バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月6日 Fri  Photo



3月6日 Fri 雨のち曇り
朝から雨・・・
それも、しっかり・・・
お昼前くらいかな・・・かなり激しく降って
夕方くらいから、やっとあがって・・・

ここんところ・・・
かなり雨が多くて
菜種梅雨・・・には、少しはやいし
なんだろう・・・・
ヘレボ梅雨?
そんな言葉は無い・・・・とは、思うけど
言葉なんて・・・いつも変化してるんだから
そのうち・・・・そんな言葉も定着したり・・・・・しないかぁ・・・

気温も・・・・
わりと・・・高め・・なのかな
だんだん・・・こうやって暖かくなってくると
外に出たくなるのに
なのに・・・雨
外を見て、ため息・・・つきたくなっちゃったり

不思議なもので
少し前まで、お水を見ると
見ただけで・・冷たそうぅぅ・・・
なんて思ってたけど
水ぬるむ・・なのかな
お水を見ると・・・
どれくらい冷たいんだろう・・・と、云うか
どれくらい・・冷たくなくなってるんだろう・・・
そう思って・・ちょっと触ってみたくなる

今日もまた・・・・
少し前に撮ったフィルム写真から・・・
お散歩してて・・
水盤のお水
ちょっとだけ・・・触ってみようかな
なんて思う・・・そんなお散歩だったかも・・・・


  1. 2009/03/06(金) 22:08:58|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 3月7日 Sat  Helleborus | ホーム | ’09 3月4日 Wed  夕暮の・・・・>>

コメント

午前中の雨
沢山降ったね
ここのところ雨の日が多くて
うん・・・菜種梅雨にはまだ早いかな
なんて思ってたところだけど
うふふふ ヘレボ梅雨・・・かぁ~
な~るほど・・♪ な~んて^^

水盤のお水の輝き
ピ~ンと張り詰めて・・・
ガラスみたい!
すっごく綺麗だな~って・・・^^

まだ寒い日もあるけれど
もう真冬のような冷たさは感じなくなってきたよね
晴れた日の陽射しなんて
もうしっかり日焼けしそうだし^^
・・・・な~~んて書いてるけれど
まだまだ冬のコート手放せずに・・・デス^^;
  1. 2009/03/06(金) 23:39:42 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
雨、けっこう降ったねぇ~
お昼前くらいかな・・ピークは・・
しばらく止みそうにないなぁ~
なんて、思いながら見てたんだけど・・^^

この水盤・・
いつもは、お水が溢れるように流れてるんだけど
この日は・・どうしてかな^^
止められてたのかな
水面が鏡のようで・・^^

うん、もう冬も・・・なんて、思っちゃうよねぇ~
で・・・油断してたら・・?^^
桜の開花予想も、ずい分早いようなこと云ってるけど・・・
どうなんだろう~~^^
こんな年に限って、花冷え~~
とか云って、寒さが戻ってきたり?
春に向かって加速してほしいわぁ~^^
  1. 2009/03/07(土) 00:28:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1118-73e49553

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

