バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月19日 Thu  Photo



3月19日 Thu 曇り
朝から暖かい・・・と、云うのか
なんとなく生ぬるいような空気
夕方から、お天気下り坂・・
なんて云ってたけど、雨はまだ・・・・みたい

お代官さまぁ・・・
お願いを聞いていただけたあかつきには・・・
(ここで・・・指を一本だして・・・)
ふっふっふっ・・・お前もワルよのぉぉ~~~
どこかで・・・みたことあるような・・・・シーン?
時代劇には・・・よくある・・・・と、云われてるシーンのこと・・・ね
で・・・この・・・指、一本
まさか・・・1円? 1万円?
あ・・・時代が違うか
んじゃぁ・・・1両・・って、ことはないだろうし
100両? 1000両?  それとも・・1万両?
今の時代・・・お代官様はいなくなったみたいだし
まだ会ったことが無いだけで・・・どこかにいるのかもしれないけど・・・
こんな会話は・・・あんまり聞かない・・・よねぇ
でも・・・・普通の会話の中で
数字に単位をつけないで話してたり・・・書かれてたり・・・
わりと・・・ない?
新聞の天気予報の欄でも
明日のお天気のマークのとなりに・・・・今だったら・・・18/6
なんて書かれてて・・・これも単位は付いてないけど
上が最高気温で下が最低気温・・・
で・・・・単位は・・・℃・・・そう、セッシ・・・なのよねぇ
日本では・・温度といえば℃だけど・・・日本以外ではF・・・華氏だってあるわけで・・
でも・・・通じちゃう
うちの体重計・・・数字が出るだけで・・・単位は出てないし・・・
まぁ・・・たぶん・・・Kgだとは思うけど・・・ t ・・・だったりは、しないだろうし
時計だって・・・実は数字だけが表示されてて・・・単位は書かれてないし・・・
エレベーターに乗っても・・・数字だけが書かれてて・・・単位は・・・
だからって・・「3」を押して・・・3メートル・・・とか、3分・・・と、間違える人もいないし・・・
もちろん・・・・3階ってことで・・・・
え? そんなことあたりまえじゃん・・・わかってる・・・って?

今日もまた・・・フィルムから・・・・
あれ以来・・・(どれ以来かは・・まぁ・・)
時々行ってる廃線の・・・・
そこを歩いてると・・・静かで・・鳥の鳴き声なんかがしてて・・・
枕木のないところなんかだと・・整備された遊歩道と変わらないような・・・
で・・・途中に・・・
錆びた・・古い標識が・・・
うん?   50・・・・・?
そっか・・・・昔、線路だったときの・・・制限速度の標識なんだ・・・
と・・・・勝手に思ってるけど
単位は付いてないけど
まさか・・・・
ここで50回、まばたきしなさい・・・って、ことは・・・・・・・     ないない・・

  1. 2009/03/19(木) 22:27:26|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 3月20日 Fri  お散歩 | ホーム | ’09 3月16日 Teu  Photo>>

コメント

今日もあったかかったね~~
お昼くらいから
雨の匂いがしだしてたけど
こっちは数時間前からやっと降り出したよ^^

廃線の・・・
わ~~ こんな標識がそのまま・・・^^
じっと見てたら
時間が
ここだけ全然進んでないみたいな
ちょっと不思議な感覚に・・・。
この写真の色あいが
そんな風に思わせてくれるのかな


体重計の単位がt だったら
なんて・・・
今アイスクリーム食べよっかな・・・って思ってたところなのに・・・
うわ~~ 怖すぎ~~^^;;
  1. 2009/03/19(木) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ね・・・・
今日の温度って・・・
5月くらいの気温なのかなぁ・・
3月だなんて思えない暖かさだったよねぇ~^^

標識・・・・
これだけじゃなくて
歩いてると、ぽつりぽつりと残ってて・・
それぞれが・・・いい感じに錆びてて^^
うん、雰囲気・・あるかも~^^
ちょっと・・セピアでもなく・・・
温黒調っていわれるような色にしたから・・かな^^

標識見て・・・
まさか・・・体重制限だったりして・・
アイスクリーム・・・美味しい?@@  ぷ^^
  1. 2009/03/19(木) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1127-9f9a117d

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

