バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 4月16日 Thu  一番・・・・LouisⅩⅣ



4月16日 Thu  曇り一時雨
朝から曇り空
午後・・・一瞬だったけど、通り雨
降るならしっかり・・・お願いしたかも・・・

毎朝・・・・
東の空から太陽が昇って
夕方・・・西に沈んでく
曇ってる日は・・?
なんて思うけど・・
雲の上にはちゃんと・・・・の、はず
それは・・毎日当たり前のこと・・・・なんだけど
でも・・・
日によって・・
朝焼けがあったり・・・
夕焼けがあったり・・・
ぬけるような青い空だったり
ちょっと・・・優しい水色の空だったろ・・・
毎日同じことの繰り返し・・・と、言えることでも
同じ空の色や表情は
毎日・・・同じではなくて・・・・
同じ時間に・・
同じ空を見ても
見る人の、その時の気分で
受ける印象も違ったり・・・

毎年・・・やってくるこの日
今年最初のバラの開花の日
それは・・・劇的に・・・訪れるわけではなく
朝・・・たぶん・・・まだ、暗いうちから
静かに花びらがほどけ始めて・・・
やさしく・・・あの香りを漂わせはじめる・・・
もう少しすると
毎朝・・・新しいお花が開くんだろうけど
今年・・・最初のお花を見せてくれたのは・・・ルイ14世
えと・・・毎年・・こうだっけ?
咲き方・・・思い出せない・・・のかな
云うじゃない・・・
剣弁高芯咲き・・とか
ロゼット咲き・・・とか
カップ咲き・・・・とか・・いろいろ・・
その咲き方の呼び方が・・・
う~~~~~ん・・・これは・・・
クチュクチュ咲き?
ま・・・・最初だし・・・・これでよし・・・と、してあげようか・・・・
さぁ・・・バラの季節が始まる・・・

  1. 2009/04/16(木) 00:00:00|
  2. LouisXIV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 4月18日 Sat  はなみずき | ホーム | ’09 4月14日 Teu  Photo>>

コメント

昨日は雲が厚くて
ちょっとヒンヤリ感じるくらいだった・・・かな
今朝もまた、降ってきそうな空・・・よ

ところで~~
バラの開花~~ おめでとう♪♪^^
待ちに季節が
ようやく始まったね♪
しかも・・・ルイ14世からのスタート
かっこいい赤から~~ネ^^

表情は・・・愛嬌たっぷり
でもでも
このビロードみたいな花びらの質感と
そしてこの赤・・・♪
またこれからバラに
思いっきりどっぷり・・・溺れたい
・・・って 見てる私も思った~~^^

またここで・・・
沢山のバラ物語・・・
魅せて聞かせて~ ね^^
  1. 2009/04/17(金) 06:23:42 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

ルイちゃんが第一号ですね~^^
この深い花色と香り
バラの季節の到来ね~
花びらももちろんですけど
新芽の赤色がキレイ~♪
クチュクチュ咲き?(笑)

うちのルイちゃんも蕾がついていますが
今年はデュプレの方が早いかも。
白い花びらが見えてきたわ。
シベはどうかしら~楽しみです♪

このところ3時間睡眠が続いていて
さすがにきつくなってきました。
コメントはご無沙汰気味ですが
覗きに来てますので(笑)
第2号はどのお花かな~^^
  1. 2009/04/17(金) 11:13:32 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今日も・・・
朝は降りそうな空だったけど・・
なんとか降らずに・・だったネ^^

アハハ^^
おめだたい・・・のか、どうなのかわかんないけど・・
ま・・・・
春になれば・・ちゃんと咲いてくれるもの・・・だし?^^

で・・・
よりによって・・・?
撮りにくい、この色から咲かなくてもいいのに~って・・
たしかに・・思っちゃったり^^
形も・・・
どうなのよ・・これ・・・でしょ?^^
でもまぁ・・
早々とお花をみせてくれたから・・許しちゃおう・・かな

キャハハ^^
バラ物語・・・
そんなすごいものは・・・・^^
  1. 2009/04/17(金) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
うん^^
一番は・・・ルイ様で・・^^

バラって・・・
もちろん、咲いてくれなきゃ困るんだけど・・
でも、今・・・
新芽がたくさんあがって
小さな蕾が見えて・・・
一番、ワクワクする時期かもしれない・・^^
シーズン最初のお花は・・
時々戻ってくる寒さで、ちょっと花型が崩れたりもするけど
そんなところが、また可愛いかったり^^

予想一番・・・・は、デュプレかな?
うちのデュプレも・・
小さな蕾がたくさんで・・
期待・・・できるかな^^

3時間睡眠・・?@@
あ・・まぁ~た・・あれ・・・・・かしらん?
睡眠不足はお肌の大敵・・ご用心ご用心^^
んふ・・・
いつも・・ありがと^^
  1. 2009/04/17(金) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1146-dea54965

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

