バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月19日 Thu  Photo



2月19日 Thu  曇りのち雨
朝から雲が広がって・・
昨日の陽射しは・・・
夜には雨・・って、いう予報だったけど
少し前から・・静かな雨が降り始めて・・・

うちの近くのお散歩コース
もちろん・・・・
大草原の一軒家・・・ではないし
砂漠の中の・・・でもないから
道は・・いくつもあって・・・
東西南北・・どの方向へも行くことができるんだけど・・
いつの間にか・・・なんとなく・・・
季節とか・・時間とか・・・お天気によって
選ぶ道が・・・偏ってるような・・・
春の・・暖かな午後なら・・このルートを・・・とか
夏の午後・・・は、暑いからおうちにいよう・・・とか
え? お散歩コースになってない?
秋・・・赤く色づく葉っぱを楽しむのに
桜の木がある・・・あの道を・・・
赤く染まる空の色と・・・・色づく葉っぱを楽しむのに
夕暮頃の・・・・お散歩がいいかな・・・
冬・・寒い朝は・・・風邪をひいちゃいけないから・・・・あったかいお部屋にいたほうが・・・・
でも・・・・・
冬の繊細な光を楽しむには・・・・
冬枯れの木立の並ぶあの道を・・・
ちょっと遅めの・・午後がいいかな・・・

ここは・・・・
お気に入りの・・・コースのひとつかな
大きな木が・・・水路の土手に並んでて・・
冬・・・こうやって葉を落とした樹形を楽しむのもいいし・・・
春・・芽吹く頃も・・・
夏の・・生い茂る緑の葉もいいかな
秋・・・葉を落とす頃・・・
風邪に舞う落ち葉も・・・・
そう・・・ここは・・・
一年中・・・何度もあるくコースかも・・・・
少し前・・・フィルムカメラを持ってお散歩した時の・・・・・
  1. 2009/02/19(木) 22:31:47|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 2月20日 Fri  Photo | ホーム | ’09 2月18日 Wed  Helleborus>>

コメント

今日は寒かったね^^

お散歩コース
うん、色々ある~^^
春のバラの季節にね、
決まって行きたくなる
他所のおうちがあるの^^
もしかして
Mac.ちゃんのルーフのバラも
・・・ご近所さんの間で有名だったり?^^

今日の写真のこの道・・
わ~~ ほんとね
季節ごとに違った表情を見せてくれて
楽しめそう^^
葉っぱがないこの時期だって
枝ばかりだけど・・・楽しめちゃう・・・よね^^
夜の空も、枝々を通して見上げると
なんだか・・・物語がうまれそうかな^^

フィルムで・・・だったら
正方形の世界・・・かな
見てみたいなぁ ぷぷぷ^^

雨しっかり降ってるね
ずっと寒いままだし
冷えないように・・・ね^^
  1. 2009/02/19(木) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

素敵な散歩道ですね
季節によって歩くところが違うっていうのも楽しめていいな~
Mac.さんほんとに素敵なところお散歩できてるんですね(*^▽^*)

今は日当たりのいいこの道も素敵だし
真夏は日陰をつくるここの道も最高だろうなぁ~って思いました
この木の下にくればひんやりさわやかな風がふきわたるんだろうな~って思いましたよ^^

↓ヘレボちゃんたちいっぱいいっぱい咲いてきましたね
みんなとってもきれいでびっくりしました(*^^*)
  1. 2009/02/19(木) 23:00:09 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、ひんやり・・だったネ^^
足が・・・冷たくて・・・^^

んふふ^^
春は・・・
そうよねぇ~
歩いてると・・・よそのおうちのバラ・・・
目が止まっちゃう・・・・かな^^
うちのルーフは・・・^^
他からは見えないから・・
これは・・わたしだけの・・・^^

なぜだか・・・
この道の・・ここだけに
こんな大きな樹があって・・^^
そう・・・
こやって冬枯れの姿も
新芽が芽吹く姿も・・・
もちろん・・夏の・・・も・・ネ^^

あぁ・・・・・と・・・
だから・・・・これ・・・
フィルムで撮った・・写真なんだけど^^
写真の周囲に・・・
ちょっとガタガタした・・黒い縁・・みたいなの・・あるでしょ?
あれは・・フィルムの画面の一番端っこで
フィルムの・・あの、穴のすぐギリギリ手前・・なのヨ
こうやって・・・
黒い・・不定形の縁を残すのは
フィルムで撮って・・
トリミングはしてませんヨ・・って意味で
こうやって・・・
端っこに黒い縁を残してるんだけど・・
これ・・・わざわざ・・描いてるわけではなくて・・^^
通じた・・・かしらん^^
  1. 2009/02/19(木) 23:30:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
大きな樹がある・・・この道^^
なかなか・・いい雰囲気・・でしょ?

ATUATUさんのおうちのまわりは・・
お散歩コース・・お気に入り・・あるでしょ?^^

この大きな樹から・・ちょっとだけ離れたところに
ベンチがあって・・
秋はそこに座って、葉っぱが散るのを見てるのが
とっても気持ちよくて・・^^

んふ^^
ヘレボちゃんたち・・・
咲いてきたでしょ~~
ちょっと・・体調不良の株もあるけど
まだこれから・・お花がひらきそうなのも^^
ATUATUさんのところは・・
そろそろ・・全部咲きそろった?^^
  1. 2009/02/19(木) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1110-16a34e89

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

