バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月18日 Wed  Helleborus



2月18日 Wed  晴れ
今日もいい天気
寒さのピークは・・・過ぎたのかな
今日は・・・そんなに・・・
お昼過ぎ・・陽射しもたっぷりで、ちょっと暖か・・・

写真集とか・・・買うときね・・・
最近・・本屋さんなんかでは・・
あれ・・・なんて云うんだろう
フィルムっていうか・・・ビニールっていうのか・・
透明の・・・で、包まれてて
中・・見れないこと・・・あるでしょ?
いえいえ・・・怪しい本・・・とかじゃないのよ
あ・・・アイドルとかの写真集でもなくて・・・
風景だとか・・お花だとか・・・都市景だったり・・・
最近は・・・工場とか・・廃墟とか・・・
ときに・・・戦争だったり・・・重いテーマのものもあったりするけど・・・
そういう・・・写真集
で・・・本屋さんにもよるんだろうけど
お願いすると・・そのラップみたいなのを外して、中を見せてもらえるところも・・
自分でも・・よくわかんないんだけど・・
ラップをはずしてもらったから・・・
と、いうんではなくて・・・
どこかで見たことがあって・・買うって決めてたのは別として・・
その場で・・・買うか・・買わないか・・・
その・・・決定要因が・・・・そう、自分でもよくわかんない・・・
なんとなく・・買っちゃうこともあれば・・
どのページ見ても・・すごくきれいで・・
こういうのは・・かなり少なくて・・でも、こういうのが一番なんだろうけど
で・・・そんなのは・・・・滅多にない・・・んだけど
ときに・・・
かなり分厚い写真集で・・・
ほとんどのページを見ても・・・あまりピンと・・・こなかったりするんだけど
たった1ページ・・・
たった1枚の写真に・・釘付けになって
その一枚の写真のために・・・買っちゃったりしたことが・・・
そんなの・・・・ない?
あ・・・・・で・・・・・
帰ってから・・もう一度見ると・・・どして???
だったり・・・・なんてことも・・・あるんだけど

ヘレボ・・・・
ひょっとして・・
たった一瞬の表情に魅かれて・・・
買っちゃったり・・・・
ない?
少し俯きながら咲く
冬の貴婦人・・・と、云われるその花姿
春の光に輝くその姿は・・・・


  1. 2009/02/18(水) 22:51:05|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 2月19日 Thu  Photo | ホーム | ’09 2月17日 Teu  Helleborus>>

コメント

陽射しがどんどん力強くなってきたね
いいお天気で
うん、お昼間は寒さも緩んで・・・^^

写真集
そうなの~
フィルムされてたらガッカリしちゃう
でも↑ わかる~~
たった1枚や1ページに惹かれて
買ってしまうこともあれば
帰ってきて え?? なことも・・
あるある~~!
うんうん!って頷きながら読ませてもらってます~~^^

今日の写真♪
光がキラキラ とっても綺麗で
ヘレボの表情が
ちょっと嬉しそうにも見えたり^^
これはあの黄緑ちゃん・・かな
光をうける花びらも
透ける葉も
そして全体のこの風情・・・
すご~~~~く美しくて・・・ため息~~デス^^


ヘレボの季節に園芸店に行くと
なんとなく、冷静じゃなくなってしまうような・・・^^
たま~にだけど、お店で咲いてる姿と、
家に持って帰ってきたときの姿と・・・
全然違って感じることもあるかも~~^^
これって・・・どうしてだろう??^^
Mac.ちゃんが選ぶお花は
いつ見ても美しいなぁ~って思ってるの
だって・・・写真見てたらどれも欲しくなっちゃう^^
そういう「一瞬」を見抜くセンス
ちょびっと・・・わけてほしいな~^^
  1. 2009/02/18(水) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
ちょびっとご無沙汰しちゃいました~
でも、携帯でお写真見て、ため息出るぐらい
美しいヘレボちゃんの写真が続いていて
感動してたんですよ^^^

それにしてもヘレボ初心者の私から見ると
こんなに大株見事に咲かせてるMac.さん
凄いと思います。
それに光の捉え方が美しいわ~^^

写真集ね、あんまり数は持ってないけど
この写真は外せないって理由で
一冊買っちゃう事ってありますよね~
いつも行っているスペイン料理屋さんで
お客さんで写真好きの方がいて私のこと話したら
バラの写真集をお店伝いで下さったの~
まだその方にはお会いしたことないんだけど
とっても嬉しいプレゼントでした。
写真もとっても素敵なの~♪
  1. 2009/02/19(木) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
今日は・・・・ちょと寒かった・・かな
きのう・・あんなに強かった陽射しなのに
今日は・・・^^

本屋さんの・・・
あのフィルムねぇ~~
ああしなきゃ・・いけないものなのかなぁ・・

ヘレボ・・・
もう春めいてきた朝の光の中で・・
と~~~っても気持ち良さそうで^^
せっかく気持ち良さそうなんだから・・
気持ち良さそうに撮らなきゃ・・って^^
明るい日差しも・・
そのまんま・・・ネ^^

アハハ^^
ヘレボがたくさん並んでると・・・
血圧上がって、脈拍も・・・?
たしかに・・・
そうなっちゃう・・・かな^^
わたしの選ぶお花?@@
う~~~~~ん・・・どうなんだろう^^
これ・・・写真撮るならこんなふうに・・
なんて思いながら見てはいるけど
でも・・・・
その時の流行には、あえて・・逆らってたり^^
だって・・・先の尖ったシッポ・・はえてるから^^
  1. 2009/02/19(木) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
暖かくなったり・・・
また寒くなったり・・
体調は・・・大丈夫?^^
ぬ・・・?
携帯で・・・?^^

アハハ^^
ここんとこ・・・
ちょっとしっかり
珍しく・・ちょっと絞り気味の写真を・・^^

見事に咲かせてる・・・
なんて云われると、ちょと困っちゃうんだけど・・^^
ただ・・・大きな鉢に植えて・・
お水あげてるだけんだけど・・^^
あとは・・・ヘレボ自身の努力だけで・・^^
あ・・・
調子、イマイチ・・なんていうのもあるんだけど・・
それは・・・ヒミツで・・^^

写真集って・・・
お求めにくいお値段・・だったりするでしょ~^^
だから・・選ぶのが慎重になったりするのかな^^

わぁ~~~^^
そんなふうに・・・写真集をいただくの・・
いいなぁ~~^^
いつか・・会えるのを楽しみに・・
でも、会っちゃうと
いつか会えるって思う楽しみが減っちゃうから
なるべく・・なるべく・・先のほうがいいかな^^
  1. 2009/02/19(木) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1109-1015278a

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

