バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月22日 Sun  雨の止み間に・・・



3月22日 Sun  雨一時曇り・・・
朝から雨・・・
って、思ったら一度雨は止んで・・
お昼過ぎからまた降り出して・・・・・

きのうの天気予報では
今日は一日中雨の予報・・・
桜が咲きはじめた・・・って、云ってたのに
まだ・・・咲きはじめたところなら、花散らしの雨にはならないだろうけど
それでも・・・せっかく咲きはじめたのに・・・
外に出てみると・・・それほど寒いわけでもなく
ちょっと・・・生ぬるいような空気
南からの湿った空気・・・なのかな

人ごみが苦手というか・・嫌いなもので
桜を撮ろうと思うと・・・
どうしても、桜のきれいなところには人が集まるんで
外を見ながら・・・そだ・・・・うん、ちょうどいいかも・・・
雨なら・・わざわざ桜を見に出かける人なんて・・・・あんまりいないはず
そう思って・・・・
ささっと・・・出かけて・・ちょっとだけ撮って・・すぐに帰ってこよう
そう思って用意をしてると
あれれ・・・・雨・・・あがって・・・
少し明るくなってきちゃった・・・
せっかく用意したし・・・・ま・・そりゃ・・・雨より曇りのほうが撮りやすいし・・・
少し・・人も歩いてるかもしれないけど
ま・・・行っちゃおうか・・・
少し歩いて・・・
少し、写真を撮って・・・・
桜が・・・とは、云っても・・・咲きはじめたところで
まだ満開にはほど遠いし・・・今日はこれくらいで・・・
せっかく出てきたし・・どこかでお茶でも・・・
なんてしてるうちに、また雨が降り始めて・・・
うん、なかなか・・・いいタイミングだったかも・・・・
満開になるまで・・・
あと、どれくらいかな
今週・・・また寒くなるみたいだし・・・
またしばらく・・・このまま・・・かな
桜・・・ゆっくり楽しめて・・・いいかも・・・・

  1. 2009/03/22(日) 15:59:20|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 3月24日 Teu  Photo | ホーム | ’09 3月21日 Sat  Helleborus>>

コメント

わ~~~~~
桜~~~^^♪

雨の止み間に行けてよかったね

夕方
もう雨も終わりかな・・・なんて
ちょっと外に出たとたんに雷まで鳴り出して
大雨に・・・^^;
そちらも雷 聞こえてたかな

↑ 一年ぶりの桜~~
何度見ても・・・キュン♪
蕾混じりの
こういう咲き方・・・
だ~い好き
このまま永久保存してしまいたい~^^

桜が咲きだすのと
明日からまた気温が下がるのと・・・ 
どっちも知ってたみたいなタイミング^^
桜のためなら寒いのも我慢できちゃう?
ゆ~っくりた~くさん楽しみたいね^^
あ・・・
ユキヤナギとの競演も・・・
間に合えばいいね^^
  1. 2009/03/22(日) 17:12:57 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

きゃ~もう咲いてる^^
人ごみの中桜を撮るのって
どうも情緒に欠けるような。。。
どうしても撮りたい時は行くけど
雨上がりの曇りなら人が少ないか(笑)

今、こちらでは強風と雨で
なんだか大荒れの天気です。
まだ花散らしの雨にはならないけど
バラの新芽とか最後のヘレボちゃんが
ちょっと心配になります。

ユキヤナギ、咲き出したので
去年のように一緒に撮れるといいな~
なんて思っています(*^^)v
  1. 2009/03/22(日) 21:01:22 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、桜^^
雨の桜・・・
撮るぞぉ~~
なんて、気合いれてたんだけど
お出かけのときには雨は止んでて
やっぱり・・・雨でなくてよかった・・・とか^^

雨・・・・
強くなったり、弱くなったり
止みそうで止まないねぇ~
このまま・・・しばらく・・こんな感じなのかな

歩いてみると・・・
まだ、一輪の咲いてない木が多くて
でも・・・日当たりなのか
風の通り方なのか
咲いてる木では・・いくつも咲きはじめてて・・
ちょうど・・・こんな感じ^^
まだ蕾のほうがはるかに多くて・・

うん、明日から・・・
冷えるみたいね
今日も雨だけど、気温は高かったみたいで・・・
ぜんぜん寒くは無かったんだけど
明日から・・はぁ・・・・
もう今さら寒いのは・・
体調、崩さないように・・・ネ^^
  1. 2009/03/22(日) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうなのよ~
うちのちかく・・・
ニュースで・・リポーターの人が・・
咲きはじめてます
なんて、云ってたから
ちょと・・・偵察に^^
たぶん・・・お天気だと、人がおおくなるところで・・
雨でも・・そこそこ人はいたんだけど
まぁ・・なんとか^^

こっちも・・・
なんども雨がはげしくなって・・
さっきから風もかなり・・
まだ、バラは茂ってないから倒れたりはしないだろうけど
それでも・・・
うん、ヘレボとか・・大丈夫かな
ちょっと心配になるくらいの風だワ~

こっちは、ユキヤナギ・・・
いっぱい咲いてるけど
散る前に・・桜が追いつくかな・・
でも、明日から・・かなり冷えるみたいで・・
間に合うといいんだけど・・^^
  1. 2009/03/22(日) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1130-d01e40fc

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

