~~って^^

今年は、淡いピンクのシングルが多かったのかな^^
お値段も・・少し、こなれて・・・?^^

んふ^^
これから・・・
どんどん並んでくる季節でしょ~
いろいろ迷って・・
帰ってきてから、やっぱり・・
あれもお迎えすればよかったぁ~
なんてことも^^
見つけたって、思ったときに
思い切って・・・?^^

ダブル・・・やっぱり豪華だけど
今年は・・・
最初から、セミダブルに絞って^^
ダブルはたくさん並んでたけど
セミダブルはやっぱり少ないかな^^

アハハ^^
バラは・・・・まぁ・・・
2月後半か・・3月のはじめくらいに
一気に切っちゃえば・・ネ^^
  1. 2009/02/11(水) 23:19:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
キャハハ~~~^^
ばれてた?^^
行っちゃったもぉ~~~ん

とってもゴージャスなダブルもたくさんあったんだけど
今日は・・・
なぜだか・・・お店に向かってるときから
セミダブル・・セミダブル・・・
って、思ってて^^

ヘレボって・・
バラと違って・・
本なんかで、これいいなぁ・・
なんて思っても
それと同じものって・・・まず無いでしょ?
メリクロンなら・・とは、思うけど
それでも・・まったく同じにはならないように思えるし・・
育ててる環境とかで
お花・・変わっちゃうのかな^^

うちのヘレボちゃんたち・・・
今日、お迎えしたのを並べて置いたら
少しは見習って・・?
やる気が出てくるかも・・・?@@
  1. 2009/02/11(水) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
そうなのよぉ~^^
もう・・・
今週のはじめくらいは・・
フェアー・・・朝、一番に行かなきゃ・・
って、思ってたのに
ぜ~~~~んぜん・・忘れてた~~^^

んふ^^
今年は・・なんだか
気持ちがセミダブルに向いてて・・
優しい色に・・・^^

ぐふふ^^
いけるいける~~~~
走っちゃって~~~~~っ!

今年は・・・
まだ、いまのところ・・・・?
あんまり厳しい寒さは無いけど
このまま・・
春一番が吹いて・・・
で・・・黄砂かぁ~~^^
そんな言葉を聞くようになると
春もすぐそこ・・・・かな^^
  1. 2009/02/11(水) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

私も^^

Mac.ちゃん、おひさ^^
Mac.ちゃんが行った園芸店のヘレボフェアー、私も初日に行ったのよ。
開門15分前について、整理券26番だった。。。
最初の方の人は5時に着いたっていってたよ。びっくりでしょ。

Mac.ちゃんがゲットしたセミダブル、優しい感じでとても素敵^^
私もセミダブルが大好きなの。
フェアーでは糸ピコセミダブルをゲットしちゃいました^^
  1. 2009/02/13(金) 20:17:09 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
わ~~~~
コアラちゃん・・・
おひさ~~~~^^
ご無沙汰しちゃって・・・

んふふ^^
コアラちゃんも・・・?
開門前に行くなんて・・
う~~~~~ん・・・気合だぁ、気合だぁ、気合だぁ~~~っ!

今年は・・セミダブルが頭にあって^^
コアラちゃんも・・
素敵なの・・ゲットできたのネ^^
もう一度・・・
覗きに行こうかなぁ~~なんて、思ったりして^^

おひさで書き込み・・ありがと^^
  1. 2009/02/13(金) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1102-8ebaafdb

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

