バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月7日 Sat  Helleborus



3月7日 Sat 曇り時々晴れ
朝・・・・春の・・?
なんて思わせる光が降り注いでたのに
すぐに雲が広がって・・・
風も強いし・・・・
もう少し・・・春はおあずけ?

今ぐらいになると・・・
新聞や・・・ニュースや・・・
いろんなところで目にするようになって・・・
なんとなく・・・
人と話してても・・・
今年は・・・・どうだろう・・・って
桜の開花予想
あれって・・・・誰が予報を出してるのか・・
よく知らなかったんだけど・・・
今では・・・その発信源っていうのかな
予報を出してるところが、三つ・・あるんだって・・・
で、それぞれが・・・その予報の精度を競ってるんだとか・・
ふぅ~~~~~ん・・・そうなんだぁ・・・
そう云われると・・・・
あれ・・・この前見たのと・・ちょっと予想日が違う
なんて思ったのも・・納得だったり・・・
でも・・・・さぁ・・・
だんだん・・・その日が近づくと
それぞれ・・・予想日を修正するんだし
そんなに・・・精度を競う・・なんてこと云わなくたって
春になれば・・さくでしょう・・・・・くらいで・・いいような・・・
予想にちからを入れるより
咲きはじめてから、今ここがこれくらい・・
って、いう情報を・・もっとキメ細やかに教えてくれたほうが・・・・
ま・・・・
桜そのもの・・・よりも
そうやって・・開花予想を聞き始めるのが
春の風物詩・・・だったり?

ほかのヘレボ達から少し遅れて咲きはじめた
白に赤いスポットのダブルちゃん・・・
今年は蕾もたくさんで
さぁ・・・これから・・・
開花予想なんてしなくても・・・
はい・・・どんどん・・・咲いちゃうでしょう・・・

  1. 2009/03/07(土) 17:53:28|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 3月8日 Sun  Helleborus | ホーム | ’09 3月6日 Fri  Photo>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

さくらの開花予想出てましたね
1年早いですよね~~~
あ~春になるのはうれしいけれど年とるのも早くって^^
でもさくらは大好き
静かなところでゆっくり見たいです(*^^*)
Mac.さんのところなら静かに見られるところあるでしょうね
昨年の夜桜を見せてもらってからそろそろ1年なんて早すぎです(笑)
今年は色々見て回りたいなぁ~と思っています^^

白の可愛いダブル
ポツポツのスポットって可愛いですよね^^
私もねスポット好きなんですよ
なんたってやっぱり可愛いもの
Mac.さんのところ一株でもたくさん咲くのでしょうね^^
私のところもまだた~~くさん咲いてて
クリローさんの祭典のようです(*^^*)
ずーと思い描いてたおもいがだんだん近づいてきた感じです^^うれしいな~^^

Mac.さんともヘレボーのお話をしだして5年ぐらいはたってますよね^^
Mac.さんも増えてきてよかったね
あとはついた種蒔いてふやして楽しむのもおもしろいね~^^
  1. 2009/03/07(土) 18:47:13 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

暖かな陽射しはあるのだけど
春にはまだちょっと届かない~みたいな感じかな^^

今日のヘレボ♪
わ~~ 待ってた~^^
白に赤のスポット・・・って 
ほ~んと綺麗よね^^
スポットの具合で
お花の感じも全然変わってしまうけれど
うん、これ、とっても素敵~ 
優しい光の中の
優しい表情・・・
あぁ~ヘレボっていいなぁ~
な~んて思いながら・・・見てます^^
蕾たくさん~~~ いいなぁ^^

桜・・・って聞くと
淡いピンク色のイメージが広がって・・・^^
予想はあたってもはずれてもどっちでもいいから~
なんだか・・・その日を境に
ほんとの春が来るみたいなワクワク感じてみたり・・・ 
・・・桜まであと少し・・・ネ^^
  1. 2009/03/07(土) 18:54:36 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

今日アップしたうちのセミダブルのダブル版
って言ってもいいかしら(笑)
昔は全然ヘレボに興味がなかったのに
皆さんの素敵な写真と愛情が
乗り移ってきたのかな?
うちも増えてきましたよ。

でも、梅も散りかけてるし
もうすぐ桜の季節なんですね~
時の経つのが早すぎる~~~
今年はバズーカで撮りたいので
休日晴れてくれるといいな♪
  1. 2009/03/07(土) 19:26:32 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ね・・
開花予想・・・出てたでしょ?

アハハ^^
そうよネ
桜の写真撮ってから
もう一年が過ぎようと・・・
って、ことは・・もちろん・・・ねぇ~~~~~~~^^
大変だわぁ~~

どうしても・・・
白に赤いスポットっていうのが
ヘレボ「らしい」って思っちゃってるのかな^^
この配色が・・一番、しっくりくるのかも^^

今年は・・・^^
うん、この株も・・
かなり蕾があがってきてて
これからが楽しみかも~~^^
祭典・・・ネ
うん、まさに・・そんな感じかも~~^^

え~~~~~
もう5年も経ったっけ~~~~@@
あのとき・・・・ちょうど15歳だったから・・・そうかぁ~~  ぷ^^

いつの間にか・・・
ヘレボも増えちゃって
今・・・いくつあるのかなぁ・・
まだ咲かないのも入れると・・・かなりの数だったり~~^^
今年も、種・・撒こうかな^^
  1. 2009/03/07(土) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
こっちは、晴れ間は朝だけ・・・だったかな^^
もう少し暖かくなるのを期待してたんだけど・・^^

白に赤いスポット・・・
シングルもあったはずなんだけど
そういえば・・・・・・・れ・・れ・・?^^
今年はお休み・・・するのかな^^
枯れてはないはず・・・なんだけど^^
見かけてないような・・・
誰かに・・・あげたっけ・・・

いつの間にか・・・
ヘレボの魅力に・・・よねぇ~^^

桜が咲いたら・・・・
うん、きちんと・・・春・・・かな^^
じゃぁそれまでは・・・なんだけど^^
早く咲いてほしいような・・
すこし焦らされてもいいような・・^^
  1. 2009/03/07(土) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうそう^^
あれ・・・ネ
白に赤いスポット
やっぱり・・・いいよねぇ~^^

んふふ^^
そうやって・・・
気がつくと・・ヘレボだらけになってるのよぉ~~

うん、そろそろ・・・
梅も・・・・終りよねぇ~~
すぐに追いかけて桃が咲いて・・・
そしたら、桜かぁ~~~
今年も・・・撮るんだろうなぁ~~~^^
さぁ~~~~て・・どこで・・・^^
  1. 2009/03/07(土) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1119-7fc10d71

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

