バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月2日 Sat  Francis Dubreuil

F,D090502-6123

5月2日 Sat 晴れ
今日もいい天気
気温は・・・こんなもの・・・・なのかな
ちょっとひんやり・・・・にも、思えるし・・・

何か・・・欲しいものない?
たとえば・・・・
お誕生日とか・・・クリスマスとか・・・
それとも・・・何かの記念日に?
そんなこと・・・云われるというか・・・聞かれること・・・ない?
去年・・・なんだけど
親戚の・・ちびっ子・・
女の子なんだけど・・
お誕生日に・・何か欲しいものは?
って、聞いたら・・・帽子が欲しいって云うのよ
で・・・どんな?
って、聞いたら・・・白い帽子・・って
で・・・お誕生日のプレゼントに、白い帽子を探しに行って・・・
わぁ~~~これ、可愛い・・
可愛いのが見つかってよかった・・・
そう思って・・・・後日・・渡したのよねぇ
そしたら・・・包みを開けて・・・
とっても・・不思議そうな顔をして・・・困った表情になって・・・
わたしが選んだのは・・・女の子だし・・・
白い・・・云うところのハットだったんだけど
どうやら・・・白い野球帽みないな・・・云うところの・・キャップが欲しかったらしく
とても・・困った顔になっちゃって・・・
一緒に探しにいけばよかったんだけど
う~~~~ん・・・失敗失敗・・・
帽子と云っても・・・いろいろ・・・なのよねぇ

で・・・・それが? って?
いやだから・・・
ルイ様が咲いて・・月月粉が咲いて・・・
あぁ~~~~・・・はやく・・次のバラ、咲かないかなぁ~
って、待ってたわけよぉ~
で・・・咲いたのは・・・なんと・・・デュブロイで・・・
いや・・・だから・・・・
咲いちゃダメ・・・って、ことではないんだけど
どうして・・・こんなに・・撮りにくいバラが・・・・・
もう少し・・シーズンたけなわ?  に、なって
調子があがってきてから・・・に、してほしかった・・・かも
次は・・・何が開くかな・・・
もう少し・・撮りやすいお花を・・・・

  1. 2009/05/02(土) 20:20:40|
  2. Francis Dubreuil|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 5月3日 Sun  Jacqeline du Pre | ホーム | ’09 4月30日 Thu Blue Magenta>>

コメント

暖かいようで
どこかヒンヤリ・・・^^
でも今くらいが
一番過ごしやすい気候なのかな

デュブロイ~~!!
すごく素敵!
ここ開けた瞬間
この赤と、赤の表情にドキッとして
一瞬言葉が出ないような感覚・・・
うっとり見とれてしまった~~^^

このバラ
一度だけ実物を見たことがあるの
友人のお庭で咲いてたの
でも見つけた瞬間・・・「私にはこの赤は無理」・・・って思った^^;;
同時に「Mac.ちゃんならサラリと撮っちゃうかな・・」なんて^^
うふふ
Mac.ちゃんでもデュブロイのこの赤は
そんな風に思うのかな・・・って
ちょっと意外だったり^^
サラっとなんでも自由自在~って感じ・・・なんだけど~^^

それにしても↑ ほんとに綺麗!
花びらの艶にさっきからドキドキ・・・
何度見せてもらっても憧れのバラ・・・
今年もお手柔らかに・・・ ぷぷぷ^m^
  1. 2009/05/02(土) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

すご~~~
Mac.さん、こんばんは^^

デュブロイすごい~
きれいですよ~
難しい色なのにこんなにドキッとするぐらいに撮れていい色~
調子が上がってきて頃に撮りたかったの^m^
Mac.さんならいつも調子はあがってますけど^m^

だんだん咲いてきましたね
ルイさまもだけど深紅のバラって咲くのは早いのでしょうか

お誕生日プレゼントねぇ~
困った顔になって
なんて可愛いのだろう
それでキャップ買ってあげたのですか
子どものだったらあまり高くないかな
でも高いかな
2つもだと(^_^;)
プレゼントってむずかしい~~~
白いお帽子もきっとそのうちにかぶってくれるよ(*^^*)
お気に入りになるかもですよ^^

ブルーマジェンタも引いた写真もギリギリのところ見せてくださいね(*^^*)
楽しみにしてます

そうそう今はひんやり~
今が一番いいときですね~
ルーフで楽しく過ごしてくださいね(^_^)v
  1. 2009/05/02(土) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
でしょ~?^^
やっぱり・・・少しひんやり・・なのかな
連休の頃って・・・
水遊びしたくなるような陽気になるような気がするんだけど・・^^

アハハ
大げさ~~~~^^
あ・・・お花がきれいに咲いてくれた・・かな^^

う~~~~~ん・・・・^^
これって・・
花びらの色が不思議・・・なのよねぇ~
たしか・・ホワイトバランスが微妙だったかなぁ・・・
あ・・これから・・彩度も上がり過ぎないように・・とか^^
どうやって撮ってたっけ・・・なんて^^
サラッと・・・自由自在に・・・?
ま・・・・シャッター押すだけ・・なんだけどネ^^

お手柔らかに・・・?
だって~~~
いつも・・白魚のようなゆびで・・手も柔らかいのよ~~  ぷ^^
  1. 2009/05/02(土) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
デュブロイ♪^^
きれいに咲いてくれたのよぉ~^^
アハハ^^
これって・・・
花びらの色というか・・
質感が・・ちょっと微妙なのかな
ちょっとした光の違いで
ぜんぜん違った感じになっちゃうのよ~~^^

んふ^^
そそ・・・
それから・・・何日かして
一緒に出かけられるときに探したんだけど
白いのが・・・なんて云ってたくせに
自分で選んだのは・・たしか・・黄色だったような
だったら・・最初に白い・・なんて云ってたのはなんだったの???
なんて、思っちゃったけど
子供なんて・・・そんなもの?^^

ブルーマジェンタね~^^
うん^^
毎年・・・撮ってはいるんだけど
なかなか・・・アップできなくて・・・
今年は・・・ネ^^

暗くなってから・・ちょっと気温低めでしょ?
さっき・・・ちょっとだけルーフに出たら
けっこうひんやり
まだ・・ベンチで長く過ごせないかも^^
ATUATUさんも・・・
お庭でゆっくり・・・ネ~
  1. 2009/05/02(土) 21:57:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

デュブリュイさん、
撮りにくいなんて~
とっても美しく撮れてるじゃないですか^^
シーズン始めに難しいバラ
私は毎年ルイちゃんを写すのに
苦労しています。
今年はデュプレからで良かった~
なんてね^^

白いお帽子
なるほどキャップの方だったのか…
もうちょっと大きくなったら
ハットの良さもわかってくれると
思いますよ~♪

昨日も今日も暑くって
白かったはずが黒いかも~
メラニン色素
人より何倍も多いのよ~
それに顔も南国系で
ますます日本人に思われなくなりそう(笑)
  1. 2009/05/03(日) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
アハハ^^
なんとか・・・・
きっと・・・最近のカメラって・・
優秀なのヨ^^

帽子ネ^^
そうなのよ
女の子だし・・・
もう、絶対ハットだと思い込んでて・・
ちゃんと・・
どんなのか聞いてあげればよかったのかもしれないけど・・
でも・・・だいたい・・
まだ小さいし・・何云ってるのかよくわかんないし・・?^^
白い帽子なら、なんでもいいのかな・・
なんて思ってたんだけど^^

もう暑い?
こっちは・・・
う~~~~ん・・お昼過ぎくらは・・そこそこ・・だけど
まだそれほどでも・・ないのよぉ~
アハハ^^
もう、日焼けしちゃってるの?
この時期の日焼けって・・・
長く残らない?^^
そっか~・・・南国系・・なのネ^^
  1. 2009/05/03(日) 21:22:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1161-51d955e7

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

