バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月17日 Teu  Helleborus



2月17日 Teu  晴れ
朝からとってもいい天気
気温は・・・ぐっと低くなって・・・
でも、朝は・・・あんまり風がなかったから・・・
午前中・・少しだけ風花が舞ってた・・・

夢の中で・・・・
目が覚める・・少し前くらいかな
テーブルの上に・・見たことないカメラが載ってて・・・
見たこと無いカメラなのに
そうしてか・・それが自分のもの・・で・・・
写真・・・撮ろうとしてて
で・・これが・・・
見たことないカメラなんで・・使い方がわかんなくて
どうやら・・フィルムなのかな
一生懸命・・裏ブタ?  を、開けようとしてて
で・・あっちこっちの・・・ノブというか・・スイッチというか・・触ってて
ま・・・絞りとシャッタースピードだけあわせれば・・・
あれ・・でも・・感度は・・
適当に・・・段階で撮っとけば・・
なんて思いながら・・一生懸命まだ裏ブタを開けようとしてて・・・
これ・・夢の中のこと・・・よ
で・・・
あ・・・これだ・・・
そう思ってネジみたいなのを回したら
なんと・・・カメラの裏ブタが・・・ビックリ箱みたいに
パカッ・・・と開いて
カメラの中身が飛び出してきて・・・
飛び出した中身がさぁ・・・
すごい量の部品が飛び出してきてて・・・
それが・・・テーブルの上に山盛りなのよ
それを・・・どうにかカメラの中に戻そうとするんだけど
カメラの中に入りきる量じゃなくて・・・
ま・・これくらいでいや・・・って
まだ、たくさん部品がテーブルの上に残ってるのに
強引に裏ブタを閉めて・・・
で・・・撮ろうとしたら
今度は・・・どこがファインダーなのかわかんなくて・・
急がないと・・お花が散っちゃう・・・
なんて思ってるのね・・・
で・・・ごそごそやってるうちに・・・
花びらが・・一枚・・また一枚・・・って、散っていって・・・・
あぁぁぁぁ~~~~~~~~・・・・・・
って、思ったところで・・目が覚めたんだけど・・・・
うぅぅ~~~~なんとも・・・・
わけわかんない夢・・・
目が覚めてからも・・・すごくはっきり覚えてて・・・
手に・・カメラ触ってた感覚が残ってるみたいで・・・・
今晩・・・続き・・・見たいような・・見たくないような・・・・・

グレープ色のヘレボちゃん
今年は・・・去年より・・・
少し・・勢いが無い・・かも
ちょっと寒くなったけど・・・しっかり・・・咲いてね・・・・

  1. 2009/02/17(火) 21:13:23|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 2月18日 Wed  Helleborus | ホーム | ’09 2月16日 Mon  Helleborus>>

コメント

いきなり寒い一日だったね~~
雪も久しぶりだった~^^

今日は
わぁぁ~~ グレープ色の♪
どこまでも・・・
シベの一粒一粒までくっきり・・・!
そして花びらの色
むきたての巨峰みたいに瑞々しい感じ~~♪^^
そばに行くと
美味しそうな香りがしてきそう・・・^m^

↑ 夢の話
テーブルの上に山盛りの小さな部品
想像して・・・クスクス
でも そうこうしてるうちに花びら一枚ずつ・・・
きゃ~~ もどかしいでしょう~~~^^

私は不思議とカメラの夢って
見た記憶がないのだけど・・・
もどかしいと言えば
電話で急いで話さなきゃ・・なのに
何度やっても最後の番号を押し間違えて繋がらなくてって夢・・・とか ぷぷぷ
忘れてたけど今、思い出した~~^^

Mac.ちゃん
今夜もまたカメラの続き・・・かな
それとも・・・全然違う夢かなぁ~~^^

明日の朝も冷え込みそう(>_<)
風邪ひかないように・・・ネ^^
  1. 2009/02/17(火) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
寒かったよねぇ~~・・・今日^^
暖かい日のあとに
こんな寒さになっちゃうと・・・^^

グレープ色の・・・♪^^
ホント、グレープの香りがすればいいのに
そしたら・・・
一気に・・人気が出たりして?^^
開き始めたところで
まだ、蜜線も閉じてるけど
そこまで・・・全部、クッキリ見せるように撮ろうかな・・って^^

そうなのよぉ~
変な夢・・でしょ?
カメラをテーブルに置いて・・
両手で部品をすくって・・
なかに入れて・・
蓋が閉まんなくて・・ぎゅ~~~って・・蓋を閉めてるのヨ^^
それで・・動くとも思えないんだけど・・

あ・・・
カメラの夢・・・なんて、め~~~~ったに見ないのヨ^^
こんなの・・記憶に無いかも^^
たまぁ~~~に見るのは
三脚にカメラのせて
何人かで記念写真みたいなを撮ろうとしてて
シャッター押して・・・
ダッシュするときに、三脚に足をひっかけて・・
え? それも・・わけわかんないって?^^
ま・・・・夢なんて・・・そんなものなのかも^^

さぁ~~~~て・・・
今夜は・・・・^^
どんな夢かしらん・・・
あ・・・ほとんど・・・夢って見て無いのか
覚えてないのか・・・^^
  1. 2009/02/17(火) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1108-2633b9ba

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

