バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月16日 Mon  Helleborus



3月16日 Mon  晴れ
朝からいい天気
雨が降って・・そのあと・・・
快晴になると・・・
多いのよねぇ・・・花粉の飛散量・・・
今日は・・花粉&黄砂・・・かな

朝起きると・・・
とってもいい天気・・・なんだけど
ちょっとひんやり・・
晴れてたから・・・かな
陽射しは・・・うん、しっかりしてるかな・・
なんて思ってたんだけど
お昼過ぎ・・・・くらいだったかな
どうも・・・空の青が・・いまいち抜けきってないような色・・・
そだ・・・黄砂・・・
遠くの景色も・・すこし黄色く霞んで
最近・・・黄砂の中に・・・いろいろと・・
よくないものが含まれてる・・なんてニュースも見かけるけど
やっぱり・・・
黄色く霞む遠くの景色を見ると
あぁ・・・春なんだ・・・
なんて思っちゃう・・・・
春霞・・・と、黄砂は違うものなのかなぁ・・・
一度調べて・・・なんて思うけど
きっと・・・そう思ってるだけで、実際に調べたりは・・・しないかな
そういうことって・・・・
はっきりさせずに・・・ぼんやり考えてるのが楽しいのかも・・

そろそろ・・・
ヘレボの子房がふくらみ始めて・・・・
そう・・これが見え始めると
これも・・・そろそろ・・春・・・の、サインかな・・・・

  1. 2009/03/16(月) 21:33:50|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 3月16日 Teu  Photo | ホーム | ’09 3月15日 Sun  お散歩・・・>>

コメント

風が少し冷たいけれど
陽射しが強くて^^
でも・・・そっかぁ~ 黄砂だったのかな^^
夕方、くすんだオレンジの太陽が、
まんまるお月様みたいに
・・・すごく不思議な感じで(笑)見えてたの

ヘレボの種~~^^
子房がふくらみだすと
シベも密腺もないお顔が
全然違うお花を見てるみたい~なんて思ってしまうけど
Mac.ちゃんが撮ると・・・
とても引き締まって
うん^^ かっこいい~~感じ^^♪

春のサイン
日に日に増えて・・・^^
寒い冬のあとのこの時期って
なんだかワクワク・・ね^^
  1. 2009/03/16(月) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
今日・・寒くなかった?
まぁ・・・寒い・・・と、云うほどではないんだけど
暖かさを期待してるからかな
期待してるのよりは・・・寒い・・・と、いうか・・・^^
なに云ってんだかわかんない・・・って?^^

ヘレボの子房・・・
じっと見てると、なんだか・・・
昆虫みたいに見えて・・ちょっと気持ち悪い・・
なんていうことも聞くけど^^
でも・・・
この姿・・・
いつも・・すごく造形的に見えちゃうんだけど・・^^
この形になる必然は・・何だったんだろう・・・なんて^^

そそ^^
春の訪れ・・みたいなの
毎日、増えていくねぇ~^^
もうすぐ・・・あったかく・・・・^^
  1. 2009/03/16(月) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1125-c4109908

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

