バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 3月28日 Sat  山桜



3月28日 Sat  晴れ時々曇り
朝からいい天気
ゆうべ・・・何時くらいだったかな
外を歩くと・・・うぅぅ・・って、思うくらい風が冷たくて
今朝は覚悟してたけど・・
うん、日中は・・・

身近に・・・双子とか・・・三つ子とか・・・いる?
あんまり・・・身近・・には、いないんだけど
小学校の頃とか・・・・
クラスとか・・・隣のクラスなんかに・・・?
昔・・・と、いうのか・・・
地域なんかで違うのかな・・・
例えば・・・双子の場合・・・それが・・・女の子だとすると・・・
後から生まれたほうがお姉さんで・・
先に生まれたほうが・・・妹・・・
なんて・・・云わなかった?
子供頃・・・それを聞いて・・
先に生まれたほうが・・・お姉さんじゃないんだぁ・・・
なんて、思ったのを覚えてるんだけど
そんなこと・・・なかった?
それがさぁ・・・最近って・・・
先に生まれたほうがお姉さんで・・後から生まれたほうが妹・・・と、するようになってる・・
って、聞いたんだけど・・・・どっち・・・・なんだろう・・・
あ・・・まぁ・・・どっちでもいいんだけど
そういのって・・・便宜的・・・な、呼び分け・・・なのかなぁ・・・

え?・・・
いや・・・
あんまり関係ないお話・・・・かもしれないけど
物には・・・順序・・・って、ものが・・・・って、こと・・・なんだけど
桜の開花宣言が出て・・・桜が咲きだした・・・
はい、これ・・桜と云えば・・・ソメイヨシノのことなんだけど
うちの近くの・・・
毎年撮ってる・・・たぶん、山桜の一種だと思うんだけど・・・
葉っぱとお花が同時広がりだすから、そう思ってるだけかもしれないけど
毎年・・・
ソメイヨシノが満開を迎える頃から咲き出してたはずなのに
今年は・・・もう・・・・
物には・・・順序・・・・でしょ?

sakura090328-4209.jpg

見上げると・・・
高いところにも・・・お花が・・・
まだ明るい空に・・・細い枝が熔けるように・・・・・


sakura090328-4225.jpg


夕暮の光が・・・
赤い・・・ツヤツヤの葉っぱにきらめいて・・・
花びらも・・・・夕日に透けて・・・
花軸や・・・葉っぱの影が・・・・

sakura090328-4219.jpg


まだ・・・しばらく・・・
冬型の気圧配置・・・なんて、云ってたけど
お花・・・どんどん咲き進んじゃうのかな・・・
ソメイヨシノが満開になるまで・・休憩してても・・・いいんだけど・・・・

  1. 2009/03/28(土) 19:15:37|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 3月29日 Sun  Helleborus | ホーム | ’09 3月26日 Thu  公園で・・・>>

コメント

いいお天気だったね

ソメイヨシノ
今年は咲き出してからが
なんとな~く進まないような・・・ね
ここも山桜の方が先に沢山咲き出してしまって
あれれ・・・? なんて思ってたの^^

で~~
山桜のショット、こんなに沢山^^
1枚目の真っ赤な葉、
まだ柔らかくてフワフワ~~かな
綺麗~^^
お花も夕暮れ色・・・なのかな
ちょっと冷たくなってきた風も感じたりして・・・^^
そして・・・
空の色、少しずつ暮れて
桜も少しずつ遠くなって・・・
まん丸夕陽見ながら
もっともっと桜のそばにいたい・・・
名残惜しくて、キュン^^
そんな感じね^^

冬型
まだ続くのね・・・。
桜の前はあんなに暖かかったのに・・
帳尻あわせ~かなぁ^^
桜のためなら・・・許せる・・・っかな^^
  1. 2009/03/28(土) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

子どものころから先に生まれた子がお姉さんだとずーと思ってました^^
単純に思ってたんですけどちがってたんですね
でも今は先のほうがお姉さんなんですね
了解です(*^^*)

山桜とってもきれい~~
こっちもチラホラ山桜咲いてたのよ~~~
きょう見てましたよ~
私もえらい早いなぁ~と思ってみてました
ソメイヨシノは足踏みかな~
でもこの寒さにはさくらの花びらが長持ちするのですよね^^

2枚目も素敵です~
優しいさくらの写真見せてくれてありがとう^^
やっぱりさくらの咲く頃寒くなりましたね~^m^
  1. 2009/03/28(土) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ちらほら咲き・・・
の、まんまよねぇ~
一部咲きにも満たないくらい・・・かな^^

アハハ^^
久しぶりに・・・何枚か・・
なんとなく撮ってたら・・
たくさん撮ったから・・・^^

撮りながら眺めてると・・・
鮮やかにも見えるし・・・
あわいモノクロにも見えるし・・・
どのイメージが・・・なんて思って・・^^

う~~~~~~ぅぅ
冬型・・しばらく居座るみたいネ
もう、お引取りいただきたいんだけど・・・^^
居心地・・いいのかな^^
そろそろ・・・雨が降って
南からの空気と入れ替わってほしいかも~~^^
  1. 2009/03/28(土) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
え・・・・・
云わなかった・・・?
んじゃぁ・・・違うのかなぁ
それとも・・・
地方ルールとか・・・あるのかも
あんまり・・信じないで~~~^^

やっぱり咲いてる? 山桜・・・
なんだか・・おかしいよねぇ~
いつもなら・・・
お山のほう・・なんか、ソメイヨシノが散ってから咲きはじめるのに
今年はもう・・・

まだ、ソメイヨシノがちゃんと咲いてないのに
咲く前に・・・先に花冷えになっちゃったら・・・
ひょっとして・・
いきなり、すごく暖かくなって
一瞬で散っちゃったりして・・
そうなったら・・ちょと寂しいけど・・^^
  1. 2009/03/28(土) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

山桜のとってもキレイなお写真
某所で見て飛んできました~~^^
今日、近くの団地に桜を撮りに行ったけど
山桜咲いてましたね。
そうですよね、いつもは
ソメイヨシノが散りかけてからですよね。
赤坂サカスでも咲いてました。
葉っぱはこんなに赤くなくて緑だったけど。

うちは東京よりも北なので
まだソメイヨシノは2分咲くらいです。
来週は満開になるのかな…
体調が良ければもっと撮りに行きたいんですけど。。。
  1. 2009/03/29(日) 00:00:21 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
んふ^^ 
今日は・・・珍しく何枚か・・・

今年・・・咲いてるでしょ、山桜
もちろん、品種にもよるんだろうけど
いつも・・・ソメイヨシノが咲き終わってから咲く木が
もう、お花を見せ始めて・・・
葉っぱの色も・・木によっていろいろ・・よねぇ^^
ちょっと茶色いような黄緑のような葉っぱもあるし・・

来週くらいには、もっと咲くかな
毎年・・どこかに桜撮りに行ってるけど
今年はどこか・・・いいところがあるかな^^

体調・・・よくないの?
う~~~~ん・・せっかく春なのに~~
バラが咲いたら・・一気に体調も全開・・・かも
気をつけて・・・ネ
  1. 2009/03/29(日) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1133-a22c414e

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

