バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 4月27日 Mon  Laneii



4月27日 Mon 晴れ
朝から青い空・・・・
なんだけど・・・すごい風
それに・・・すんごく・・・寒い・・・・

夜・・・ニュース見てびっくり・・・
なにがって?
え~~~~~と・・・どこだっけ
北のほう・・・・だと思うけど
雪・・・降ってたのねぇ
満開の桜に雪が積もりました・・・って、ニュースで云ってた
このぼりにも雪が積もりました・・・だって
朝から・・・寒いなぁ・・・なんて、思ってたんだけど
桜に雪・・・
こいのぼりに・・・雪・・・
実際・・・住んでるところで、そんなことになったら
大変なんだろうけど・・・
ニュースで・・その映像を見て・・
大変・・・不謹慎ではあるかもしれないけど・・・・
雪の積もった桜・・
ああぁぁ・・・・・・・とってもきれい・・・
なんて思ってしまって・・・
さらに・・・・写真・・・撮りたいかも・・・などと・・・
不謹慎なこと・・・いっちゃって・・ごめんなさいです・・・

で・・・・これ・・・・
ラネイ・・・の、蕾
そう、毛むくじゃら・・・なんだけど
咲いちゃうと・・このモスローズ独特の・・
このもじゃもじゃのガクは見えなくなっちゃうんで
普通のお花・・・にm、なっちゃうのよねぇ
今が・・・一番、可愛いときかも・・
見ようによっては・・・
ちょっと・・霜柱が立ったようにも?
色が・・・白かったら・・・ねぇ~
で・・・この蕾
触ると・・チクチクしそうに見えるんだけど
これが・・・柔らかくて・・・
ちょっとしっとりと云うか・・・ネットリ?
お花が開いちゃうと・・・ほとんど感じなくなるんだけど
この蕾を触って・・匂いを嗅ぐと・・
ちょっと不思議な匂いが・・・
クチャイ・・・わけじゃなくて・・・
松ヤニの匂いが・・・
この・・ちょっとネットリの成分が・・効いてるのかなぁ
この蕾は・・ばらゾウムシにやられちゃったこと・・・・・無いかも
さぁ・・・
あと何日したら・・・あの、ピンクのお花を咲かせてくれるんだろう・・・
あ・・・・
この寒さじゃ・・・ねぇ・・・・
  1. 2009/04/27(月) 00:00:00|
  2. Laneii|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 4月28日 Teu LouisⅩⅣ | ホーム | ’09 4月26日 Sun  月月粉>>

コメント

昨日も風が冷たくて
ちょ~っと寒かったね
今朝もヒンヤリ~~ 寒~~~っ^^

ラネイの蕾♪
いつだったかの
チュー○ッカの話思い出して・・・クスクス^^
知らなかったら
なんとなく怖い感じのバラ~
な~んて思いそうだけど
わわ~~ ゾウムシ対策にもなってるのね♪
もしかして・・もう出てきてる?
我が家はアブラムシがそろそろ出てきたけど
なんとなく
他の虫も、この部分のウドンコとかも
寄せ付けなさそうな雰囲気・・かな~なんて^^

まだ縁のないモスローズだけど
一つ持ってても楽しそう ふふ^^

寒さも今日明日・・・で
終わるような予報だけど・・・
バラと一緒の季節、
暑すぎず寒すぎず・・・
ちょうどいい気候が続いてくれたらいいのに~ね^^
  1. 2009/04/28(火) 06:15:36 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、ここんと・・・
ひんやり~・・の、日が続いてるね
週の後半くらいからは
平年の気温に戻るって、云ってたけど・・・^^

そうそう^^
毛むくじゃらで・・・・
やっぱり、似てる・・・
と、云うか
受けるイメージが同じって云うか^^
バラゾウムシ・・・
そんな気がするだけ・・・ヨ
実際には・・どうだかわかんないけど
で・・・
ウドン粉は・・・
これ、しっかりなっちゃうのよ
去年だっか・・書いてたんだけど
これがウドン粉になっちゃうと
もう、取れないなのヨ^^
ブラシでシュットシュッ・・って、やってると
この・・・もじゃもじゃがとれちゃうし・・
も、最悪~~~^^

モスローズ・・・
そう・・・思ったのよ
でも・・実際は・・・どうだろう~^^

ホ~~~~~ント
ちょうどいいお天気って・・
実は・・一年で、数えるくらいしか・・ないのかな
明日も・・まだ、少しひんやり・・かな
暖かくなってほしいなぁ~^^
  1. 2009/04/28(火) 23:16:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

きゃ~毛むくじゃらで可愛い♪
モスローズ持ってないのですが
こうやって見せてもらうと神秘的^^
松やにの匂いがするの~
ラネイ、キレイなピンクの子が
ここから顔を見せるのね~^^

今年はうどん粉も早ければ
虫の飛来も早いのかしら?
うちはバラゾウムシは見てないけど
アブラムシが凄くて。
オルトラン株元に撒いてるけど
先っぽの蕾までは届いてないのかな。
チュウレンジバチも見つけて
大嫌いなのにテデトールして
羽だけもげちゃって
泣きそうになりました。。。
  1. 2009/04/29(水) 03:02:33 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
もじゃもじゃ蕾ちゃん・・・
なんだか・・笑っちゃう感じ・・・でしょ?^^
もじゃもじゃがあるから・・・
ほかの蕾みたいにしっかりとは触れないけど
固そうな蕾から・・・
花びらがいっぱい広がってきて・・^^

アブラムシ・・・いるよねぇ~
わりと・・はやくから見かけてる~
うちは・・バラゾウムシなのよぉ~
もう・・蕾、いくつやられちゃったかなぁ
お水遣りしてて・・見かけると・・なんだけど
あれ・・・上手に逃げるし・・^^

わぁ・・・チュウレンジ・・・も?
これから・・・どんどん暖かくなるし
虫たちも・・活発になってきちゃうよねぇ~^^
  1. 2009/04/29(水) 10:04:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1156-d6ba6572

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

