バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月12日 Thu  Helleborus



3月12日 Thu  曇り一時晴れ
朝から曇り空・・・
予報では晴れる・・なんて云ってたけど・・・
午後、少し晴れてたけど
暗くなる頃から・・また雲が・・・

2月には・・・
かなり暖かい日が続いてたのに
いつから・・・かな
雨が多くて・・・
で・・・わりと、ひんやり・・・?
今日も朝から風が強くて
かなりひんやり・・・
そう感じてるだけで、実は・・そうでもないのかもしれないけど・・・
でも・・・やっぱり寒いものは寒いし・・・
明日・・また・・・雨の予報だけど・・
しっかり降るのかな

三寒四温・・・・なんて、云うけど・・・
この時期・・
雨のたびに・・冷たい雨だったり
南からの湿った空気が一緒にやってきて
かなり・・・暖かい雨だったり・・・
明日の雨は・・どっちかな

今が・・・ピークのようにヘレボがいっぱい咲いてるけど
暖かくなってくると・・・
そろそろ・・ヘレボの季節も・・終盤なのかな
これは・・・
去年はもう少し・・アプリが強かったんだけど
今年は・・・ちょっと鮮やかな色に・・・?
まだしばらく・・・楽しませてくれそうかな・・
  1. 2009/03/12(木) 23:01:07|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 3月14日 Sat  Helleborus | ホーム | ’09 3月10日 Teu  Helleborus>>

コメント

陽射しはあるのに
どこかヒンヤリ~の一日だったね

あっという間に3月も半ばで・・・
クリスマスローズのフェア
もう終わっちゃったのかなぁ
な~んてチラっと思ってみたり・・・^^

今日のヘレボ
優しい色と表情♪
お花に感情があるみたい
なんか・・・
ふんわり余韻があっていいなぁ~って思いながら・・・見てます^^

後ろには同じ色のが・・沢山♪
蕾もまだまだ・・・かな
ゆ~っくり楽しみたい・・・ネ^^
  1. 2009/03/12(木) 23:43:01 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、ちょっとひんやり
暖かくなりそうな・・・
そんな気配もあるのに
気温は上がらずに・・・だったかな^^

ホントだぁ~
もう、3月も・・・そろそろ半分過ぎちゃうんだぁ~
園芸店の店先から
クリスマスローズも無くなっちゃう頃・・・かな^^

このお花・・・
もう少しアプリ色・・・
だったはずなんだけど
今年は・・・こんな色で
ちょっと・・・ピンクが強くなったかな^^
ちょっと・・・咲きはじめたのが遅かったから
この株は・・・
これからがピークかな
蕾もまだまだ残ってて・・
うん、これからまだしばらく楽しませてくれそうよ~♪

外・・・
ちょっと雲が厚くなってきたみたい・・
朝には雨・・・かな^^
  1. 2009/03/13(金) 02:25:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

とってもきれいな色ですね^^
アプリのでもグリーンも混ざったバイカラーでいいですね~
私のところもまだ見ごろですけどだんだん色が濃くなってきましたよ
これから咲き出す子もいるしまだまだたのしませてくれそうです^^
それでこないだの苗の子のはセミダブルの予定だったんですね~
私ったらセミを飛ばしてましたね~すみません^^
ダブルになったし半分当たり^^
今日の雨はよくふりましたね
まだ降り続いてるんですよ
朝から昨日からかな~ずーと降ってますね
明日は止んでくれますように(*^^*)
  1. 2009/03/13(金) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
去年とは、少し色が違う感じ・・・・なんだけど^^
まぁ・・これはこれで・・・^^

ヘレボは・・・
3月いっぱいくらい・・・かな
それくらいまでは、まだまだ楽しませてくれそう・・・?
4月になっても咲いてるだとうけど
それくらいになると・・・
そう、そろそろ・・バラが・・・?^^

雨・・・うん、よく降ってるねぇ
さっきから、また激しくなってきたみたい
明日は・・・
午前中くらいは残るような予報だけど
午後からは・・・
あ・・・でも、かなり寒くなるみたいよねぇ
今ごろ・・・・
もう、寒いのは満喫したから
そろそろ・・・ネ^^
  1. 2009/03/14(土) 00:40:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1122-85f4cc0c

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

