バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月16日 Mon  Helleborus



2月16日 Mon  晴れ時々曇り 午前中・・通り雨
ゆうべ・・・遅くなってから雨が降ってたんだけど
朝起きると・・雨はあがってて、陽が射してる・・
もっと寒くなるのかと思ってたけど
朝は・・それほどでもなく・・・
すぐに・・曇ってきて・・しばらく通り雨
で・・・午後から、だんだん寒さが戻ってきて・・
今、この時間・・・外はかなり・・・

午後・・・外を歩いてたのね・・・
で、信号待ちをしてると・・
後ろから・・何かが・・・
後ろの人のカバンが・・・足にあたったのかな・・・???
振り返る・・でもなく・・
いうところの・・周辺視野に入るくらい・・・少し横を見てみると・・・
う・・?
後ろには・・・誰もいないようで・・・
と、思ったらまた・・・足に
今度は・・しっかりと・・・
思わず後ろをはっきりと振り返ると・・
後ろ・・・ワンちゃんが・・・
こっちを見上げてるんで
ちょっとだけ・・触ってみて・・・お願い・・いきなり噛んだり吼えたりしないでね・・
って、思いながら・・・
吼えたり・・噛むこともなく
わたしの手をクンクンして・・甘えてくる
信号変わったから歩き始めると・・
う・・・・・どうしよう・・・
え・・・・・どして?
わんちゃん・・・・そうなのよ・・繋がれてなくて
ついて来ちゃうの・・・よ
待て!・・って、いっても云うこと聞かず・・
結局、信号を一緒に渡っちゃって・・
遠くまで行っちゃうと・・飼い主の人・・困るだろうし・・
周りを見回すけど・・ぜんぜん・・人もいないし・・
そのうち・・・あきらめて離れてくれるだろう・・
そう思って歩いてたんだけど
どんどん・・・どんどん・・・図~~~~~~~~~~~っと・・ついて来ちゃって
結局・・・向かってた先までついて来ちゃった
一緒に連れて入るわけにもいかないし・・・
ドアのところで・・・可愛そうだけどバイバイして・・・・
用を済ませて出てくると・・
もう・・・いなかったけど
無事に・・おうちに帰れたかな・・・
夜になって・・・寒くなってきたし・・・ちょと心配・・・

フェアーで・・開花したヘレボをお迎えして
並べて置いたのが・・効いたのか
白いダブルが開き始めた
そうそう・・・負けずにしっかり~~~
今年は・・蕾もたくさんあって
うん、これから・・・楽しみ~~

  1. 2009/02/16(月) 21:25:47|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 2月17日 Teu  Helleborus | ホーム | ’09 2月15日  Helleborus>>

コメント

わ~~ 綺麗な白♪
向こう側からさしてくる光が
と~~~っても綺麗で
ホワ~~って見とれてしまう~^^
輝くような光、素敵だな♪
それに
葉脈の黄色も
すごく美しいなぁ~・・・って^^

で~これも蕾沢山~?^^
いいなぁ~ 
沢山咲きすぎて困るのヨ・・ なんて
贅沢・・・言ってな~い? ぷぷぷ^m^

ワンちゃん
用事してる間、気になったでしょう^^
でもほんと
今夜からすごく冷えそうだし・・・ね
無事におうちに着いたかなぁ
ちょっと心配・・・ね^^
うふ 今度また同じ所を通ったら
待っててくれるかも・・・?^^

夕方から冷えてきたけれど
今はまた一段と寒くなって・・・
明日の朝は
久しぶりに凍えそう~~
オヘソしっかりかくして~~あったかくしてネ^^
  1. 2009/02/16(月) 22:51:30 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふ^^
白いダブルちゃん・・・
やっと調子あがってきたかも~^^

お花も・・・
うん、たくさん咲きそうヨ^^
でも・・・
ほかのヘレボちゃん
あんまり調子良さそうじゃないのも・・あるんだけど
これから、お花あがってくるといいんだけど^^

ワンちゃん・・・
ちゃんと首輪してたから
きっと・・・
あのあたりをいつもお散歩してるのかな^^
また出会うといいけど^^

今、ちょっとだけ外に出たけど
寒い~~~~~っ^^
そうよねぇ・・
だって、まだ2月なんだもん
去年も・・・これくらいから
すんごく冷えたような・・
まだ・・雪とか・・・降るかもネ^^

seikoちゃまも・・暖かくしてネ
  1. 2009/02/17(火) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1107-f435c0df

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

