バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月15日  Helleborus



2月15日 Sun  晴れのち曇り
朝から・・・とってもいい天気
2月とは思えない暖かさ・・・
20℃近く・・・・あったのかな
日暮れ頃・・・少し曇ってきたけど・・・・

今日もあったか・・・
きのうの天気予報で、そうは云ってたけど
朝起きて・・・ルーフに出て・・・びっくり
朝・・・もう・・ぜんぜん寒くなくて
う~~~ん・・・
このまま・・・気温があがり続けると・・・
夕方には、盆踊りをしてもよさそうな・・・・?

子供の頃・・・・あれは・・・・童話?
お菓子の家・・・の、お話し・・・あったでしょ
子供の頃・・そんなに印象的なお話ではなかったんだけど
今になって・・・そういうのを考えると・・
今、お菓子の家があって・・・
え?
大人になって・・・そんなこと考えない? あるわけない・・・・って?
ま・・ま・・・そこは・・・・・
で・・・お菓子の家・・・
そんな状況になっちゃうと・・・
何から・・・・食べる?
あれも・・・これも・・・それも・・・なぁ~~~~~~~んでもあると・・・
これ・・・迷っちゃって・・・手をつけられない?
でもこれって・・・実は・・・・
際限なく食べられるわけではないってことが判ってるから
自分が食べることのできる範囲で・・何を選ぶか・・・って、いう
かなり・・・現実的な判断がはいってたり・・・?

朝、ルーフに出て・・・・
こんなにいい天気で・・・
それに、こんなに暖かで・・・
さぁ~~~~~・・・・
えっと・・・・
バラのお世話もしたいし・・・
もちろん、お散歩にも行きたいし
園芸店にも行きたいし・・・
写真撮りに行きたいのは・・・あそこと・・・あそこと・・・それに・・・・
全部はするには・・・・・・一日では足りないし・・・
なんて・・・・
思ったりしなかった?
あ・・・・欲張りすぎる・・・・のかな

アプリのヘレボ・・・・
春の陽射し・・・楽しんだかな
明日から・・また少し冷えるみたいだし・・・・

  1. 2009/02/15(日) 22:35:17|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 2月16日 Mon  Helleborus | ホーム | ’09 2月14日 Sat  Helleborus>>

コメント

あったか~~な一日~♪
いつものコートが
ちょっと季節はずれに思えるくらい・・^^;
でもポカポカの陽射し、
やっぱり嬉しいよね~^^

アプリのヘレボ
わ~~ た~~くさん咲いてる♪
そうそう 昨年だったかな
見せてもらって、素敵だなぁ~って思って・・・
そのあとすぐ私も・・・探しにいったのよん~^^

それにしても
ほんと、立派なお花が沢山♪
バラもヘレボもどうやったらこんな風に??(・・ってまだ言ってる^^;)
眩しいくらいの光、気持ちよさそう^^
キラキラ 輝いてるように・・見えるね^^
こんな陽射しがずっと続いてほしいけど
明日、明後日くらいから
寒の戻り・・・かな
すご~~く寒くなりそう
バラもヘレボもビックリしちゃうよね

お菓子の家
えっと・・・ 何から食べよっかな・・・
でも見つけた瞬間に・・・
理性なくなりそうかも・・・^m^
  1. 2009/02/15(日) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

またもう可笑しくて~可笑しくて~
ぶっと噴出して読んでました
盆踊りあたりからもうダメ~~~ワハハハ^^
しかしきょうのお天気は気持ちよかったですよね~
私は庭に居たかったけどドライブにいくというからついて行ってでも車の中でもソワソワ(笑)
早く家にかえって庭でゴソゴソしたいって
欲張りでしたよ
きょうのMac.さんの気持ちと同じでしたよ~~~
そりゃ~~買い物も行きたい
美味しいものも食べたい
気分転換もしたい^^
お花屋さんも行きたい^^

Mac.さんはどうでしたか
いい日になったようでよかった
アプリのクリローさん可愛いですよ
手前も奥もアプリのお花がいっぱい
すごい上手に咲かせてる~ヾ(=^▽^=)ノ
seikoさんのところで見た白のへれぼさんいっぱい咲いててほんとにきれいで見事でした(*^^*)

種まきしてから普通は3年でお花が咲くのですよ^^
Mac.さんのところ来年あたりそろそろかなぁ~^^
  1. 2009/02/15(日) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、あったか~~~・・・だったよねぇ^^
こんなに暖かくして
明日から・・また、寒くするなんて・・
ちょっと意地悪かも~^^

アプリも・・たくさん咲いてきてるのヨ^^
今年は・・・お店で・・
あんまりこの色・・見かけなかった・・かも
今年は・・流行じゃないのかな
この色をもっと・・きれいにしたの・・とか
この色のダブル・・・とか
あってもいいような・・^^

アハハ^^
きれに咲いてるのを写真に撮るから・・じゃない?^^
それに・・・
え~~~~~・・・特に、何をしてるわけでもなく
ただ・・
お水遣りをしてるだけなんだけど^^

お菓子の家・・
アハハ^^
たしかに・・
で・・・その後・・・
体重計の家・・・が、あったら・・・@@
  1. 2009/02/15(日) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
いつもの・・・・^^

でも、今日・・・!!!
暖かかったよねぇ~~~
もう、びっくり・・・だったよねぇ~
しばらく続けばいいのに・・ネ^^

んふふ^^
ドライブの楽しいけど・・・
それは・・寒い日でも行けるから
こんなに暖かい日は・・・^^
できるなら・・ずっと、お庭にいるのが
一番・・・贅沢かもネ^^
で、夕飯の支度もしないで・・・
あと、なぁ~~~んにもしない・・・?^^

今日はねぇ~^^
そう、バラもさわったし・・
この前お迎えのヘレボも植え替えたし・・
ルーフの掃除に・・
近所のお散歩に・・・
それに、夕方からは・・写真も撮りに出かけたし・・・
もうクタクタかも~^^

ヘレボねぇ~^^
種から育ててるの・・
この春で・・
発芽してから・・2回目の春・・だったかな
まだまだ・・あんまり大きくなってなくて
来年も・・まだ・・無理そうかも~^^
その次くらいには・・・かな^^
楽しみに待ってよう~~っと^^
  1. 2009/02/15(日) 23:50:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1106-615c8a8a

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

