バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月10日 Teu  Helleborus



3月10日 Teu  晴れ一時雨
朝はとってもいい天気
お昼過ぎだったかな
少し薄暗くなってきたかと思うと
パラパラと通り雨
そのあと・・・また雲は晴れて・・・
お月様・・・きれいに見えてた

最近・・・と、云うか・・・
かなり前から・・・・かな
映画館で映画を見て・・・・ない・・・・かも
ついつい・・・DVDに・・・なっちゃうのよねぇ
あ・・・あれ見たいなぁ・・
なんて思ってても
気がつくと・・・上映期間が終ってたり
探せば・・・どこかでやってるのかもしれないけど
ちょっと不便なところまで、なかなか・・・行けずに
でも・・封切られてすぐに
大きな映画館なんかだと、すごく人が多くて
今で云う・・シネコン? みたいな
あんまり大きくない映画館なんかのほうが、ゆっくり見れたり・・・
映画館で映画を見ると・・・
途中から見るのはイヤだから
ちゃんと時間に合わせて入場して・・
で・・・ほら・・・
映画が始まる前に・・・宣伝とか・・・
もうすぐ封切られる映画の予告編みたいなのとか・・・見るでしょ?
で・・・もちろん・・・
予告編は面白いところだけを編集して集めてあるんだから
当然・・・?
すんごく面白そうに見えちゃうわけよ・・・
で・・・・その映画を見に行っちゃったりして
ぬ・・・?  おんや?
ぬぬぬぬ・・・はずれ~~~~
って、いうようなことになっちゃったり・・・・・
ない? そういうの・・・
で、まったく逆に・・・・
予告編や・・映画評みたいなのを読んで
あんまり期待してなくて・・・
なのに見に行ってみると、これが・・・ツボにはまってて
すんごく良くて・・・
大当たり~~~~・・・なんてこと・・・
こういうことも・・・まれに・・・・・?

今日は・・・ピンクのダブルちゃん・・・・
いや・・これさぁ・・・
いわゆる・・・開花予定と書かれた・・
まだ咲いてない状態でお迎えしたんだけど
それが・・・予定の時には咲かずに
その次の年にも咲かずに・・・
今年ついに~~~
なんだけど・・・・
れ・・・・れ・・・・・れ?  
いや・・・これ・・・ピンクセミダブルって書かれてたのよ・・
ちゃんと、そう書かれたタグも一緒に立ててあるから
そう書かれてることには間違いないんだけど
咲いてみると・・・・ダブルなのよねぇ~~
これって・・・はずれ・・・なの?
それとも・・・・当たり・・・・なの?
  1. 2009/03/10(火) 21:42:54|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 3月12日 Thu  Helleborus | ホーム | ’09 3月8日 Sun  Helleborus>>

コメント

午前中の陽射し
気持ちよかったね^^

で~
あれれ・・・ 
この子は誰だったかな・・・
な~~んて思ったら・・・ ふふ^^
首をかしげてこっち見てるみたい
可愛いね^^

でも・・・咲いてみないと
わかんないのがヘレボ・・・なのかな^^
ピンクのセミダブル・・・っていうタグ
あぁ~~ なんともいえない~~^^;;
せっかくのダブルなんだけど・・・
セミダブルだと思ってたのに~って
と~~っても微妙~~~~  ・・・よね? 
色ももっともっと違う色
想像してたのかなぁ~ な~んて^m^
でもでも・・・もしかして
来年にはまた違う顔で・・・かな^^

お月様
綺麗に見えてる~^^
  1. 2009/03/10(火) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、あったかだったよねぇ
それが・・どしてか・・・^^
雨・・降った?

う~~~~~~~ん・・・
ヘレボ・・
そのあたりが・・・・とっても「らしい」のかな^^
今年、初めての開花だし
来年は・・・また違ったお花になるかもネ^^
始めての開花の年、シングルだったのが
株が成長してきたら、セミダブルになったり・・
なんてこともあるみたいだし・・^^
また、来年・・楽しみかも^^

お月様、見た?
きれいだったネ
満月まで、あと少し・・・くらいだったのかな
明日が、まんまる・・・かな^^
明日の朝は、霜注意報だって
ちょっと冷えるのかな・・・^^
  1. 2009/03/10(火) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

少し間あいてしまったけど^^
また寒くなりましたね
元気に芽吹いた子たちビックリしてるかも^^
この子あたりとおもえば当たりで^^
ほらタグどおりダブルで咲いてますよ~
ダブルで咲いたらあたりですよね
なかなかタグで買うのはおもうようにいかないですね。。。
3年は育ててたんではないですか
たぶん愛着もわいてるだろうし^^
可愛いとおもいます(*^^*)
育ててた年月の思い入れみたいなのありますよ♪
Mac.さんの種からの子だってもしかしたら来年咲くかもしれないし再来年かもしれないですが楽しいですよ~^^

明日は雨なのでしょうか
早く暖かくなってほしいですね
寒いのはやっぱり堪えますね^^
  1. 2009/03/12(木) 20:45:42 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
うん、今日・・・
あんまり暖かくない・・・と、いうか
結構・・・寒かったよねぇ
風も強くて・・・

アハハ^^
タグには・・・セミって書かれてるのヨ^^
だから・・・

育てた年月の思い入れ・・ね
動物も一緒で・・
だんだん・・・・情けが移って
で・・・顔も似てきたり?^^
ま・・・・
種からのも・・・
そのうち咲くでしょ・・・^^

明日、雨の予報になってるよねぇ
今年・・・
よく降るよねぇ・・・
一雨ごとに・・・暖かくなってないような・・
これからは・・そうなって欲しいワ^^
  1. 2009/03/12(木) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1121-bb94fb26

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

