バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月8日 Sun  Helleborus



3月8日 Sun 晴れ時々曇り
朝は、ちょっとひんやり
時々薄い雲が広がったけど
うん、いい天気

実は・・実は・・・
まだ、バラの剪定・・終ってなかったのよ
少し・・・植え替えも・・・
で・・・今日は・・・・
はい、気合を入れて早起きを・・
朝早くは・・・やっぱり、かなりひんやりで・・
ルーフに出て・・・・・うぅぅぅぅ・・・・寒いっ!
なんて思いながら始めたんだけど
お昼くらいから・・・かな
急に気温が上がり始めて
上着を脱いで・・・トレーナーみたいなのも脱いで・・
ついには・・・水着・・・には、ならなかったけど
それでも・・かなりの薄着で・・・

バラの芽も、どんどん動き始めてて
もう、小さな葉っぱが広がりだしてるものもいくつか
でも・・・まだ、3月の・・・・初旬だし
こんなに暖かくて・・・・いいのかしらん・・・
まさか・・・この暖かさが続く・・・とも、思えないけど
このままだと・・・
ひょっとして、3月の終りくらいには
バラが裂いたりして・・・?
なんて思うくらいに暖かい
まぁ・・・寒いのは大嫌いだから・・・
暖かいのは、いいんだけど・・・
お花のリズムも・・・ちょっと狂っちゃいそう?

剪定して・・植え替えもして・・・
鉢も大移動させて・・・
かなり・・・クタクタになっちゃったけど
さぁ・・・・準備万端
春・・・いつでも来い~~~~~っ!

ヘレボも・・・・
暖かくなって、どんどん成長してるかな
赤いセミダブル・・・
種・・・採ろうかな・・・
切っちゃおうかなぁ・・・・・・

  1. 2009/03/08(日) 17:57:06|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 3月10日 Teu  Helleborus | ホーム | ’09 3月7日 Sat  Helleborus>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

seikoさんのところでくっつこうかとおもいましたよ~~~
でもこっちに来ました(*^^*)
すごい~た~~くさん咲いてましたね
きれいでしたよ^^

この赤のセミダブルですか
この子も可愛いですね~
少しだけ種採ってみますか
もうね種って5粒蒔いたらそれで十分かも
だってほとんど発芽するとおもうし
一種類につき5粒で計何個蒔きますか^m^
そのうちヘレボの海になりますよ~なんちゃって^^

きょうは暑かった
とにかく暑かったんです
車ではエアコンかけました
信じられません(笑)

Mac.さんもいろんなことできたんですね
私も植え替え鉢マシしましたよ~
春そうですね
そろそろきてもいいかな~
もう少し待ってほしいけど(*^^*)
でも暖かくなるのはうれしいから
やっぱり春早くきてもいいですね♪
  1. 2009/03/08(日) 20:17:35 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

バラのお世話
お疲れ様~~~^^

今日はとても暖かな一日で
お昼を過ぎたころには
上着いらないかな~なんて・・・ね^^
お庭のお水やり、気持ちよかった~^^

バラたち
日に日に芽が大きくなって
可愛い葉っぱも出てきて
どんどんワクワクが高まるけど・・・
桜のあと、ま~た寒い日が続いたらヤだな~なんて・・・^^;

赤のセミダブル♪
わ~~~~^^♪
透き通る赤の花びらも素敵だし
濃い赤の密腺も
シベもみ~~んな完璧~^^
美しい花姿に・・・目が釘付け
やっぱりセミダブルって華があっていいなぁ~~って思うし~~
あったかそうな光に ほっとします~^^
  1. 2009/03/08(日) 20:22:45 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
うん、今・・・真っ盛り~~~かな^^
まだまだこれから・・って、いう株のあるけど
今が一番咲きそろってきれいかも~^^

今年、種・・・採ろうかな~~~~^^
そうそう、撒くと・・・一気に増えちゃうよねぇ~
今年、まだ開花しない株がいくつもあって
ちょと・・・場所、とりすぎ~~~^^
これ以上増えると・・・
うん、すぐにヘレボの海になっちゃうかも~~^^

車だと・・・
温室みたいになるから
エアコン・・・要るんだぁ~^^
3月に・・クーラー・・・ねぇ~~~^^

んふ^^
今日は・・ひたすらルーフで・・
今・・・すでに・・・
身体、痛いかも~~~^^

は~~るよこいっ、は~~やくこいっ♪^^
  1. 2009/03/08(日) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
かんりょ~~~~~~^^
すっきり~~~~~~^^

お昼過ぎ・・・
もう、夕方近くまで
かなり薄着でルーフに・・・^^

今年・・・ずっと気温高いし・・・
こんな年って・・
4月が近づいてから、寒の戻り・・とかで
何日も、寒い日が続いて・・
桜が咲いてからも、花冷えとか・・・あるかもネ^^
でも・・また・・・・
それはそれで・・・桜が長持ちするし
ま・・・いいかぁ~~~って^^

セミダブル・・^^
うん、いいよねぇ~~
でも・・たぶん・・・
セミダブルって・・本なんかにも書かれてるけど・・
ちょっと不安定・・?
ちょっとした調子で・・シングルみたいになっちゃったり・・
花色も・・あんまり安定してないのかも・・
来年も・・・しっかり咲いてくれるといいんだけど^^
  1. 2009/03/08(日) 21:14:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

お日さまの似合うきれいな色ですね~
わ~赤のセミダブル
これも憧れるわ~
種とって育てて3年ぐらいで咲きますか?
セミダブルって不安定なの?
来年ちゃんと咲いてくれるかな。
あんまりじっくり咲かせてると
次の年、咲かないとか影響あるのかな…
ヘレボはまだまだ初心者なので、
いろいろ研究して頑張ります!

寝不足の週末だったけど楽しかった♪
2台のパソコンで3試合同時進行ってのもあったぐらいよ(笑)
その間、お友達のサイトで試合内容とかどこで
見られるとかチャットして~
本命の出てない時間帯はそんなことしてます。
本命の時間は、もちろん一画面に集中してリストバンドして応援よ!
でも5時間試合して負けるのはやめて~^^
  1. 2009/03/09(月) 13:20:19 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
遅レス、ごめんなさいです~~~

種採って・・・・
3年くらいで・・咲く・・・
とは云われてるよねぇ~
でも・・種から発芽させて・・・
まだ、咲かせたこと・・無いのよ~~
今、いくつか大きくなってきてて
来年の春が来ると・・・
ちょうど3年なんだけど
まだ小さくて・・咲きそうにないかも~~

で・・・お花ねぇ・・・
どうなんだろう・・・
長く咲かせてると・・
うん、来年のお花には影響しちゃいそうのは思うけど
うちのは・・・
いつも、かなり長く咲かせてて・・
それでも・・・咲くのは咲くし
咲かないのは・・・咲かないような気が・・^^
ホントは・・・どうなんだろう~~^^

んふふ^^
テニス観戦・・・
大変そうだけど・・・
そこがまた・・・面白いところだったり?^^
  1. 2009/03/10(火) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1120-2215029f

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

