バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 4月19日 Sun  はなみずき



4月19日 Sun 晴れ
朝からとってもいい天気
陽が昇るのと一緒に
ぐんぐん気温も上がって・・
午後は・・・もう暑いくらい・・・

春めいてきた・・・
なんて思ってたら
いきなり・・・夏を感じるような陽の光
光が強くなるのに同調するように
バラの生長スピードもあがって・・・
で・・・・さらに・・・
それとシンクロするように・・・雑草の生長スピードも・・・
って、ことで・・・今日は、早起きして・・雑草を・・・
大きくなる前にとっておかないと
どんどん大変になっちゃうから・・・
ついこの前・・雑草、とったところなのに
もう・・・こんなにはえてる・・・

一鉢ごとに・・小さな雑草もしっかりとって・・・
で・・・・あんまり・・今は使いたくないんだけど・・・
どうしても・・不安定な枝には支柱も立てて・・・
気がつくと・・・う~~~~~む・・・
雑草も・・・だけど
アブラムシ・・・えと・・・アリマキっていうのが正しい名前だっけ?
その・・アブラムシも増えてきてる・・・
で・・・
それを・・・食べるテントウムシもたくさん・・・
雑草をぬいてると・・・腕にテントウムシが・・・
腕を歩いてると、ちょっとくすぐったくて・・
それを雑草をとる手をちょっと休めて
それを見てると・・・・
腕の途中・・一箇所でじっとして・・・
何してるのかな・・・って、思ってると・・・・あ、痛っ!
チクッ・・・と・・・・
え?  テントウムシって・・・・刺したりするの?
ちょっと・・・びっくり・・・
腕・・・おいしそうだったのかなぁ・・・・

あんまり暑くなる前に
今日は近くをお散歩
きのうのとは違うところ・・・
うちからすぐの道路にも・・・街路樹にハナミズキが植えられてて・・・
ここも・・・赤いお花と白いお花が・・
ほぼ・・・交互になるように植えられてて
まだ・・木もそんなに大きくなくて
ちょうどいい高さにお花が咲いてる・・・
赤がいいかな・・・・
やっぱり・・・白もいいかな・・・・
う~~~~ん・・・やっぱり赤・・・いや・・・白・・・・
どっちもいいな・・・


  1. 2009/04/19(日) 21:24:38|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 4月20日 Mon  Iris Japonica | ホーム | ’09 4月18日 Sat  はなみずき>>

コメント

と~ってもいいお天気
暑くなったね~~
窓際にいるだけで日焼けしそう^^

ハナミズキ
今、本当に綺麗^^
白と赤と・・・
うん^^
どっち?って聞かれても
答えられない・・・かも
私もどっちも好き~~^^

↑は白の・・・かな
眩しい光が気持ちよさそう
花びらがキラキラ輝いてる^^
幹の色も葉の色も
み~んな優しくて・・・素敵ね

雑草は・・ほ~んと
すごいスピード~~(>_<)
なのに可愛いお花まで咲かせてたりして
抜けないよ~~ なんて・・・たまに思っちゃう^^;
  1. 2009/04/19(日) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ホ~~ント^^
油断したら・・・
すぐに日焼けしちゃいそうよねぇ~^^

赤も白も・・・
どっちも、それぞれの魅力・・・?^^
植えるんなら、どっちもほしい・・・かな^^

そ^^
写真は・・・白
お花見ながら・・・
冬に真っ赤な実をつけてるけど
この・・・お花の中心の・・・
これが・・そのまんま、あの実になるのかなぁ・・・
形は・・・そうみたいに見えるけど・・・
なんて思いながら写真撮ってたんだけど^^

雑草・・・
でしょ~~~^^
すごいスピードで成長してるよねぇ
あ・・・小さな芽が出てるなぁ・・
なんて思いながら
そのままにしておくと
あっという間に・・・もう、茂ってるもんねぇ~^^
草抜きは・・・
はい、しっかり長袖でやらなきゃダメねぇ~^^
  1. 2009/04/19(日) 23:06:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ハナミズキどんな色なのか考えてたら
そだseikoさんのところ見に行かなくちゃって^^
見てきたらすごく可愛い色のハナミズキだった~~~
この子は可愛いピンク色だったんですね^^
Mac.さん今も笑いがこみあげそうなんですけど^^
とんでもない時間に写真撮りにいったって
そのとんでもない時間って何時^m^なんですか~~
よけい気をつけてくださいね
牛乳配達の時間の2時間前とか。。。

テントウムシうちにも居ました
テントウムシ見つけたらがんばってアブラムシ食べてねって応援してますよ(*^^*)
きょうはがんばって食べてたみたい^^
でもそれ以上にアブラムシ(アリマキ?笑)
がいっぱいでした(;´▽`)``
手袋はめていっぱい潰しました><

seikoさんのところで声かけてくれてありがとうございます~
気がつくのがおそかった^^
今は上にあげられないけど^m^
あとで~~~~ねぇ~^^
  1. 2009/04/19(日) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
そそ^^
あっちでは・・カラーで・・^^
でも・・
あっちは赤・・だけど、これは・・白なんですよ~^^

アハハ^^
ホントに・・・
そんな時間だったのよ
夜なのか・・朝なのか・・・^^
どっちとも云えるような時間で・・・^^

テントウムシ
今・・いっぱいいるよねぇ~・・いつの間にか・・
って、ことは・・・
エサになるものがそれだけいる・・って、ことで
アブラムシ・・増えてるよねぇ~
大きめの筆で、掃くようにしてとってるけど
間に合わないくらい^^
これから・・・格闘は続くのであった・・^^

んふ^^
キモッコウ・・・いっぱいネ
来年は・・咲かせようかなぁ・・
でも、ホント大きくなっちゃうでしょ~
コンパクトなままお花つけてくれればいいのに~~^^
  1. 2009/04/20(月) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1148-44f9d966

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

