バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 4月4日 Sat  さくら



4月4日 Sat 曇りのち雨
朝から曇り空
予報では・・お昼くらいから雨って云ってたけど
午後になってから降り出して・・・

今年は・・・
記録的にも桜の開花宣言は早くて・・・
だった、はずなのに・・・
開花宣言が出てから
花冷えが続いて・・・
桜も・・・なかなか開けずに
日が過ぎていって・・・・
ところによって・・・・と、いうか
何本も桜が並んでるところなんかで
なかに・・・1本、2本・・・
かなり咲き進んでる木もあるけど
なかなか・・・五分咲きにも満たない木のほうが多いみたいで・・・
それなのに・・・
うちの近くの・・山桜は咲きだしてたり・・・
やっぱり・・・春だし
どこかで桜・・撮りたいな・・・
なんて、思って・・・
だけど・・・雨の予報だし
久しぶりに・・・うんと早起きして
雨が降り始める前に・・・
そう思って・・・ちょっとお山のほうまで出かけたんだけど
・・・・・・・・・まさか・・・ぜんぜん・・・そんなこと思ってなかったんだけど
思ってた場所・・・ちゃんと・・見に行ったことはなかったんだけど
山桜・・・・だったのね・・・
で・・・・ぜ~~~~~~~~~~~~~~んぜん・・・咲いてなくて・・
街中で咲いてても・・・ちょっとお山のほうだと・・・まだ・・・なのね
そこに行く途中の道に植えられてるソメイヨシノも・・・
お花をつけてるのは・・・ほんの数本だけ・・・
ちょっと残念のような・・・
まだ・・・楽しみが残ったような・・・
でも・・・いつになったら・・・・咲くんだろう・・・・ね・・・

  1. 2009/04/04(土) 18:39:16|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 4月5日 Sun  桜 | ホーム | ’09 4月1日 Wed  Helleborus>>

コメント

今年は
蕾が緩んでからのスピードが遅いし、
近い場所でもなんだか咲き具合がバラバラで・・・
こんな年もあるのね^^

燃え立つような桜♪
ピンクのお花の中に見える赤が綺麗~~

早く咲かないかなぁ~って思ってたけど
こっちは一気に満開になってしまって・・・
そちらは
まだまだ楽しめそうで
ちょっとうらやましいな^^

雨 少しだけましになってきたかな
明日は晴れて暖かくなったらいいね^^
  1. 2009/04/04(土) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

山ざくらより高いところから撮ってるの
これいいですね~(*^^*)
望遠でですか
いい感じ~~~♪
山桜が咲く気温のほうが早かったんですね
ソメイヨシノこっちは7分咲きぐらいかな~
6日は小学校の入学式なんだけど
きっと満開になるとおもう(*^^*)
なんかいいですよね~
ここのところ年々開花は早まってて
さくらどうなるんだろうなんておもってたことがあったけど
こんなに長いこと待たされてそして楽しませてくれて結果的にはよかったような^m^
でもきょうは冷たい雨でした。。。

明日は暖かくなるって
Mac.さんのところも一気に咲きだしますよ~
明日はお休みですよね^^
ソメイヨシノが撮れますように祈ってます(*^^*)
  1. 2009/04/04(土) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

毎年、桜はあっという間に散っちゃう感じだけど
今年はゆっくり咲き進んでいくのかな。
東京は油断してたらあっという間に
散っちゃいそうですよ。
皇居のしだれ桜撮りに行ったら、
もうピークが過ぎそうだったもの。
うちの方はまだ5分咲きぐらいかな。

山桜、お山の方だとまだあんまり
咲いてないんですね~
そう、楽しみが残ったのよ♪
来週、あまり暑くなければ週末には
お山も撮り頃になるかしら~^^
  1. 2009/04/04(土) 21:34:56 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ね・・・・
今年、なんだかよくわかんない咲き方・・よねぇ~^^
桜も、どうしていいのか迷ってるみたいかも^^

これは・・・・たぶん、ソメイヨシノだと思うんだけど・・・
赤い芽は・・後ろの木か・・・
それとも、蕾の色・・かな^^

もう満開かぁ~~^^
そんなに違うもの・・・なんだぁ~
それじゃ、今日の雨が花散らし・・に、なっちゃったのかな
この雨が過ぎたら・・・
気温もあがって、こっちの桜ももっと咲きはじめるのかな

明日・・・どうなんだろう^^
雨はあがるみたいだけど
一日中曇り空・・・かな^^
  1. 2009/04/04(土) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
望遠・・ってほど・・・でもないんだけど^^
桜って・・全体を入れようとすると
けっこう離れないと・・^^

小学校の入学式^^
桜でいっぱいだといいのにねぇ~
自分が・・・小学校に入学したとき・・・
う~~~~~~~~ん・・・・
桜が咲いてたかどうか・・
実は・・・思い出せないけど^^
なんとなく・・・咲いてたよな気が・・・するんだけど^^
勝手に思い込んでるだけ・・だったりして^^

明日・・・
雨はあがるみたいだけど
一日中曇り空・・って、予報では云ってたけど
少し・・・暖かくなってほしいよねぇ~
春の恰好でお散歩・・行きたいなぁ~^^
  1. 2009/04/04(土) 22:45:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
東京・・・・暖かいのかな
こっちは・・・今週いっぱい・・
って、感じかな^^

お山のほう・・・と、云っても
そんなたいしたところでもないんだけど
標高差にしても・・・たぶん、そんなに・・・
なのに・・・・も、ぜ~~~んぜん
今度の週末でも、まだ咲いてないんじゃないかなぁ・・
って、思うくらいの芽だったワ^^
もう一度行きたい感じなんだけど
いつ行ったらいいもやら^^
実は・・・そこそこ歩くんで・・
手ぶらならいいんだけど
カメラ持っては・・・ちょとしんどかったり^^
それまでに・・・
どこか、もっと・・いいところがればいいんだけど^^
明日・・お散歩に行けたら・・♪^^
  1. 2009/04/04(土) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1137-19380e93

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

