バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月14日 Sat  Helleborus



3月14日 Sat  雨のち曇り・・ちょっと晴れ
朝からしっかり雨
と、いうより・・・
ゆうべからずっと・・・
お昼くらいに雨はあがったけど
そのあと・・・・冷たい風が・・・・

九州に上陸・・・・
そう大きく書かれた見出しを見て
う? 上陸?
今ごろ・・・・まさか、台風?
なんて思ったけど
もう少し小さな字で・・・前線・・・・だって
えと・・・・寒冷前線?
それとも・・・・それとも・・・・
で、ちゃんと読んでみると・・・
そりゃそうよねぇ・・・桜の開花前線・・・だって
でも・・・開花前線って・・・
上陸するもの?
どんどん・・・南から進んできて・・・
で、九州に上陸・・・?
まぁ・・・・なんとなく・・・イメージはわかるけど
じゃぁ・・・・桜の開花前線は・・・海を進んでくる・・・わけ?
上陸ってくらいなんだから・・・
それまでは・・・・陸にはいなかった・・・・って、こと?
海上を進む桜の開花前線・・・・
海上で・・・・次々に・・・桜が咲いてないと
前線は・・・無いような・・・
と、またまた・・・・アマノジャク・・・のような
人のアゲダシドウフを取るような・・・・・・?  ちょと違う?
オバカなこと書いてるけど・・
とうとう・・・・桜・・・・・咲きはじめたんだ・・・
でも、朝から冷たい雨・・・・
雨があがったあと・・・びっくりするような冷たい風で
ふくらみ始めた桜の芽も、また閉じちゃうんじゃないかなぁ・・・
そんなお天気だった・・・
冷たい風に・・白いセミダブル・・・・
ちょっと寒そうに揺れてた・・・・

  1. 2009/03/14(土) 22:54:01|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 3月15日 Sun  お散歩・・・ | ホーム | ’09 3月12日 Thu  Helleborus>>

コメント

雨 沢山降ったね~
そしてそして・・・そのあと寒すぎよねぇ^^;
2月にも結構暖かい日が続いて
なんだかそのまま3月になっちゃって・・・
でもやっぱり最後に
思いっきり寒いのがやってきたのかなぁ~って^^

桜の芽も
バラも芽も
ね・・・ ビックリしてるよね

今日のセミダブル♪
わぁぁ~~ 綺麗!!
整いすぎて・・・美人すぎて
じっと見つめられたら
思わず目をそらしてしまうような^^
透ける花びらモノクロで・・・素敵だな♪
・・・・・・・・アゲダシドウフ とのギャップがまた・・・最高 ぷぷぷ^^


明日朝も寒くなりそう
あったか~~~く・・・ネ^^
  1. 2009/03/14(土) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ホ~~~~~~~ント、よく降ったよねぇ
雨の後、すんごく寒かったし
あ・・
さっき少しルーフに出たら
今も・・・・おぉぉ・・・寒いっ・・・だったけど^^
そうなのよぉ~
2月・・・調子出しすぎって感じだったから
今になって・・・^^
でも・・・・もう一度くらい・・・冷えるかな^^

セミダブル・・・^^
中心のところが・・・こんもり・・でしょ^^
シベも・・・中心のところから
きれいに放射状にくっついて・・
うん、なかなか~~~
なんて、思ったり^^

ねぇ~~~
明日も・・冷えるみたいよねぇ
青空が見えたら、お散歩に行きたくなるけど・・
風・・・冷たいんだろうなぁ~
はぁ・・・
でも、行っちゃおう・・・かなぁ~~^^
  1. 2009/03/15(日) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんはっていうか
おはようございます・・・かな(笑)

白のセミダブル
ネクタリーが豪華なんですね^^
フリフリの美しい子♪

今朝は冷たい雨、昼の天気は
爆睡して知らないけど
夕方目が覚めた時には
もう雨も上がって
でも、風は冷たかったかな…
バラの芽、切ってから
寒い日が続いちゃって
動こうかな
どうしようかなって感じで
悩んでる様子。
それでも桜はいつもよりも
早く咲くって言ってますね。
確かに、桜前線なんて
へんな言い方…
もっと美しい言葉ないのかしら~
  1. 2009/03/15(日) 02:42:05 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ホント^^
すごい時間・・・に^^

白いセミダブル・・・
お迎えしたときは、まだ小さかった蕾が
次々に^^
うん、こんもりまぁ~るくなって・・・
なかなか・・・かも~^^

こっち・・・
昨日はすごいお天気だったけど
今日は朝からいい天気で
風は冷たいんだけど
陽射しが強くて・・・
外に出ても・・・平気かも
でも・・・すごい花粉・・・みたい
花粉症の人は・・・大変な一日かも・・・^^
わたしは・・・花粉症ではないんで
って、ことは・・・・
そう、絶好のお散歩日和・・・かも^^
  1. 2009/03/15(日) 13:41:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1123-3915a2f7

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

