バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月21日 Sat  Helleborus



3月21日 Sat  晴れ
朝からいい天気
青空が広がって・・・
風も穏やかで・・・
朝、ちょっとひんやりしてたけど
お昼くらいからは暖かくなって・・・・・

ニュースを見てると・・・
あちこちで、桜の開花宣言
今年は・・・どこも・・いつもに比べると、何日か早い・・・のね
でも、あと何日かすれば・・・また、かなり寒さが戻るとか
それでも、先月から暖かい日が多くて
そう・・・バラも・・
いつもの年に比べると、かなり成長が早め・・・?
午後遅く・・・暖かい陽射しのルーフに出て
広がりだしたバラの新芽を見てると
ちょっと・・・・いや、かなり・・・ワクワクしたりして・・・
まだ、小さな赤い芽がプクッとふくらんでるだけで
葉っぱなんて・・・ぜんぜん見えないものもあれば
大きく葉っぱを広げてるものも・・
このままいくと・・・・
さて・・・バラも・・・いつもの年より早く咲くのかな
でも、どうして・・・
桜だけ開花宣言があって
他のお花には・・・・って、思ってみたり・・・
うちのバラたち・・・
気象庁は宣言してくれないけど
私が・・・声高らかに宣言してあげるから
ゆっくり急いで・・・お花、見せてね・・・
そんな宣言・・・いらない・・・・かな

で・・・・こっちは・・・・
ヘレボちゃん
もう、咲いてる宣言・・・?  満開宣言?
これは・・・数年前にお迎えした・・・
ダークピンクのセミダブル
お迎えしたときは・・・もっと違うお花だったのに
なぜだか・・・こんなお花に・・・
去年も・・こんな咲き方で・・・
お迎えしたときの印象が強かったから
あまり、カメラを向けなかったけど
これも・・・見慣れてきて?
ま・・・これは・・これ・・・・・かな・・・・・なんて
明日は雨の予報だし
今日・・・・陽射しをたっぷり浴びて・・・・

  1. 2009/03/21(土) 19:47:21|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 3月22日 Sun  雨の止み間に・・・ | ホーム | ’09 3月20日 Fri  お散歩>>

コメント

今日は青空すっきり~
気持ちのいい一日だったね

桜ね・・
自宅近くの木も数輪だけポツポツ・・・って^^
でも思ってたより早い開花、
それはそれでワクワクするのに
一旦咲き出すと
もっとゆっくりでいいのに・・・
な~んて 
バラも一緒よね^^

うふふ ルーフのバラの開花宣言♪
今年はどの子が一番かなぁ~~^^

今日のヘレボ♪
春の陽射し
なんて綺麗~~~^^
光をうけて、ちょっと俯く表情が
とっても優しくて・・・好き^^
こういう色のセミダブル
私も来年こそは・・・ほしいなぁ~~ ぷぷ^^
  1. 2009/03/21(土) 21:04:03 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
今日はとっても・・・だったネ^^
でも・・・・
さっきルーフに出たら・・・
だんだん星が見えなくなってきてるみたいで・・・
もう、雲が広がりだしてるのかなぁ・・

桜・・・・
もう、見てきたの?^^
今日・・・ちょっと遠くで咲いてるような・・
でも・・・結構咲いてたから
あれ・・・ソメイヨシノじゃなかったのかなぁ
ま・・・そのうち・・・^^

バラねぇ~^^
何が・・・・だろう~
ここ数年・・・
毎年、決まりがないような・・・^^

これ・・・・・
最初は・・
もっと薄いところと、濃いところがあって
それに・・・
きれいな・・なかなかバランスのいいスポットがあったのに
去年から・・・かな
スポットは消えちゃって、こんな咲き方に・・・
これが・・・本来の姿なのかなぁ~・・・
来年は・・・どんなお花を見せてくれるやら・・・^^
  1. 2009/03/21(土) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1129-6b8c1f9f

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

