バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月2日 Mon  Helleborus



3月2日 Mon 晴れ
朝からいい天気・・・
なんだけど・・・ちょと・・・寒いような・・
朝は風も強くて・・・

もう・・・冬も終わりかな・・・
そんなふうに思わせてくれる日が続いてたのに
今日・・・ちょっと逆戻り?
朝から風っも強くて・・・
冬将軍・・最後の抵抗・・・なのかも
明日の朝は・・久しぶりに・・・最低気温は0℃を下回る・・・
なんて言ってるけど・・
それでも・・・やっぱり・・・
真冬の寒さとは、ちょっと違うような・・・
あ・・・でも・・・
明日は、午後から冷たい雨・・・らしいけど・・・

キリンってさぁ・・・
いきなり・・・キリン?  って?
まぁまぁ・・・
あれって・・・どうして・・・首が長くなったんだろう・・・って、思ったこと・・ない?
だって・・・・
お水飲むの・・大変そう・・・だし・・
いや・・・本人がそう云ってたわけではないけど
テレビの中でしか見たことないけど
お水を飲むシーン・・・
とっても大変そう・・・・に、見えない?
高い枝にある葉っぱを食べるために・・・首が長くなっった・・・
なんて、もっともらしいことが云われてるらしけど
それとひきかえに・・・
あんなに・・お水が飲みにくく・・・なるもんだろうか・・
今なら・・・いろいろと・・・遺伝子操作?
なんかで・・・首の短いキリンとか・・・つくれちゃうんだろうか・・・
でもさぁ・・・
首が短いと・・・・キリンじゃ・・・なくなるような気が・・・するんだけど・・・
たんなる・・・・・網目模様の・・ウマ・・・だったり・・・?

ヘレボちゃんたち・・・
順調に・・?
次々にお花を見せてはくれるんだけど
う~~~~~ん・・・・
そうなのよねぇ・・・
みんな・・・俯いて咲いちゃうのよ・・・
え? そんなこと知ってるって?
だからさぁ・・・
写真・・・撮りにくいのなんの
朝・・・・写真撮ろう・・とは、するんだけど
ホ~~~~~~~ント・・・・撮りにくい
最近・・・俯かないで・・・
上を向いて咲くヘレボなんかが・・・
交配で作られてる・・なんて記事を何かで読んだ記憶が・・・
でもぁ・・・
上向いて咲いたら・・・ヘレボじゃないような・・・・
グレープ色のヘレボちゃん・・・
うん、撮りにくいけど・・・
それで・・・いいのよ・・・・
  1. 2009/03/02(月) 21:08:42|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 3月4日 Wed  夕暮の・・・・ | ホーム | ’09 2月25日 Wed  Photo>>

コメント

今日は突然 冬が戻ってきたみたいな・・・ね
寒かったね~^^;

グレープ色の♪
何度見せてもらっても、美味しそうな色^^
透き通るような葉のグリーンも
なんて美しい~^^

でもヘレボ・・ね
どれもみ~んな俯いて・・・^^
撮るときの格好
なんだか変~なときもあるけど~~
でもやっぱりヘレボは
俯く姿がヘレボらしい・・・かな^^

明日は
わぁぁ~~ まだ寒くなっちゃうの?^^;
久しぶりの凍える朝かな・・・
展開しだしたバラの新芽
ビックリしないように・・・寒さも穏やかかにお願い~ なんて^^
Mac.ちゃんもあったかく・・ネ^^
  1. 2009/03/02(月) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ねぇ~~~
今日・・・寒かったよねぇ~^^

んふ^^
この色だと・・・
あの・・・・匂いがしそう・・・・でしょ?^^
でも・・・・はい・・・・
ぜ~~~んぜん・・・匂わないけどネ^^

そうそう^^
上向いて咲いたら・・・
そりゃぁ・・・チューリップになっちゃうっしょ~~^^
なら・・・・
チューリップが俯いて咲いたら・・ヘレボ?^^

明日・・・冷えるみたい・・ネ
う~~~~ん・・・
朝・・・起きたくないかも~~^^
今ごろ・・・冬眠?
で・・・これが過ぎたら・・春眠で・・
セミは・・・・ミンミン
あ・・・関係ない?^^
seikoちゃまも・・あったかくね~~^^
  1. 2009/03/02(月) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

昨日はお昼と夜に雪が降りましたよ~
空気が冷たくって
テニススクールに向かう道で
マスクして帽子かぶって
ダウンジャケットのフードもかぶって
まるでコンビニ強○よ(笑)
5分ぐらいだけど寒かったんだもん…
おかげで風邪ひかずに済みました。

ヘレボは俯いて咲くから、美しいのかな。
そう、これでいいのよ(笑)
撮りにくいから、ノーファインダーで
カメラを上に向けたり
高いところに鉢をセットしたり
そんなのも結構楽しかったりしますよね♪
グレープ色が光に透けてキレイ(^・^)
  1. 2009/03/04(水) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん、ニュースで・・見た見た~~
わぁ・・・
雪、降ってる~~~って^^
寒かったでしょ?
こっちは・・・雨だったのヨ

今くらいの頃・・
暖かいのかと思って・・・
それなりの服装で出かけると
いきなり寒かったり
でも・・・
そろそろ・・春の恰好もしたいし・・・って^^
でも、風邪ひいちゃったらこまるから
しっかり防寒を^^
え・・・?
でも・・・・
あの寒さの中・・テニス・・したの?@@

そうそう^^
ヘレボ撮るの・・・
あの手・・この手・・・
あんな手・・こんな手・・そんな手も・・
ありとあらゆる手をつくして・・
手が多すぎて・・・
千手観音なっちゃうかも?^^
  1. 2009/03/04(水) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1116-138d7ac0

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

