バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 4月11日 Sat  さくら・・・・そろそろ・・・



4月11日 Sat 晴れ
今日もいい天気・・
いい天気すぎる・・・くらい、いい天気
ひょっとして・・・お昼過ぎ・・・かなり暑かったけど・・・夏日?

写真撮るときに・・・
なんとなく・・・避けてるというか・・・
なるべく・・・そうならないようにしてる・・・と、いうか・・・ない
人間を撮るのは・・・かなり苦手で・・・
風景・・と、まではいかなくても
どこかで・・・写真を撮るときに
画面の中に、入れ込むことって・・ほとんどないような気がする・・
この前・・夜桜撮ったときなんかでも・・
かなり人通りの多いところだけど
待って、待って・・・
一瞬のチャンスで撮ったような・・・
で・・・・次に・・・・って、いうか・・
お花とか・・・風景的な写真を撮るときには
できるなら・・・人工物は入れたくないような・・・
お花が咲き乱れてるようなところで・・
自動車や・・建物や・・・もちろん人も・・・なんだけど

去年・・・ハナミズキを撮ろうとして思ったんだけど
桜も・・ソメイヨシノだけど・・・・一緒・・・なのよねぇ
基本的には・・自然にはえてるものじゃないんだから
と、云うことは・・
人が植えたもの・・・なのよねぇ
だから・・山の中なんかにポツンと一本・・
なんていうのは・・
まぁ・・探せば・・全国でいくつか・・あるにはあるんだろうけど
まず・・・なかなか・・・めぐり会わない・・

今日・・夕方・・・
ちょっと足を延ばして・・お散歩したけど
う~~~~ん・・・
なんていうのかなぁ・・
「しりとり」してて・・・
「ら」攻撃されて・・・
ほら・・・「ら」ではじまるものって少ないでしょ?
ラッパも云っちゃったし・・・
う~~~ん・・・ラーメンはだめだし・・・
ラドンもだめだし・・・
あ!そだ!   ラドン温泉!!  って、はっきり云っちゃって
あちゃ・・・「ん」ついちゃった・・・みたいな感じ???
ここ・・・・かなり・・・いい感じ・・とは、思ったんだけど
結局・・・人工物が・・・・あるのよねぇ
護岸のためのコンクリートが・・・
  1. 2009/04/11(土) 22:42:52|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 4月12日 Sun  Photo・・・桜 | ホーム | ’09 4月8日 Wed  Helleborus>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんのお散歩のコース
いつもいいところばっかりですね
護岸工事か~
そうよね~
自然と言ってもさくらは人間の手で植えられてますね~
山ザクラは自然なのかもしれないですね
ここお散歩するの気持ちよかったでしょう~
ほんとお昼がすんでから暑かったですよ~

ラのシリトリまた笑った~~~
ラ~~ねラ~~~ラナンキュラス(^_^)v
これでどうだ~~~(笑)ランタナ
ほんと少ないね(*^^*)

あっ黄色もっこうが咲いてね
あとで追記したんですけど^^
そしたらMac.さん書き込んでくれてて
あとから追記してごめんね^^
一応一号開花は黄色モッコウでした
Mac.さんの黄もっこうは咲きましたか(^_^)v
  1. 2009/04/11(土) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

先日までの花冷えが
なんだか信じられないくらい
この数日の陽射しと気温~~ よね^^
ここは26℃だったから・・・夏日かなぁ??^^

写真撮る時の・・・
そうなの~~
Mac.ちゃんの写真を見て
いつもスゴイって思うのは
そこなの^^
私は、一応待つけど・・・やっぱり根気がなくて・・・^^;;

で・・・今↑を読んで
「あぁ~ やっぱり待ってたのね」って納得するけど・・・
でも全然そんな風に感じさせないところ
・・・スゴイかも^^

お出かけ先
ロングお散歩~の桜・・・満開♪
ず~っと向こうまで続くピンク、綺麗ね
葉っぱも見えてきて
もしかして・・・桜吹雪も綺麗だったかな~^^

しりとりの例えに
思わず・・・なるほど・・ってうなづいて・・・
ラドン温泉! のとこには吹き出してしまったぁ~~^^
その気持ちわかる~~~^^
  1. 2009/04/11(土) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
そんなことも・・・・ないんだけど
あんまり・・・の、ときは
写真を載せられないから・・そう見えるだけ・・・かも^^

そうそう^^
桜・・・
特に、ソメイヨシノは人の手で植えられてるものがほとんど・・・
の、はずだから
山桜だけは・・・自然の中で・・^^

ら・・・・の、シリトリ・・
ほんとだぁ~~~~
ラナンキュラス!!!
忘れるから、どっかに書いておかないと・・^^
でも・・・・子供相手だと・・・
それなに?  しらないから、そんなのなし~~
とか、いわれちゃいそう・・^^

あ~~~~~~~~^^
キモッコウ、咲いたのねぇ~~
今朝、ルーフに出て・・・
見回したけど、まだ咲いてなかったわ~~^^
  1. 2009/04/12(日) 09:43:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今朝、新聞見たら・・・
やっぱり・・きのうはすごい気温だったみたい~^^
そりゃ・・暑いわぁ・・・なんて^^

アハハ^^
あんまり必死になって・・・
気負いすぎちゃうと・・
待ってても、なかなか・・いいチャンスってこないけど
かるぅ~~~い気持ちで待ってると・・^^

んふ^^
桜・・・ね
seikoちゃまのところに貼ったのと
これは・・・また違う場所なんだけど
ここはまだ・・やっと満開・・みたいだったかな
あっちは・・かなり桜吹雪が・・・
思わず・・もろ肌脱ぎそうに・・?@@ ぷ

アハハ^^
オバカシリトリ・・・の、お話し?^^
  1. 2009/04/12(日) 09:48:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1142-7d3ead60

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

