バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 4月29日 Wed  LouisⅩⅣ



4月29日 Wed 晴れ
朝からいい天気
朝は・・・ちょと寒かったけど
午後になって・・少し気温も上がったかな
爽やかで・・・気持ちいい

お天気いいし・・・・
ちょっとお散歩に
うちのまわりを、ブラブラと・・・
目に映るものだけを・・ただ見てるだけ・・・なんだけど
う~~~~ん・・・気持ちいい
少し前・・この木・・・・写真撮ったなぁ・・・
山桜・・・今は、葉が茂ってきて
新芽が真っ赤だったのさえ・・・信じられないような葉っぱ
木漏れ日がきれいだし・・・撮れるかな
なんて思いながらカメラを・・・・
もう少しあっちからのほうがいいかな・・・ちょと移動
う・・・・もう少しあっち・・・かな・・・・ちょと移動
あれ・・・何これ・・・
こんなところに・・こんなもの・・・立ってたかなぁ・・邪魔だなぁ~・・・
で・・・・・見たのよ・・・それ
看板・・・なんだけど
ついこの前までは・・無かったもの・・・・なんだけど
ほら・・・・空き地みたいなところだとか・・
古い建物を取り壊したあとに・・・立ってる・・・
ここに・・・建物を建てますよ・・・みたいな、お知らせの看板みたいなの・・・
えええ゛~~~~~~~~~~~~~~~~っ
ここに~~~~~~~!!!!?
ってことは・・・・この木・・・みんな切っちゃうの?
んじゃぁ・・・来年から、もう・・山桜・・撮れなくなっちゃうぢやん
ちょっと・・・だいぶ・・・・かなり・・・・・マンモス・・・・ショック!
まぁねぇ・・・・そう思うのは・・勝手なのは・・わかってるけど
自分の住んでるところだって・・
もとは・・・草原だったはずで
ほんの・・・500年くらい前は・・何にも建ってなかったはずだし
500年と云わなくても・・・
100年前だって・・・たぶん・・・なんにも・・・なかったはずだし
ほんの・・・50年前でさえ・・・ねぇ
そう考えると・・そこに何かを建てるのを・・ひどい・・なんて云えないし・・
単なる・・・勝手なわがまま・・・って、わかるんだけど
それでも・・・山桜・・・
たくさんあるのに・・・・もう、見れないのかぁ・・・・
なぁ~~んて・・思っちゃって・・・・

でさぁ・・・・
どして・・・・そんなにどんどん、咲いちゃうわけよぉ
もう少し・・ほかのお花にあわせて
ゆっくりして・・・って、お願いしてるのに・・・
ちょっと・・・わがまま・・・じゃない?
なんて・・勝手なこと云ってるわたしが・・・わがまま?
今日もまた・・・ルイ様を・・
連日だけど・・
だって・・・・どんどん咲くんだもん・・・

  1. 2009/04/29(水) 16:10:00|
  2. LouisXIV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 4月30日 Thu Blue Magenta | ホーム | ’09 4月28日 Teu LouisⅩⅣ>>

コメント

やっとあったかくなってホっと一息~
爽やかで
ず~っと外で遊んでいたいような気候ね^^

今日はモノクロのルイ様・・・♪
でもね・・・
モノクロなのに
奥底にあの赤が見えるみたい!
濃い赤の
まだ艶の残るあの質感の花びら
ふわってそこだけ浮き出た感じ
素っ敵な赤♪
なんだか不思議な感覚・・・魅入ってしまう^^

それにしても
ほ~んとによく咲いてるのネ^^
うちも実は・・・
二つ三つ・・・咲くといえばルイ様だけなんだけど
Mac.ちゃんちはもういくつくらい咲いてるの?
きっと沢山・・ね^^

「だってどんどん咲くんだもん」なんて
一度でいいから言ってみたい台詞よ~~ ぷぷ~^^
  1. 2009/04/29(水) 17:49:58 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ねぇ~~^^
ちょっと、あったかくなってきたみたい・・ネ
寒い日が続いてたから
やっと身体が伸びるみたい^^

アハハ^^
モノクロで撮ると・・・・
黒いバラ・・みたいになっちゃうけど
まぁ・・・これはこれで・・?^^

んふ^^
よく咲いてる・・・のかな
今日、ふたつ切ってお部屋に飾って・・
あと・・四つか五つ・・・残ってるかな
で・・・また明日開きそうなのが・・
こんなにハイペースで開いちゃったら
早くに終っちゃいそうで・・
ちょと心配
でも、ルイ様って・・・
一年中・・よく咲くし・・ま、いいかぁ~^^
でも・・ほかのバラが・・まだ咲かないのよねぇ~
やっぱり・・
しばらく続いた寒さのせい・・・かな
なんとなく・・・
天候不順な春だったもんねぇ~
5月にはいったら・・・
みんな揃って咲いてくれますように・・^^
  1. 2009/04/29(水) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ルイ様どんどん咲いちゃうの
いいなぁ~~~(*^^*)
seikoさんのところで赤いルイ様見てきましたよ^^
ほわほわ優しくて可愛い~
でさ~~~
山桜のところに何か建つの
Mac.さんでもショックよね~~~
この記事読んでびっくりしたんだけど
私の凹んだ原因
うーん私の庭の東側に家が建つことになって少しまえからうすうすわかってたんですがとうとうはっきりわかってかなり凹んでました
50センチしか隙間がなくてね。。。
風とおしがね~~~~
バラは夏にダメージうけるかも
けどきょうは元気回復したし
なんとか楽しんで行こうと思っています
Mac.さん山桜のところ木切るんだろうか。。。
なんかさみしいね~
Mac.さんも元気出してね
私も元気になったんでね
また凹んだら励ましてくださいね(*^^*)
  1. 2009/04/29(水) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

今朝は電車がすいてて、世間ではもう
お休みモードなのねってビックリ…

ルイちゃま、どんどん咲いてくれるのね~
ビロードのような花びら
深い赤で
モノクロにしてもステキ~^^
もうちょっとでうちのも
開くのに足踏みしてるの。。。

あの美しい山桜、なくなっちゃうの…
見せてもらうの楽しみだったのに
勝手だと思いつつ
せめて木だけは別のとこに移して。
それとも山桜を残して生かした設計にして
って思っちゃいます(‥;)
  1. 2009/04/30(木) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
どんどん咲くのは嬉しいんだけど
残ってる蕾の数が減ってくの・・・
ちょと寂しいかも
なんとも・・複雑な気持ち?^^

で・・・・
そうなのよぉ~
山桜の・・・場所
今年・・・最後なんだったら
もっと・・・たくさん念入りに写真撮っとけば・・・
なんて・・・
こういうことって・・・
いつも、あとになってから思ったり・・

ぬぬ・・・・東側に・・・・ねぇ
朝日が・・・翳っちゃうのかな
でもまぁ・・・しかたがない・・・と、言えばしかたがない・・し・・
そうなったらそうなったで
また配置換えして・・
バラは・・きっと・・強いから
また、たくさんお花つけてくれる・・と・・
それに・・そうそう
ATUATUさんの緑の指があれば・・^^
凹んだときは・・^^
お互い様~~~で^^
あ・・・わたしの場合・・
ケーキあれば・・・かも^^
  1. 2009/04/30(木) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
ホント?
もう・・電車・・人少ない?
ニュースでは・・16連休なんて云ってたけど
実際には・・なんて思ってたんだけど^^

蕾って・・・
開く態勢整えて
ガクが割れて・・・
花びらが見えてから寒気にあたると
ちょっ花びらが傷んじゃうでしょ
そうなっちゃったお花もいくつかあるんだけど・・・
アイリーンさんのところのルイ様は・・・
無事だといいけど・・・

ねぇ~~~
山桜・・・残念だわぁ~
なくなることを考えると寂しいけど
今まで・・・なんども楽しませてくれたし・・・
葉っぱが茂る頃・・・
お花は無いけど・・
もう一度・・写真撮ってこようかな・・^^
冬枯れの姿も・・何度も撮ったし・・
あ・・その前に無くなっちゃり・・するのかな・・
急がなきゃ^^

連休・・・動き回らずに・・
ちょっとのんびりゆっくり・・して
体調・・整えてネ^^
  1. 2009/04/30(木) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1159-ff4a798a

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

