バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 4月25日 Sat  Photo



4月25日 Sat 雨
今日は朝から雨
夕方くらい・・・あがったかな・・・
なんて想ったけど
また少し・・・・
明日は・・・晴れるのかな・・・

猫舌?
わたし・・・・かなり・・・なんだけど
のどもと過ぎれば・・・なんて、云うでしょ?
ゴクンって飲んじゃえば、もう熱くない・・・
そりゃ・・・胃は・・熱さを感じないのかもしれないけど
そこまでに・・・
まず、くちの中に・・熱いものを入れられないのよねぇ
だから・・・
暑さが美味しさ・・みたいに思われてるもの・・・
おでんだとか・・・
鍋物・・・だとか・・・
アツアツの・・けんちん汁だとか・・粕汁だとか・・・
お茶とかも・・・紅茶も・・・
実は・・・冷めるまで・・待たないと飲めないのよねぇ・・・
そうよ・・・・あつあつの・・・お蕎麦も、おうどんも・・・・
こっそり・・・氷を浮かべたいくらい・・・
そんなの・・・美味しさ、半減じゃない・・・
そう云われるのはわかってても・・
でも・・・・
熱くて、食べられないものは食べられない・・
のどもと過ぎれば・・
の、前に・・おくちにいれられないこの辛さ・・・
でも・・・
だんだん・・・暖かくなってきて
もう、お鍋の季節もそろそろ・・終りかな
お蕎麦も・・・冷たくてもいい頃・・・かな
ちょっと・・・安心の季節・・・かも・・・

のどもと過ぎれば・・・・じゃ、ないかもしれないけど
ハナミズキが咲いて・・・
藤も咲いて・・・
ついに、バラも咲きはじめて・・・
この前まで・・あんなに話題になってた桜のことは・・
もう、忘れちゃったみたい・・
現像あがってきたフィルムを見ると・・・
そうそう・・・八重桜・・・撮ったんだ
今は・・・もう、緑に茂ってきてる・・・かな
  1. 2009/04/25(土) 22:05:47|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 4月26日 Sun  月月粉 | ホーム | ’09 4月24日 Fri  月月粉>>

コメント

雨 朝のうちにたくさん降ったね~
今日もちょっと肌寒い1日だったかな

猫舌・・・私もなの・・・^^;
お鍋のお豆腐とかグラタンとか・・・色々
一口ごとに冷たいお水飲んで・・・って、やってるかも^^;
舌のやけど・・・辛い~~^^;

フワッフワの八重桜♪
アーチみたいに咲きそろってる^^
お日様の光が気持ちよさそう

桜と過ごした時間
今思い返すと夢のようで・・・。
このモノクロの八重桜を見て
また夢の続きを見てるみたいな・・・
不思議な感覚に・・・^^

自宅近くのハナミズキ
今日の雨で散ってしまってたの
なんだか今年は
色々なお花が一気に咲いて
潔く散った春・・・だったね^^

雨、やっとあがったかな
明日はいいお天気になるといいね^^
  1. 2009/04/25(土) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、雨・・
かなり降ったよねぇ~
バラ・・大丈夫かな^^

んふ^^
seikoちゃまも・・・?
ねぇ~・・・あれ、辛いよねぇ~^^

まだ・・・
ほんの少し前のことなのに
こうやって・・・
現像終ったフィルムを見てると・・
ずい分前のことみたいに感じるワ^^

今年・・・
そうよねぇ~
いろんなお花が・・・
いつもなら・・バトンタッチしていくのに
今年は・・みんな揃って・・
って、感じだったよねぇ~
ハナミズキも・・・もう、終り・・・?
なんだか・・早いわぁ~

うん、明日・・晴れるといいネ^^
  1. 2009/04/25(土) 23:55:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

そういえば、つい最近まで桜・桜って思ってたのに
バラが咲いたら桜の事忘れてた(笑)
フィルムで撮った桜
ちょっとセピアがかって
懐かしい雰囲気でいいな~
ずいぶん前のことに感じる…
そうよね、つい何週間か前のことなのよね^^

私も猫舌ですよ~
韓国料理屋のランチで、
なかなかお料理が出てこなくて
あと10分で食べなくちゃいけないって
なった時に恐怖を感じるわ。。。
なんで熱いの平気なんでしょ?
無理よ無理~(・_。)

やっとうちのバラも第一号が咲きました。
昨日の大雨で痛んじゃったけど
それでも嬉しいです~♪
  1. 2009/04/26(日) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようごございます^^

八重さくらだ~~~
雪をかぶったさくらみたい(*^^*)
可愛いです
明るい写真でいいですね~
なんども私を呼んでくれてありがとう(爆)

Mac.さん猫舌ですか~
アイリーンさんも~
私は普通みたいです~
で熱い熱いのはやっぱり食べられないですよ(笑)
でもせっかく熱いのもを頂くのに冷めるまで食べられない
うそぉ~~~
口の中がそうおもいこんでるだけないかなと思ってみたり^^
でもぬるくてもおいしものはおいしいですよね~^^
無理して熱々を食べなくてもいいですよ~
それに食道や胃がやけどするかもしれないし^^
Mac.さん可愛いのですね~^m^

さくらもすんでハナミズキもそろそろ色あせてきてツツジが咲いてきたら初夏ですね
いよいよ~バラですね^^

昨夜からの強風すごかったですけど
Mac.さんのところどうもなかったですか
相当な風でしたよね
被害がないこと祈っています~~~
こわい風でした。。。
まだ雨もふってますよ
早くあがってほしいですね^^
  1. 2009/04/26(日) 11:16:48 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
ネ^^
ほんの・・・少し前までは、さくら~~~
だったのに・・・^^

フィルムで撮ると・・・
やっぱり、少しだけ・・
デジタルとは・・違うのかな^^

アハ^^
アイリーンさんも・・猫舌?
で・・・
わかるぅ~~~
そのパターン
石焼・・とか、アツアツのお汁もの・・・
急げって云われても・・
そんなの・・・絶対無理~~^^

バラ・・咲いた?^^
おめでと~^^
で・・・そっちも雨?
こっちも・・
今日は晴れるはずだったのに
けっこう降ったかも~
で・・・寒かったのよ・・
ぜんぜんルーフに出られなかったワ^^
  1. 2009/04/26(日) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
八重桜^^
そう、ふんわりした感じが撮りたくて
ちょっと・・・やわらく写ったかな^^
んふ^^
そう、呼んだ呼んだ~~~^^

ATUATUさんは・・・熱いの大丈夫なんだぁ~
いいなぁ~^^
熱いものを熱いまま
そうなのよぉ~~~
その通り! って、思うんだけど
それが・・・
くちの中が、そう思いこんでる・・・
と、云うより・・・
くちの中が・・なんかもう・・ぼろぼろになっちゃうのヨ^^
練習すれば・・とも、思って
頑張ってみたことはあるけど
結果は・・・・・・・・・・^^
だから・・・・ふぅ~ふぅ~するか
それとも・・ひたすらかき混ぜて冷ます・・とか^^

そうそう
ハナミズキも終わって
今は・・サツキが満開になってきてるよねぇ~
で・・・・^^
はい~~っ、バラの季節
今日も雨で・・ちょっと寒いけど
この雨が過ぎて・・気温が上がったら・・よねぇ~^^

やっぱり・・・そちらも風強かった?
こっちも・・かなり
枝・・折れはしなかったんだけど
だいぶ・・・倒れてきてるのが・・・
お天気回復したら、支柱たてなきゃ~^^
  1. 2009/04/26(日) 19:46:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1153-8e0f78e6

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

