バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 4月24日 Fri  月月粉



4月24日 Fri 晴れ
今日も爽やかな朝
ちょっと風はひんやりで・・・・
今・・この時間になって
だんだん雲が多くなってきたみたい・・・

少し前・・・
今年一番のバラのお花が咲いて・・・
それは・・・ルイ様だったんだけど
そのあとが続かない・・・
なんて云いながら・・・ルイ様は・・いくつか咲いちゃって・・
もう・・・なんて気の早い・・・
少しは・・みんなと歩調をあわせればいいのに・・
なんて思いながら・・
次はどれかな・・・これかな・・・こっちかな・・
毎朝、毎朝・・・じっくりと見回して
この時期・・・
やたら・・蕾を観察してる・・・?
この蕾は・・こんなだっけ・・
横から見ると・・・
ちょっと扁平型・・・とか
これは・・かなり尖ってる・・・とか
蕾のときからいい匂い・・・なんていうのも・・・

今年・・・2番目にお花を見せてくれたのは
これ・・・月月粉
お花が咲き乱れる頃には、お花に気がいって・・忘れちゃうんだけど
そう・・・
こんな優しいピンクのお花・・・
蕾だけを見ると・・・
知らない人は・・赤いバラ・・って、思うんじゃないかなぁ・・
開いたお花の・・すぐ右にあるのが
月月粉の蕾なんだけど・・・
赤い・・・・でしょ?
今年も・・・たくさん咲きそう・・
せっかく開いてくれたけど・・・
今日は・・・お月様は見えてないみたい・・・・
  1. 2009/04/24(金) 00:00:00|
  2. 月月粉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 4月25日 Sat  Photo | ホーム | ’09 4月23日 Thu  もみじ>>

コメント

朝からすごい雨
ちょっとヒンヤリ~だし^^

月ちゃん
蕾の時の色からは想像できないような
甘いピンク~~ 
この蕾のどこに隠れてるの~って思うような
豊かな花びら・・・
開いて・・・フワフワ~~少しルーズな咲き方も
優しくてとても素敵ね
こういう表情、光・・・ 大好き♪

いよいよバラの季節ね
毎日外に出て蕾眺めては
うんうん、形とか見てるよ~~^^
蕾の形だけでお花の種類がわかったりすると
なんだか・・・嬉しくて^^

雨 たくさんたくさん・・・降ってきた~~
咲きだしたバラ大丈夫かな・・・なんて
冬の間はぜ~んぜん気にならなかった雨も
これからかなり・・・気になる・・・ね^^
  1. 2009/04/25(土) 06:37:42 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

2番目にさいたバラは月月粉ちゃんでしたか
優しくふっさり咲いてくれたんですね
とっても可愛いです(*^^*)

バラのお花がいっぱい咲いたら他に気がいくというのはわかるような気がします
でも今は月ちゃんばかり見てあげられますね(*^^*)
喜んでますすよきっと^m^
蕾も赤いのですね
咲き進むと可愛いピンクで(*^^*)
3番手は誰でしょうか

雨がきつから少し心配です
でもまた蕾が大きくなるのですよね
恵の雨
でももういいから止んでほしい~

シャガの群生もきれいでした~~~(^_^)v
シャガって種ができないのですか
聞いてへ~びっくりでしたがなるほどかな
うちにもありますがあれはランナーでどんどん増えていくのですよ
地下茎っえいうのかな
地下でなくて地べたをランナーが這っていくのだからいろんなところから芽がでてすぐに増えます~おもしろいです^^余談でした^^
  1. 2009/04/25(土) 08:50:19 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨、しっかり降ってるねぇ~
午後にはあがる・・・なんて云ってるけど
どうなんだろう^^

月月粉・・・
まだしばらくかかるかな・・って、思ってたんだけど
気がつくと・・・^^
わりと・・・下のほうの蕾が開いたのよ・・
もっと上のほうばかり見てたワ^^

そう^^
これからいよいよ・・・
この雨が上がって、陽がさしたら・・・ネ
蕾も大きく膨らんで
毎日、蕾見てワクワクしてるのが
一番楽しかったりして^^

そうなのよぉ~
雨・・・・ねぇ~
支柱、立てようかどうしようか迷ってたんだけど
枝が重そうに倒れてるのが何本か・・
早めに立てておけばよかったかも~^^
  1. 2009/04/25(土) 13:39:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
そうなのよぉ~
2番目は・・・月月粉^^

蕾見ると・・・
かなり赤い・・・でしょ?
何度見てても・・・
これで・・開くと、あの色になるのかなぁ・・・
なんて、ちょっと心配しちゃったり^^
でも・・・
開くと、ちゃんとこの・・やさしいピンクに^^

雨・・・
うん、激しかったよねぇ
今は少し・・穏やかになったかな
でも・・・まだ、しばらくは・・上がりそうでもないけど
この雨があがったら・・・・^^
きっと、たくさん咲き始めるのかも^^

シャガ^^
そう・・・・らしい・・・・ヨ^^
一応・・三倍体では・・・種はできないんだって・・
ランナーねぇ~
オリズルランとかも・・・
あ・・イチゴもランナーが出たっけ?
一度植えると・・かなり増えるって聞いたことがあるけど
ATUATUさんのところには、ちゃんとあるんだぁ~^^
今・・・満開かな^^
  1. 2009/04/25(土) 13:45:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1152-ddd0de41

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

