バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 4月5日 Sun  桜



4月5日 Sun  晴れ時々曇り
朝はちょっとひんやり
昨日の雨、残るのかな・・・って、思ったけど・・・・
朝は少し雲があったけど
午後からは・・・気温もあがって・・・

バラたちの芽吹きも、どんどん勢いがついてきて
今の時期・・・・
ルーフに出ても、ただ・・・・
そんなバラを見るだけで
何か・・・しなきゃいけないことがあるわけでもなく
ただ・・・ぼんやりと・・・・
そんなバラを見てるだけ
そうそう・・・・
鉢のなかに・・・雑草も芽吹きだして
それを、ちょっととるくらい・・・
気温も上がり始めると・・・なんだかとっても気持ちいい
雑草をとりながら、一鉢ごとにゆっくりとバラを見てると
わぁ・・・・
もう、小さな蕾があちこちに・・・
みんな・・・準備万端?
もうすぐ・・・・バラの季節が・・・・・

午後には・・・
もう上着がなくても外を歩けるくらい暖かくなって・・・・
さぁ~~~~~・・・
ちょっとお散歩に行って・・・・
どこか・・・・桜のきれいなところ・・・・
うちの近くの木を見ると・・・
ソメイヨシノは・・・う~~~~ん・・・
まだ、満開には少しありそうだし・・・・
きょうは・・・枝垂桜を・・・・・あっちと、こっちに・・・・

sakura090405-5263.jpg


  1. 2009/04/05(日) 21:42:40|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 4月6日 Mon  夜桜 | ホーム | ’09 4月4日 Sat  さくら>>

コメント

午後からはあったかくなって
とっても気持ちよかった~~
上着^^いらないくらいだったね~^^

枝垂桜!
なんて美しい・・・^^
細かい可愛いお花
優しいピンク
さらさらと音をたてて流れおちるような感じ・・・^^
ソメイヨシノよりも「和」な感じ
ドキドキするくらい綺麗!!

ところで
バラ、もう蕾つけてるのね
いいなぁ~~
私も今日覗いてみたけれど
まだ一つもなくて^^;

明日からは
いいお天気が続いて
あったかくなりそうね
桜もピークになって
そしてそして一ヶ月後にはバラが咲いた~って
・・・言ってるのかな
楽しみ~~~~ね♪
  1. 2009/04/05(日) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
外・・歩くの、すんごく気持ちよかったぁ~
この前まで・・・
ちょっと写真撮ってると
手が冷たくなったのに
今日は平気だったワ^^

んふ^^
今年は・・・なぜだか
枝垂桜が気になって^^
ソメイヨシノとは、また違った魅力・・・かな^^

バラ・・・・・^^
もう、いくつも・・蕾見えてるのヨ
中には・・かなり膨らんできてるものも^^
今年の一番開花・・
けっこう早い・・・・かも^^
楽しみ~~~・・・♪^^

もうこれで・・・
しっかり春の気候になるのかな
寒さも・・・もう、戻ってこなくていいんだけど・・^^
  1. 2009/04/05(日) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

わぁ~~~~きれい~
Mac.さん、こんばんは^^

ソメイヨシノより枝垂れさくらのほうが少し早いのですよね
小さめのお花なんですよね
ほんとに可愛いです(*^^*)
バックも全部さくらの花びらですか~
すごくきれいよ~~~
感激しました^^

バラの新芽に小さな蕾発見ですか
私のところまだもう少し時間がかかりそう~というかブラインド(^_^;)
まさかね~
でも蕾が見えてるのもあります
楽しみですね(*^^*)
  1. 2009/04/05(日) 23:32:13 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふ^^
枝垂桜・・・たくさん咲いてる・・でしょ^^

そうそう・・・
たぶん・・・ソメイヨシノより
枝垂桜のほうが、咲きはじめるのは・・・早いと思う
一枚目と二枚目は・・・
ぜんぜん違う場所なんだけど
一枚目のところは・・・
かなり大きな木で
日当たりもいいのかな
ちょうど満開~~~~っ・・って、感じで
木も・・・かなり大きいし
なかなかの大迫力で^^
二枚目のところは・・・
見えるかな・・まだ、蕾もたくさん残ってて・・
満開・・一歩手前・・・かな^^

そうそう^^
どちらも・・・バックは全部花びらよぉ~
お花・・・たくさんでしょ^^

バラの蕾♪^^
もう・・かなり大きくなってるのもあるんだけど・・
さぁ~~~~て・・・
いつ咲くのかな^^
楽しみ~~~~~^^
あ・・・
ATUATUさんの・・・あの、キモッコウの蕾・・
気になってるんだけど・・・
そろそろ・・・じゃない?^^
  1. 2009/04/06(月) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1138-7fa4f2d1

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

