バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 4月7日 Teu  桜・・・・



4月7日 Wed 晴れ
朝からすっかり春
もう、寒くはなくて・・・
日中もポカポカ陽気

お友達がね・・・
いつの間にやら・・・
プールに通ってるんだって
で・・・ぜんぜん泳げなかったのが
25メートル泳げるようになったって・・・嬉しそうに話してくれたんだけど
ふぅ~~~~~ん・・・すごいなぁ~~
なんて思いながら聞いてて・・
それが・・
ここんとこ・・ちょっとお休みしてたそうで・・
理由を・・聞いたわけではないんだけど、話してくれたのよ
それがさぁ・・・
プールに入るとき・・・
いきなり水に入らずに
ストレッチしたり・・・屈伸したり・・・
ピョンピョン・・・ジャンプしたりするらしく
そう・・・まぁ、云うところの・・・準備運動? 準備体操?
ところが・・・
その準備体操をしてるときに
足が・・・グギッ・・・って、なって
捻挫・・・・? なのかな
で・・・しばらくお休みしてるんだって・・・
う~~~~~~む・・・
わかったような・・・わかんないような・・・
なんのための・・・・準備体操なんだか・・・

え~~~~~と・・・
これは・・・・寒緋桜・・・かと思ってたんだけど・・・
違う・・・・かな
朝、あんまり気持ちいい天気なんで
ちょっとだけ・・・プチお散歩に・・・
え?
準備体操のお話しは・・・なんだったの・・・って?
だって・・・春だもん・・・
もうすぐ・・・バラが咲くじゃない・・・
バラが咲いたときに備えて・・・・写真の準備体操・・・を?
だって・・・だって・・・・
桜って・・・・バラ科・・・じゃない
わかったような・・・わかんないような・・・
準備体操に・・なってんだか・・・なってないんだか・・・・・

  1. 2009/04/07(火) 21:14:25|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 4月8日 Wed  Helleborus | ホーム | ’09 4月6日 Mon  夜桜>>

コメント

陽射しがますます
強くなってきたね
朝日だけでも十分日焼けしそうかも~~^^

今日の桜
明るいピンクが
元気な可愛い女の子のイメージ^^
ま~るい蕾が
ポンって音をたてて咲いたみたい
朝日に透ける花びらも
葉のグリーンも
とっても綺麗~~♪

バラももうすぐ・・・ね
朝起きたら
カメラ持ってバラのそばに・・・
そんな生活がまたやってくるのよね^^
↑読ませてもらって
なんだか急にドキドキよ~~^^

桜も、大好きなユキヤナギも
み~んなバラ科・・だったっけ^^
私の家にあるジューンベリーも・・・^^
なんだか
不思議~~なつながり・・・感じちゃう ぷぷぷ^^
  1. 2009/04/07(火) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、日に日に陽射しが強くなってる~
うっかりしてたら・・・ネ^^

たぶん・・・・
桜・・・だとは思うんだけど^^
くっきりピンク・・・でしょ^^
開きかけた蕾が、サクランボみたいかな・・って^^
申し訳無さそうに、ちょっと広がりだした葉っぱも可愛くて^^

んふ^^
そそ・・・
もうすぐ・・毎朝、写真撮るのに大忙し・・かな^^
楽しみ・・・・ネ^^
クリスマスローズだと・・・
何度か撮るうちに、もういいかぁ・・・
なんて思うのに
バラだと・・・
いくら撮っても、撮り足らないのが不思議かも~~^^

ユキヤナギも・・・バラ科・・だっけ?^^
わたしも・・・・・@@  ぷ^^
  1. 2009/04/07(火) 22:59:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

わぁ~可愛い^^
このお花ほしいのです
きょうも近所で咲いててすごく可愛いのですよね~♪
たぶんたぶん花かいどうというお花だとおもいます(*^^*)
ほしいなぁ~(笑)
私もきょうさくら見てきました
イチデジは持っていかなかったらやっぱり後悔
みんな~~~携帯やらコンデジやイチデジもた~~くさんの人でごった返しでした~~~
どさくさにまぎれてたらはずかしくないね~
カメラでどんどん撮る時代になってきてるんですね~
場所があくまで待ったり暑い一日でした^^
焼けましたわ~~~(笑)
いつか少しでも載せられたらと思っています(*^^*)

黄モッコウは先日から寒かったんでまだ蕾固しなんですよ~~~
でも蕾がいっぱいなんで楽しみなんですよ~^^
  1. 2009/04/08(水) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
わぁ・・・・
やっぱり・・・?
と、いうか・・・
寒緋桜・・・
はっきりそうとわかってる木があるんだけど
ちょと・・・違うけど
個体差・・・?
なんて、思ってたんだけど
これ・・・ハナカイドウなんだ^^
ちょっとおかしいなぁ・・・って、思ってたのよぉ~~
す~~~~っとしたぁ~~^^
教えてくれてありがとう~~~~^^

今日・・・桜?^^
暑かったでしょ~~~
お昼頃・・少し、外を歩いたけど
もう・・日傘が要るよねぇ~
でも・・・
日傘さして・・お花見っていうのも・・?^^
最近・・・
年齢、性別問わず
携帯で写真撮ってる人・・・・多いよねぇ~~^^
それだけ・・みんな写真に親しんでるってことでいいのかな^^

キモッコウ・・・
そうなんだ~~
待ち遠しいよねぇ~
でも、これだけの温度だし
もうすぐ・・・かな^^
  1. 2009/04/08(水) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

_(^^;) あはは~桜もバラ科ね♪
で、ウォーミングアップなのか~
私も見ると無性に撮りたくなるのは
そういうわけだったか(笑)

この可愛いピンクの桜
とってもキュートよね~
ソメイヨシノ、見るのは好きなんですけど
撮るのは難しくって。
Mac.さんの桜は、いっぱい花びら入れてるのに
煩くならない、やっぱり技術の違いね~

夜桜もステキでした。
ここには何が咲いててって
そういうのありますよね。
去年桜を撮った場所にバズーカ持って
行きたいんですけど
この暖かさで散ってなければいいけど。
夜桜、ライトアップしてる場所
探して撮ろうと思って
カメラ持って出勤してきました^^
  1. 2009/04/09(木) 10:51:23 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ちょと・・・遅レス、ごめんなさ~い

そうそう^^
桜もバラ科・・・だった・・・はず^^

あ・・・^^
この写真・・・
桜じゃなかったみたい~~~^^
ハナカイドウ・・・なんだって
寒緋桜・・・かと、思ったんだけど
間違ってたのよ~~~
ごめんなさい~~~

桜・・・・
うん、特に・・ソメイヨシノは・・・
はい、撮りにくいよねぇ~
アハハ・・・
そんな・・・とんでもない~~
たくさん撮ってると・・中には・・・みたいな感じ~~^^

そう~~
毎年・・どこで桜撮ろうかな
なんて、思うんだけど
なかなか・・
ちょうどお花のいい時に
行ける・・・とも限らないし
行ってみると・・
まだ咲いてない・・とか
もう、散ってた・・なんてことも
ここ数日、かなり気温が高いから
もう・・撮れない・・・かな^^
まぁ~~~た・・・来年・・・かな
  1. 2009/04/11(土) 00:14:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1140-9399027f

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

