バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月20日 Fri  Photo



2月20日 Fri 曇り・・にわか雨も・・・
朝、雨は止んでたけど
いつ降りだしてもおかしくないような空・・・
ずっと曇ってて・・
風もときおり強く吹いて・・・
やっぱり、寒かったかな・・・

タマゴが先か・・・
ニワトリが先か・・・
時々・・・耳にするけど・・・
ここまでは・・・聞くんだけど
で・・・どっちが・・・・?
ニワトリがいなければ・・タマゴは生まれてこないし・・
でも、タマゴがなければ・・・ニワトリは孵らないし・・・・
実は・・・・・このふたつは・・まったく別のもので
ぜんぜん・・・・関係ない・・・とか?
多くの人は・・・
タマゴはニワトリが産むものだ・・・と、知識としては知ってるけど
実際に・・目の前で・・映像ではなく・・
実物のニワトリがタマゴを産むところを見たことのある人は・・・・・どれくらい、いるんだろう
まして・・・
タマゴから・・ヒヨコが出てきて・・
それがニワトリになるまでを・・
これも、映像ではなくて・・実際に・・見ていた人は・・

近いような・・・ぜんぜん関係無いような・・・お話しだけど
アメリカの・・慣用表現・・・・だったかな・・違う・・・かな
左手を・・洗うと・・
そう、左手を洗うってことは・・右手で左手を洗うってこと・・・なんだけど
左手を洗うと・・右手もきれいになって
右手を洗うと・・左手もきれいになる・・・
なんだか・・・わかったような・・
わかんないような・・・・

今日も・・・少し前の・・・お散歩で撮った写真から・・
そう・・・フィルムで撮った・・・・なんだけど
光がきれい・・・・なのは、それを引き立てる影があるから・・・で
影がきれい・・・・なのは、それを引き立てる光があるから・・・・?
難しいことは・・・考えるのはやめにして・・
お散歩して・・写真撮って・・・ルンルンルン・・・で、いいかぁ・・・

  1. 2009/02/20(金) 23:34:53|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 2月21日 Sat  Helleborus | ホーム | ’09 2月19日 Thu  Photo>>

コメント

昨日、雨が上がってからも
ずっと寒かったね~
寒いの ほんとにもういらない~~^^

光と影^^
まさにMac.ちゃんのための・・・♪
だって・・・
たとえば・・・バラを撮るときとか・・・
Mac.ちゃんの撮る写真には
いつも驚くくらいの光が降り注いで
花びらに落ちたシベや
花びらが重なって作る影が最高に素敵で
お花全体になんともいえない表情が出て・・・って
ちょこっと・・・気付いてから
必死で~~(笑)真似するけれど
これがまた・・・ できなくて~~~ ぷぷぷぷ^^

それに・・・
Mac.ちゃんのモノクロを見せてもらうようになって
モノクロって「光と影」で勝負~かな~ なんて・・・改めて^^

今日のお散歩写真は
夕暮れ時の光の綺麗な時間帯・・・?
・・・・・・って 全然違う~かなぁ^^;;


怪我をして片手を水に濡らせないとき
あぁ~ なんて不便なの~~
・・・って思うけど・・・そのことかな? ぷぷ
で、ケーキとお腹が空くのも
・・・似てるかなぁ~~ なんて  ?^^;;
  1. 2009/02/21(土) 06:12:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

この写真はフィルムの写真ですか
光と影でほんとにきれいだなぁ~って見ています
ここはアーチの中から(暗いところから)撮ったのですね
こうしてみると逆光にもなってなくて
ほんとに素敵に広がりのある空間があって
白黒になるとこんなふうに写るんだと教えてもらいましたよ(*^^*)

そうそう考えたらどっちなんだ~って
思いますけどお散歩して写真撮って^^
それでいいですよね~♪
幸せなひと時ですよね^m^

うちのヘレボーさんもだんだん咲いてきましたよ
今はまた中断中(笑)
でもまたすぐに咲き出しそう
早い子はどんどん咲いてるのに
いろんな株があるのでまだ地面近くでのんびりしてるのやら色々です
まぁそのほうが写真に撮りやすし
疲れなくていいかな^^
ネタギレにもならなくて(笑)
Mac.さんのところもまだまだあるはず楽しみにしています(*^^*)
  1. 2009/02/21(土) 09:34:32 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
今日は・・・
少し風が強かったけど
お昼過ぎくらいから・・・あったかだったかな^^

アハハ^^
驚くくらいの光・・・?
あ・・・・
わかった・・・・
うち・・・・階数が高いぶん・・・
太陽に近いから・・
たくさん日光が届くのかも・・・・?@@
そんなわけ・・・・ない?^^

んふ^^
モノクロは・・・・
うん・・・・白と黒しかないんだから・・
光と影・・・
う~~~~~~ん・・・勝負とまでは・・^^

お散歩は・・・
夕暮・・までは、あと少し・・
くらいの時間帯だったかな
薄曇で・・
柔らかい光の中で・・^^

片手怪我して・・・?^^
ちょと・・・違うような・・・・?@@ 
ぷ^^
  1. 2009/02/21(土) 19:13:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
そうなのよ~^^
最近・・・お散歩に出るときは
フィルムカメラを・・・^^

藤棚・・・では、なかったと思うんだけど・・・^^
なにか・・・つる系の植物が覆ってて・・
その下から・・ネ^^
薄曇で・・・柔らかい光だったから
柔らかくて・・きつすぎない影があって^^
ちょうど・・・白黒写真日和・・だったかも^^

そそ^^
お散歩して・・・
あ・・・これきれい・・
あ・・・こっちも・・・
写真・・・撮ろう~~~~っ♪^^
楽しいひととき・・・よねぇ~

ヘレボ・・・
うちも・・・ぼちぼち・・・かな^^
そうそう
早いのは、どんどん咲き進んで
遅いのは・・やっと蕾があがってきて
で・・・・
まだ・・・ぜんぜん・・・なのもあったり^^
で・・・・
こうやって順番に咲いてくれると
ちょうど・・・写真、撮りやすいかもネ^^
んふ^^
まだまだ・・・と、云うほどでもないけど
今日は・・・秘蔵っ子を・・・^^
  1. 2009/02/21(土) 19:19:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1111-8328e005

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

