バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 2月25日 Wed  Photo



2月25日 Wed  雨のち曇り
今日も・・・朝から雨
しっかり降って・・・
夕方くらいに・・・やっとあがって・・・・

喫茶店とか・・・
カフェ・・でもいいんだけど・・・
レストランでも・・・・
ときに・・・カウンターだけのラーメン屋さん・・・でも、いいんだけど
あ・・・
どして・・・ラーメン屋さんだけ・・・「さん」が付くんだろう
カフェさん・・・とか、レストランさん・・・・とは、決して・・云わないような・・・
あ・・・それは・・・今日は置いといて・・・
そういう・・・いわゆる・・・飲食店に行くと
最近は・・・ほとんど席まで案内されて・・
自分で・・好きな所に座るってことができないことがあったり
席まで案内されて・・・
あ・・・あっちの席でもいいですか・・・
なんて、お願いすることもあるけど・・・
喫茶店なんかだと・・・どこでもどうぞ~・・なんて、云われて
自分で席を選ぶんだけど・・・
そんなとき・・・・って、何を基準に席を選んでるのか・・・
落ち着くところ?
まぁ・・そのときの人数にもよるんだろうけど・・
隅っこがいい・・・とか、広いテーブルがいい・・・とか
カウンターの・・端っこがいいとか・・・
窓際の明るいところがいい・・・・とか
そのとき・・・そのとき・・・気分によって選ぶ席も違ったり?
で・・・
これが・・・初めて入ったお店と・・
よく行くお店でも・・違ったり?

今日も・・・また・・・・
少し前のお散歩の途中で・・フィルムで撮った写真から・・・
ここ・・・何度か入ったことのあるお店なんだけど
この時は・・たまたま・・・ちょっと空いていて
普通だったら・・席に案内されるんだけど
ちょっと・・・選ぶ余裕があったのね
で・・・・・
この壁際の・・・棚に・・・ひっついた席と
その・・・もうひとつ隣が空いてて・・
さて・・・どっちを・・・・
壁際に座って・・・
ここに置かれてる本を手にとってみようか・・・
それとも・・・
テーブルひとつ・・・離れた席に座ろうか・・・
うんと・・・うんと・・・うんと・・・・
座ったのは・・・テーブルひとつ・・離れた席
どうしてか・・・・って?
テーブルひとつ離れた席からなら・・・この写真が撮れる距離だったから・・・
  1. 2009/02/25(水) 23:49:33|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 3月2日 Mon  Helleborus | ホーム | ’09 2月24日 Teu  Photo>>

コメント

午前中の雨
たくさん降ったね
そんなに気温は低くないみたいなのに
陽射しがないからかな・・・
外の風が冷たく感じて
寒い~って言っちゃう^^;

ケーキ屋さんとか・・・
選べるなら
・・・隅っこの席~~ だったけど
↑ そっかぁ~~って思って読んでる^^

壁の棚の・・・
照明もあって、「舞台」・・・みたい
じっと見てたら
どこか外国でのワンシーンみたいな・・・^^
ちょっとお洒落なこんな空間・・・いいなぁ^^
  1. 2009/02/26(木) 01:12:14 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、雨・・・よく降ったねぇ
今日も・・・
朝は晴れてたのに、いつの間にか曇り空^^

アハハ^^
隅っこの席?
かなり前・・・だけど
ちょっと・・かなり?年上の人と喫茶店に入って
隅っこの席に行こうとしたら
ゴ○ブリじゃないんだから、隅っこになんか行かないで
真中に座りましょう・・って、言われたことが^^
でも、隅っこっていうか・・・
お店の中を見渡せる席のほうが
なんとなく・・広々感じるような気が・・・^^

んふ^^
ブリキの如雨露と・・・
お花のアレンジメントみたいな本と・・・
グラスにさしたお花と・・
それに、古そうな双眼鏡が置かれてて
どれも・・・ちょと手にとってみたい・・・かも^^
今度行った時に・・
壁際が空いてたら・・^^
  1. 2009/02/26(木) 19:32:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

今年はテニスをライブストリーミングで見る機会が多くて、
なかなか部活動に参加できません(笑)
パソのメモリーの容量も足りなくなり、
精密ドライバー片手にカチッと取り付けて
動きが早くなりました。

フィルムで撮った写真たち
とっても味があって
飾り棚を撮れる距離の席を選ぶMac.さんの気持ち
わかるなぁ(ё_ё)
私が気になったのは双眼鏡なんだぁ♪
  1. 2009/02/28(土) 18:56:55 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

お店の席ね^^
人って背中を向けて座るのが苦手と聞いたことがあります^^
背中に壁とかあると落ちつくのだって^^
性格にもよると思いますけど^m^
私もどっちかというと背中を隠したいワッハハ^^

お店の中写真撮るのも勇気がいるけど^^
すごく素敵です(*^^*)
Mac.さんが選んだ場所だもの
ここから撮りたかったんですね
フィルムのお写真ね
白黒でも明るい感じがします^^

3月になってしまいましたよ~~
どうしてるのかな~って~
旅行にでも出かけたかなぁ~(*^^*)
  1. 2009/03/01(日) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
だんだん・・・
テレビ離れしてきちゃう・・・のかな^^
うわぁ・・すごい^^
メモリー・・・増やしちゃったのネ^^

最近・・・・
フィルム・・よく撮ってるのヨ
で・・・
レンズ・・・ズームじゃないのを付けてるんで
どうしても・・・身体で距離を・・^^
双眼鏡^^
今度・・・もっと近くで見てくるワ^^
  1. 2009/03/01(日) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
あ・・・・そうかも^^
入り口に・・・背中を向けて座ると
うん、たしかに・・落ち着かない・・・かな^^

アハハ^^
お店の中・・・
たしかに・・・写真撮るの勇気いるけど
この・・・フィルムカメラだと・・・
シャッターの音が・・・かなり小さくて
たぶん・・・
周りには、シャッター音・・・聞こえてないと思うし
それに・・・ファインダー・・覗かずに・・・
感だけで撮ってるから・・・
だれも・・・写真撮ってるの・・気づいてないかも^^

ホント^^
もう、3月よねぇ~~
いえいえ・・・ちょこちょこ忙しくて^^
  1. 2009/03/01(日) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1115-cdb52c57

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

