バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月21日 Sat  Helleborus



2月21日 Sat 晴れ時々曇り
朝から・・・・うん、いい天気
午前中、ちょっと風が強くて・・・寒いかな・・・
なんて、思ったけど
午後からは・・風も少しおさまって
陽だまりは・・・あたたかで・・・

去年なんかだと・・・・
今ごろ・・・2月もそろそろ終り・・・
って、いう頃・・・すごい寒波だったのよねぇ
たしか・・・いちど・・・雪が積もったりも・・
それが・・今年は・・・
昨日の天気予報で・・・明日は・・・今日のこと・・ね
明日は・・・黄砂が観測されるところも・・なんて、云ってた
今年は・・・いつだっけ・・・
少しまえに、もう飛んできたのよねぇ
今日は・・・どうだったんだろう
空、見てたけど・・
それほどスモーキーな空でもなかったような・・・
今日は飛んでこなかったのかな
また・・・だんだん・・・大陸が小さくなっていく季節・・・?

朝、ルーフに出て・・・
あぁ・・・もう、バラの芽が動き出してるのがあるなぁ・・
まだ、剪定済ませてないのもあるのに・・・
はやく、済ませちゃわないと・・・
あ・・・
今年・・・ヘレボ・・・種採ろうかなぁ・・
どうしようかなぁ・・・
そだ・・・種採るんなら・・・ちゃんと受粉させなきゃいけないかな・・・
なんて思いながら見てると
蜂が・・・・飛んでる・・・・
もう・・・ミツバチも活動を始めたのかな・・・
って、ことは・・・・
ミツバチも・・・もう、春を感じてる・・・・のね・・・

え~~~~と・・・・
これは・・・・
隠してたわけでは・・・ない・・・ことも・・・ない・・・ことも・・・ない・・・・・んだけど
赤いセミダブル
フルスポッテッド・・・?
ちょっと・・・ネットになってるところもあって・・・
かなり・・・・お気に入り・・・だったり・・・

  1. 2009/02/21(土) 19:20:36|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 2月22日 Sun  Helleborus | ホーム | ’09 2月20日 Fri  Photo>>

コメント

いいお天気だったね~
青空に真っ白の雲
空、綺麗だな~って思ってた^^

赤のセミダブル♪
優しい赤が
きゃ~~ 美しい~~^^
セミダブルってやっぱり華があって、大好き^^
スポットの入り方もいいなぁ~
細かい粒、濃すぎず・・・ うん、綺麗^^♪
それにそれに
これもまた蕾沢山~
これからまだまだ楽しめそうね

今日の夕方
お庭でもう虫が飛んでたの見て
わ~~ もうこんなに暖かいんだ~って。
バラも芽吹いてきてるよね
お世話 私もまだ完全には・・・^^;
焦る~~ね^^

それにしても
バラもヘレボも
赤はやっぱりMac.ちゃん
ってイメージ・・・かな^^
  1. 2009/02/21(土) 21:22:20 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

秘蔵っ子^^
わぁ~いい色^^
本で読んだけどネットとフルスポットの組み合わせは希少価値があるって書いてありました^^
この子はまさにそのとおりかな~♪
ほんと~Mac.さんのイメージは赤
seikoさんの言われるようにバラもヘレボも赤を思います~
でもバラのほうが断然多いけど(*^^*)
素敵な赤にめぐり会えてよかったですね

セミがやっぱり素敵ですよね~^^
たくさん咲いて大株じゃないですか
これは隠してましたね^m^

きょうは朝のうち寒かったし
午後もまだ早いうちは寒かったんですよ
やっと夕方からマシになったようです

ハチさんか~
明日からだんだん暖かくなりそうですね
新芽がもう吹いてくるかもしれないですね(*^^*)
私も剪定あと少し
急がないとです^^
Mac.さんもがんばってくださいね♪
  1. 2009/02/21(土) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん^^
いいお天気だった~~^^
ちょっとだけ・・お散歩行ったヨ~^^

んふ^^
赤いセミダブル・・・
花びら・・・
スポットの入り方が・・うん、なかなかぢやん・・なんて^^
蕾もまだ残ってるし
しばらく・・楽しめちゃうかな^^

ネ^^
虫・・・・飛んでるでしょ?
うちも、今朝・・・
ミツバチ発見^^
今日から・・って、こともないんだろうけど
ミツバチの羽が陽射しに輝いてるの
う~~~~~ん・・春!
なんて、思っちゃったり^^

バラ・・・・^^
ちょと焦り~~
明日・・ちょっと切らなきゃ~^^

アハハ^^
赤・・・・・
そう?
実は・・・おちりも・・・・
ま~さか~~~~^^
  1. 2009/02/21(土) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふ^^
隠してた・・・わけでもないんだけど・・・^^
このお花なら・・・^^

うん、本ではそう書かれてるみたい・・ネ
でも・・・見かけない・・でしょ
これも・・・
もちろん・・完全ではないけど
株が成長して
安定してきたら・・また少し花姿が変わるかな^^
そしたら・・・
もっときれいに・・・咲いてくれるといいんだけど^^

朝・・・・風、強かったでしょ~
そんなことなかった?
こっちは、風がかなり強くて・・
朝は・・・寒いなぁ・・なんて思ってたんだけど
午後からはすこし気温もあがって・・・^^
そっかぁ・・そちらは夕方から・・^^
明日は、ぐっと気温が上がるみたいだけど
また雨・・・みたいだし・・
雨の前に・・
お散歩ばっかり行ってないで
少し・・バラ、切らなきゃ~~^^
がんばろうネ^^
  1. 2009/02/21(土) 22:19:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1112-98bb7bbb

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

