バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月16日 Teu  Photo



3月17日 Teu 晴れ
今日もいい天気
で・・・・いきなり、すごく暖かくて・・・
で・・・・今日も・・・すごい黄砂

外を歩くと・・・・
いきなり暑いくらい・・・・
と、いうのは大げさだけど
もう・・コートもいらないような陽気
3月で、こんな暖かさって・・・普通じゃない・・・よねぇ
あちこちで・・・ユキヤナギが咲きはじめてる
ユキヤナギのお花が咲きはじめてるのに
漂ってくるのは・・・沈丁花の匂い
ちょっと・・・不思議な感じ?
ユキヤナギの・・白い小さなお花は
あぁ・・・春だなぁ・・
なんて思わせてくれるんだけど
今もう咲きはじめてるってことは・・・・
そう・・・もう、1週間もしたら散り始めるってことで
それは・・・・そう・・・
桜を待たずに、ユキヤナギは散っちゃうってこと・・・・
今年は・・・ユキヤナギと桜の競演は見れないってこと・・・
ユキヤナギが咲きはじめてるのは嬉しいけど
それを思うと・・・ちょっと残念
去年は・・・桜とユキヤナギが同時に咲いてたのに・・・
同時に・・・・って、いうのは
ホント・・・何年かに一度・・・しか、見れないのよねぇ・・・
でもまぁ・・・
暖かくなるんなら・・・・いいかぁ・・・

今日の写真は・・・
また、フィルムで撮った写真から・・・
少し前・・お散歩してたときの写真で
そう・・・まだ、かなり寒かったのよ・・・この日・・・
カメラが冷たい・・・
なんて思うような・・・そんなお散歩は・・・今年はもう・・・無いのかな・・・
  1. 2009/03/17(火) 00:00:00|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 3月19日 Thu  Photo | ホーム | ’09 3月16日 Mon  Helleborus>>

コメント

暖かい一日だったね~~

ユキヤナギ・・・
そうなの
あっという間に咲き進んでしまって
あぁ~~待って~~・・・って^^;
桜との競演・・・♪
真っ白と淡いピンクと・・・夢のような世界^^
同時に咲かせられるようなスイッチ・・・あればいいのにねぇ^^

今日の・・・
面白いライト^^
ちょっと昔風の
懐かしい色あいと空が
どこかまだ冬を感じさせるような・・・。

今日もすっごく暖かくなるんだって。
このままいっちゃうと
夏、どうなるの??なんて・・・心配だけど~~ ぷぷ
桜の頃には少し落ち着いて・・・
少し寒くてもいいから
ゆっくりお花を楽しみたいなぁ・・・な~んて^^
  1. 2009/03/18(水) 06:07:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、暖かかったねぇ~
で・・今日もまたまた・・・

ユキヤナギ・・
あちこちで咲いてるよねぇ~
今日も歩いてて見かけたけど
もう、満開? なんて思うくらい^^

あ・・・^^
この・・・街灯みたい・・・なの?
んふ^^
これ・・・時々行く・・園芸店なのヨ^^
だから・・ちょと変わった感じのものが付けてあるのかな^^

このままいっちゃうと・・・・
夏は・・・・きっと・・普通に夏だと・・・思うけど?@@  ぷ^^
桜の頃には・・・
きっと、花冷えで・・・ひんやりするような予感が・・
いつも・・夜桜撮ってるときって
かなり寒いような気が・・・
桜かぁ・・・いつ咲くのかな^^
  1. 2009/03/18(水) 20:19:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

花冷えとかありますよね
昨年はほんとにさくらのころ花冷えでMac.さんの写真をおぼえてるから花冷えってこと鮮明に思い出します^^
ユキヤナギとの競演はそうか~
今年は無理でしょうか
まだわかりませんよ~~~
さくらが追いついてくるかもしれません^m^
きょうは暑いぐらいでしたから(*^^*)

街灯ステキだな~って見ていました
園芸屋さんのだったんですね
もうバラたくさん新芽が出てきましたね~
楽しみです
クリローでお花はいっぱい楽しんでます^^
  1. 2009/03/18(水) 21:36:25 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
花冷えって・・・
あんまり云わないのかな・・・今ごろは^^
素敵な言葉だと思うけど・・^^

今日歩いてると・・
もう、すごい勢いでユキヤナギが咲いてる~^^
はっきりと・・・
昨日と今日ではお花の数が違ってて・・
あっと云う間に散っちゃいそう~~
桜・・かなり急がないと・・^^

こんな器具の明かりで
お庭が、ほんわり浮かんでると・・・
う~~~~ん・・いいかもネ^^
昔ながらの電球の色で・・
お庭に・・・どう?^^

バラ、どんどん葉っぱが展開してきて
この暖かさが続いたら
今年は早いかも・・・ネ^^
  1. 2009/03/18(水) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1126-bc1589dc

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

