バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月24日 Teu  Photo



3月24日 Teu 晴れ時々曇り
今日から寒い・・・
そう思って起きたんだけど
今日は・・・そうでもなかったかな
お昼過ぎには結構暖かくて・・・・

ちょっとゆっくりの・・お散歩に出るときは・・・
よくフィルムカメラを持って行くんだけど
この・・・正方形の写真が撮れるカメラ
12枚撮り・・・なのね
デジタルを使ってると・・
あと何枚撮れる・・とか、あんまり考えない・・・
と、云うか・・・
入れてるメモリーの容量と
設定してる画像のサイズで
ちょっと大きなメモリーサイズのものを入れてると
ほぼ・・・・無限と云っていいくらい撮れちゃうんだけど
フィルムだと・・・そうはいかなくて・・・・
特に・・・意識して数えてるわけでもないんだけど
不思議と・・・あと、何枚・・・なんてことが意識の片隅にあって・・・
だから・・・・
たいてい・・・予備のフィルムをもう1本・・ポケットに入れて行くんだけど
持ってないときには・・・
前半・・・撮り過ぎちゃうと・・・
後半・・・フィルム無くなったときに限って撮りたいものに出会いそうで
ちょっと・・・ペース配分しちゃったり
だって・・・・
フィルムの無くなったカメラって・・・
ただひたすら・・・お荷物なの・・・よ
だからって・・・そこで捨てちゃったり・・なんてできないし
そこから・・宅配便で・・・とも、いかないし・・・
で・・・・・その逆に・・・
ちょうど・・・おうちに帰ってきて・・・
あぁ・・・・なんと・・・
11枚・・・撮ってると
あと1枚・・・・このまま巻き取って現像に出そうか
それとも・・・また今度のお散歩のときに・・・に、するか・・・・
う~~~~~ん、悩ましい・・・・
この前・・・ちょうどそうだったのよ・・・
で・・・・そだ・・・
たまにはフィルムでヘレボちゃんを・・・・・
  1. 2009/03/24(火) 00:00:00|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 3月26日 Thu  公園で・・・ | ホーム | ’09 3月22日 Sun  雨の止み間に・・・>>

コメント

朝はヒンヤリ~だったけど
陽射しがあるとあったか~くなるね^^
ちょっとホ・・・^^

フィルムでのヘレボちゃん・・・♪
なんだか
とっても優しい感じ^^
柔らか~い光♪
表情も、色も、みんなみんな・・
画面から優しさが溢れてるみたいで
すごく好き^^
下の方の蕾、可愛いネ^^

フィルム・・・
やっぱり素敵な響きね^m^
ふふ 私は全~然つかいこなせないから
すごく憧れる~^^
  1. 2009/03/25(水) 07:19:30 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

フィルムのカメラずーと使ってないから動くのかな~
大事に大事に一枚一枚撮ってましたけど
今でもMac.さんはそうですか
デジじゃないからやっぱり慎重になりますよね
あの緊張感もいいですね
いつも白黒のフィルムを入れているんですか
それでも優しいクリスマスローズにニコッとなってます(*^^*)

寒くなりましたね><
さくら耐えてるでしょうね
他の子も霜にあわないかと心配になりますね
Mac.さんも風邪ひかないでね^^
  1. 2009/03/25(水) 21:07:35 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
だんだん・・・寒くなってきてる?
朝は・・・そうでもないかな
なんて、思ってたけど
夕方くらいから・・・どんどん寒くなってるような・・・

フィルムだと・・・
どうなんだろう^^
デジタルとは・・ちょっと違う・・・かな^^
そんな気がするだけ・・・かもしれないけど・・^^

フィルムも・・デジタルも・・・
う~~~~~ん・・・・
どうなんだろう・・
違うような・・・
同じ・・・の、ような・・・・?^^
気分の問題・・・?
フィルムの匂いは・・・たしかに・・・かも^^

明日の朝・・・
0℃くらいになる・・なんて、云ってたけど
はぁ・・・
ハラマキして寝ようかな^^  ぷ
  1. 2009/03/25(水) 23:36:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふ^^
あんまり長い間使ってないと・・・
ちょっと・・・まずかったりして?^^
ちょっと、グリースとかが固くなって
動きが・・・滑らかじゃなくってるかも・・?^^

フィルム・・・
うん、断然・・・白黒のほうが多い・・かな
カラーは撮らない・・・って、わけじゃないけど・・
冷蔵庫の中には・・ちゃんとカラーのフィルムも置いてるけど
そう云えば・・しばらく使ってないかも^^

ねぇ~~~
桜が咲きだした・・・と、思ったら
急に寒くなっちゃったよねぇ
でも・・・
毎年・・・
桜が咲きはじめると、一度・・・
グッと・・寒くなっちゃうでしょ
花冷え・・・なのかな
この寒さが通り過ぎたら・・
今度こそ・・一気に春加速・・・かな^^

風邪・・ひかないでネ^^
  1. 2009/03/25(水) 23:40:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

フィルムカメラのペース配分ね!
とっても懐かしいな~
フィルムの最後の方は同じような写真に
なっちゃってたり
途中で撮ればよかったなんてこともね。

最後の一枚で
こんなステキなヘレボちゃんをね~♪
そうか、12枚のにすればいいんだ…
24枚入れるとなかなか撮り終わらないのよね(笑)
  1. 2009/03/26(木) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふ^^
フィルムだと・・・
ちょっと考えちゃう・・・でしょ?
お散歩に行くのに・・そんなにたくさんフィルムも持って行かないし
1本、撮り終えたら・・ちょうど帰る頃・・だったり^^

この・・・二眼レフのカメラだと
フィルム・・・120フィルムで・・・
で、サイズが6×6だから・・^^
12枚しか撮れないのヨ
30mmフィルムだと・・24枚とか36枚とか・・・だけど
その12枚っていうのが・・なかなか・・・いい枚数だったり^^
ハーフなんかだと・・・
たくさん撮れちゃうもんねぇ~^^
  1. 2009/03/26(木) 23:29:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1131-027eb500

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

