バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 4月12日 Sun  Photo・・・桜



4月12日 Sun 晴れ
今日もいい天気
気温もぐんぐん上がって・・・
また・・・夏日・・・・・かな

今年は・・・・
桜・・・・よく、撮った・・・・・かな
ちょっとお散歩に出かけると
まだ咲いてる木もあって
でも、ほとんどの木は・・ちょうど花びらを散らせはじめたところ
だんだん・・葉っぱも見えてきて
あっと云う間に・・・
ピンクのおおきなかたまりだったのが
濃い緑の大きな木になっちゃって
で・・・・また・・・
だれもが桜だってことも意識しなくなって
真夏に・・濃い緑を茂らせて
秋には・・・赤や黄色の葉を散らせて・・・
木枯らしの中・・・固い芽をつけて
春一番が過ぎる頃
今年の開花は早いとか・・遅いとか・・・
またみんなの話題になって・・・新聞やテレビのニュースなって
どこの開花予想が正確だとか・・・
いろいろと・・・・
でも、たぶん・・・
そんなこと・・関係なく
どんなふうに予想されようと・・・
ぜんぜん・・・予想されなくたって
きっと・・・また・・・
来年も、春が来ると・・・お花を見せてくれるんだろうなぁ・・
春が来るとお花を見せてくれるのか
それとも・・・
お花を見せてくれると・・・春が来るのか・・・
どっちかわかんないけど・・
台風で・・枝が折れたりしないで
来年も・・・・また・・・楽しみに待ってるね・・・・
来年もまた・・・・たくさん・・・撮るかな・・

これは・・・
昨日・・フィルムで撮った写真・・・
朝、現像に出して急いで取りにいって・・・
今日は・・・・花びらを散らせてる・・・・かな・・・

  1. 2009/04/12(日) 17:06:33|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 4月13日 Mon  Photo | ホーム | ’09 4月11日 Sat  さくら・・・・そろそろ・・・>>

コメント

今日も夏日だった・・・よね^^
陽射しが強烈~~^^

今年の桜・・・
満開近い頃から
あっという間だったね
晴天の日が続いたからかな・・・
一面ピンク~~ の世界
今年は去年よりも沢山味わえたような気が・・・^^

↑ ここの桜・・・
たしか以前もここで・・・?
この石垣の上に咲く桜が
とても印象に残ってるのだけど・・・^^;;
違ってたらごめんね
立派な桜、青空に向かって堂々と咲いてる♪

自然に身をゆだねて
咲いて、そして散っていく桜~
なんだか・・・
ど~んと構えてたら
なるようになるさ・・・
って言われてるみたい・・・かな な~んて^^

来年はどんな桜にあえるかな
長いようだけど
また一年、あっという間よね^m^
  1. 2009/04/12(日) 20:08:35 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
やっぱり?^^
今日も・・?
暑かったもんねぇ~

桜・・・
開花宣言は早かったけど
それから・・・ずい分停滞して
で・・・急に春めいてきたと思ったら
一気に初夏?^^
みたいになっちゃって
すごいスピードで咲き進んだような?^^

そうそう・・・
前にも・・ここで撮ったこと・・あったはず
同じ木・・・・だったかな
城跡だから・・よく似てる場所があるんだけど・・^^

んふふ^^
そうなんだぁ
桜見て・・・そういうふうに思っちゃう?

う~~~~~ん・・・そうなのよぉ~
最近・・・時の経つのが早すぎて・・
あっという間に一年が過ぎてっちゃうのかなぁ^^
  1. 2009/04/12(日) 23:45:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

こちらも暑いですよ。
毎日夏日みたいだし、風も強いし。
急に夏服っていっても
帰りは寒いし
着る物に困っちゃう~^^
日差しも急に初夏って感じですよね。
もういい色になりかけてる私。
そんなにお外にいるわけじゃないけど
昼休みの散歩が効いてるのかな(笑)

フィルムの桜もステキ~
これはハッセルブラッドで撮ったのですか?
お城の跡で雰囲気もあるわ。
今年は桜が長持ちして
私もいっぱい撮りました。
儚くて美しいお花
やっぱり毎年見とれてウキウキしちゃいます。

バラも少しずつ蕾がついてきて
茂った葉っぱにうどん粉病を発見…
お手入れしなくちゃね~
  1. 2009/04/13(月) 16:30:25 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
やっぱり暑い?^^
こっちもしっかり・・・
今日も昼間はかなりの温度じゃなかったのかなぁ~^^
アハハ^^
昼休みのお散歩で、こんがり?
もう日傘・・・出動かな^^

んふ^^
これは・・・あの二眼のカメラで^^
最近・・・めったにカラーのフィルムを使ってなかったんだけど
久しぶりに・・・
桜を撮るつもりででかけたんで
カラーのフィルムも持って行って^^

うん、今年・・・
桜、長く楽しめたよねぇ~
まだ・・ちょっと標高の高めのところだと
十分楽しめるみたいだし^^
一年に一度・・・
儚く淡いピンクの花びらを・・・ネ^^

もうウドン粉?@@
気をつけて・・早期発見、早期治療・・ネ^^
うちは・・・ウドン粉はまだみたいだけど
小さな小さな・・・
あの、緑色の・・・が^^
すごい勢いで増えてくのよねぇ~
これから・・また・・大忙しの季節だわ~^^
  1. 2009/04/13(月) 22:02:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1143-c4cb84cc

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

