バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月22日 Sun  Helleborus



2月22日 Sun  曇り
朝早くには陽射しがあったのに
すぐに雲が広がって・・・
お昼くらいから雨の予報だったけど・・・・

時々さぁ・・・・・
クローゼットとか・・・・チェストとか・・・・
押入れもそうかもしれないけど・・・・
異次元に・・・通じてる・・・こと・・・・・ない?
あ・・・・ついに・・おかしくなった・・・とか、思ってる?
そんなこと・・・ありえない・・・って・・・・?
その・・・クローゼットとか・・
中を・・たまぁ~~~に・・・整理する・・・でしょ?
毎日は・・・しない・・・よねぇ
何か・・・探しものをするのも・・・ごく、たまぁ~~に・・でしょ?
で・・・そんなとき・・・
お? な?  なに・・・これ・・・
なんて・・・思うもの・・・出てきたりしない?
セーターだったり・・・パンツだったり・・シャツでもソックスでも・・・
なにか・・もっとほかに・・・・帽子とか・・・
うんとうんと・・・スケッチブックとか・・ノートとか・・・本とか・・・?
ぜ~~~~んぜん・・覚えていないものが出てくること・・・ない?
一度も使った形跡のないのもが多いけど
こんなもの・・・持ってた覚え無いなぁ・・・って、もの
どう考えても・・・自分でそこに入れた記憶がない・・・
自分の記憶がいい加減・・・に、しても
それにしても・・・これは・・・・・・かすかにも・・・覚えがない・・・
そう・・・・それは・・・
そこに、自分で入れて・・・完璧に忘れてる・・と、考えるよりも
なにかの偶然で・・・その中が異次元につながって
突然・・・物体がそこに現れたと考えるほうが自然で・・
そう考えると・・・非常に納得しちゃったり・・・
頭の中で・・・・
クローゼットが異次元に繋がってるわけが無い・・
って、思い込んでるだけで・・・・
ね・・・・もう少し・・・やわらか頭で・・・・受け入れれば・・・・
あ・・・・そだ・・・・
昨日だっけ・・・・冷蔵庫も・・・異次元に繋がってることを発見したんだけど・・・
え?  説明・・・・もういい?
じゃぁ・・・カバンの中が異次元に繋がってたお話しは・・・・?

今日もヘレボちゃん・・・・
え~~~~~と・・・・さて・・・・・・
こんなの・・・持ってた・・・っけ
去年・・・こんなお花は咲いてなかったんだけど
去年は・・・ぜんぜん違う色だったのが
今年は・・こんな色で・・・?
う~~~~~~ん・・・不思議・・・
ははぁぁ~~~~ん・・・そっか・・・わかった
バルコニーも・・・・繋がってる?
  1. 2009/02/22(日) 15:33:24|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 2月24日 Teu  Photo | ホーム | ’09 2月21日 Sat  Helleborus>>

コメント

雨 降ってきたね~

うふふふ 異次元につながりやすいのは~
私は、洋服のポケットと
それからカバンの中と・・・かな
「わ!ここにあった!」ってちょっとビックリ、冷や汗~みたいな感じと
突然新しいものをゲットしたみたいな
嬉しいドキドキとが入り交じって・・・^^♪

今日のヘレボちゃん
白の花弁に浮かぶ葡萄色が
と~っても涼やかで
ヒラヒラ波打つ様子も優雅~~^^
雨の前の光・・・かな
透けた花びらも葉っぱも綺麗♪
・・・てっきり新しい子お迎えしたのかな
な~んて思ったけど
うふ そっかぁ~異次元から・・・?^^

いつの間にか・・・
↑ストーリーに引き込まれて・・・
自分のお庭に
ある日突然すってき~なヘレボが咲いてたりして
・・・な~んて考えてて・・・ クスクスひとり笑ってます~^^
  1. 2009/02/22(日) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
雨・・・
うん、しっかり・・・・ネ^^

いやぁ・・・・
ここにあった・・・・・は、まぁ・・あることなんだけど
ぜんぜん・・・覚えのないもの・・・の、お話しなんだけど・・^^

ヘレボちゃん・・
なんか・・不思議な色・・じゃない?
こんなの・・・
あんまり見かけないし
まず・・見かけても、お迎えしないような・・^^
う~~~~~ん・・・
ぜ~~~~んぜん・・・覚えがないんだけど・・・^^

今日は・・・
天気予報ではお昼くらいから雨・・
って、云ってたんで
それまでに、ちょっとバラの剪定がんばろう・・
そう思ってかなり早起きしたのの
で・・朝は・・ちゃんと晴れてて・・
まだ晴れてたときに写真を・・^^

いつの間にか・・
うん、お庭に知らないヘレボ・・
あるある・・・・
ぜんぜん知らない生物が・・・・は、ちょと困るけど?@@
  1. 2009/02/22(日) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

色が白いしピコティみたいに見えるし
ダークネクタリーだしとっても素敵!
なるほど~~
最後はルーフで繋がってると締めくくりましたね^m^

ほんとにこの色は初めてようですね
でもいい色に咲いてるじゃないですか
私ならうれしいなぁ~
こんな色好き^^
今ね過去にさかのぼって^^
ルーフから異次元の世界を見てきましたけど(笑)
グレープ色の子がこのような色白さんで咲いたのはないかしら?と思って帰ってきたところです^^
昨年もたくさん咲いてましたね(*^^*)
白黒も多かったけど^m^
光に透けてとってもきれい~♪

夕方から雨になってでもぎりぎりなんとか剪定は終わりました^^
Mac.さんは終わりましたか
あとは新芽がふくのを待つのですよね
楽しみですね(*^^*)
あっ芽出し肥えもそろそろでしたね
もうあげた?
私ももう一回あげよう~
こないだのは寒肥でした(*^^*)
  1. 2009/02/22(日) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

異次元に繋がってるって~
ドラ○もんの世界かな(笑)
そうそう、見覚えないもの
持ってたりするものね^^

で、今日のヘレボちゃんも(爆)
光に透けて葉っぱの模様も見えて
素敵だわ~
下のワイン色のセミダブル、
とってもセクシー♪
こういうの欲しいわ!

私も剪定は終わりました。
もうほとんどのバラが芽が動き出してて
切る所迷いました。。。
  1. 2009/02/22(日) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ちょっと見かけない色だし・・
まぁ・・これはこれで・・いいかなって^^
アハハ
ルーフが・・異次元と・・・^^

グレープ色の・・は、ことしも健在で
ちゃんと・・咲いてるのヨ
この前・・アップしたし
あの株ではないんだけど・・
去年は・・・咲いてなかったのかな
開花予定・・・なんて書かれててお迎えしたのに
結局・・・咲かずに持ち越した・・・のかも^^

うん、こっちも・・・
夕方少し前
ちょうど・・お散歩にでも行こうかな・・
なんて思ってたら降り出して・・
今日はお散歩はなし・・・だった^^

剪定!
かなりがんばったけど・・
まだ・・残っちゃったのよ~~~
ハサミをいれた株には肥料もあげたんだけど
まだ手付かずが・・・
3月中旬くらいまでには・・・^^
  1. 2009/02/23(月) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ
ドラ○モンの世界・・・ネ
あれって・・・異次元だっけ^^

そうなのよ~~
ま~~~~ったく見覚えないもの・・・・
これ・・・だれの?  みたいなの^^

今日のヘレボちゃんは・・・
白い花びらに、少しパープルが浮かんで・・
で・・花びらの内側には
黒い・・アイにはなってないけど
フラッシュというか・・・
不思議な色の模様が・・・^^
で・・・んふ^^
赤いセミダブル・・・
今年はしっかり咲いて
かなりお気に入り~~~よん♪^^

うわぁぁ~~~
剪定・・完了なんだ~~~
ちょと・・・焦ってきたかも・・・
でも、毎年そんなこと云いながら3月までやってるのよねぇ~~^^
マイペース、マイペース・・・^^
  1. 2009/02/23(月) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1113-a4e3d40f

    Mac.

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

