バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 4月18日 Sat  はなみずき



4月18日 Sat 晴れ
朝から・・・とってもいい天気
もう・・・・4月とは思えないくらいの気温・・・

毎年のこと・・・なんだけど
今年一番のバラのお花が咲いて・・・
いよいよ・・・バラの季節・・・
なんて勢い込むんだけど
そう・・・・あとが・・・続かない
そもそも・・・・
今年・・・ちょっと早すぎる・・のかな
いつもなら・・もっと5月に近づいてから・・・・か
それとも・・・
5月になってから、バラが咲きはじめるのが・・普通?
今年の一番開花に浮かれずに、落ち着いてルーフを見渡すと
うん・・・蕾は・・・たしかにたくさんあるけど
まだまだ咲きそうにない蕾がほとんどで
大きくふくらんできてる蕾は・・・
まだ・・・少ない
もう少し・・・・
バラの開花・・全開までは・・・時間がかかる・・・かな

桜が散って・・・
八重桜が咲き出して・・・
そう・・・今は・・・ちょうどハナミズキの時期
なんとなく・・・
同じところで数年撮ってると
今年も・・・気になっちゃって
ちょっとだけ偵察・・・の、つもりだったんだけど
行くなら・・・やっぱりカメラも持って・・・
夜桜ならぬ・・・夜ハナミズキ・・・

  1. 2009/04/18(土) 20:14:18|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 4月19日 Sun  はなみずき | ホーム | ’09 4月16日 Thu  一番・・・・LouisⅩⅣ>>

コメント

陽射しはすっごく強いけれど
爽やかな風が
外でずっと遊んでたいな~って思うような・・・
今が一番いい時期・・・かな^^

ハナミズキ♪
大好き~~^^
桜とはまた違ったドキドキ・・・ね^^

↑ ここは・・・
去年もみせてもらった所・・・よね
街灯の光に浮かび上がる夜のハナミズキ
後ろのお洒落な建物と一緒に・・ 
素敵な雰囲気♪ モノクロがかっこいい~~~^^
Mac.ちゃんだからこそ・・・のショットね^^

バラは
そうねぇ・・・我が家のもまだ先よ~~
この、待ってる時間ってほんと長く感じる~~~^^;;
でも日に日に大きく茂って
蕾も増えてきて・・・
楽しくなってきたね^^
  1. 2009/04/18(土) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ルイ様が咲いてたんですね(*^^*)
第一号だったんですね
開花おめでとうございます^^
モッコウバラよりルイ様でしたか
バラは色々なんですね~
でも早いしびっくりしました^^

ハナミズキも咲いてきましたね~♪
やっぱり可愛い~可愛い~(*^^*)
春ですね^^
ハナミズキが咲いたら今度はツツジとかでしたよね^^
1年早い~
ここのハナミズキは背が高そう
街灯はまたおしゃれね(*^^*)
何色のハナミズキでしたか~
ほんとにワクワクの季節になって楽しみでいっぱいです(*^^*)

夜のお散歩は気をつけてくださいね^^
  1. 2009/04/18(土) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
風・・・吹いてた?^^
あんまり・・・気がつかずに・・・
でも、うん^^
今、ホ~~ントいい時期よねぇ~
ずっと外にいたくなる^^

ここ・・・そそ^^
去年も・・・ここで撮ったヨ
去年は・・・
もう少し左から・・
この画面には写ってない木を・・ネ^^
アハハ^^
だからこそ・・・ってことはない・・と、思うけど・・・
だれでも撮れる場所だし・・^^

んふ^^
ばら・・じらせてくれるよねぇ~
でも・・
この、待ってる時間が一番楽しいようにも思うんだけど
あ・・・・
もちろん、咲いてくれなと困るけど・・・^^
  1. 2009/04/18(土) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
そうなのよぉ~~
もう、咲いちゃったのよ~~^^
ちょっと・・・早や過ぎる感じ・・でしょ?
あとが・・・続かない~~~~^^

ハナミズキ・・・
うん、あちこちで咲きはじめて
あっという間に、満開になってる木も^^
ATUATUさんのところは・・・
そろそろ、お花つけてるのかな?^^

これは・・・
画面左が赤で・・・右が・・・白だったはず^^
今思うと・・・
ここ・・紅白、交互に植えられてるのかな^^

アハハ^^ 夜のお散歩・・ネ
実は・・・この写真・・・
とんでもない時間に・・撮りに行っちゃったのヨ^^
  1. 2009/04/18(土) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

某所でカラー版も見せていただいたけど
こういう雰囲気のある写真大好き!
街灯がまたお洒落な形で
うちの近くのハナミズキ通りと
その街灯じゃ、こんなにステキな
雰囲気にならないわ~(笑)
夜のお散歩、気をつけて下さいね^^

バラ、うちはまだ咲きません。
咲きかけてるのはあるんだけど
そこでなんで2日間もそのままなの?
って突っ込みたくなる感じ。
週末天気が良かったけど
風はヒンヤリだったからかしら~
寝だめしてほとんど外出しませんでした♪
  1. 2009/04/19(日) 16:51:53 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
んふ^^
カラーの・・・・ね

これ・・・・
かの有名な・・歌劇の大劇場のすぐ近くで・・・
だから・・・かな
街頭とかも・・ちょっとおしゃれになってたり・・?^^

バラ・・・・^^
普通なら・・・そうよねぇ
連休の間にいくつか咲いて・・
くらいが毎年の普通のペース・・よねぇ
うちのも・・・
ひとつだけ咲いて・・
あとが続かない~~^^
もうすぐかな・・なんて思う蕾も
そこからなかなか・・・^^

そちらは・・ひんやり?
こっちは・・きのうも今日も
たぶん・・夏日だったんじゃないかなぁ・・
かなり・・暑かったワ^^
今日は・・草抜きしてたぁ~^^
  1. 2009/04/19(日) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1147-cb4cb91e

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

