バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月3日 Sun  Jacqeline du Pre

jacqueline du pre090503-6322

5月3日 Sun 晴れのち曇り
朝からいい天気
朝の気温は・・・まだ、それほど高くなけど
午後には・・・かなり、暑くなるかな・・・
なんて、思ってると・・・いつの間にか雲が広がって・・・

ゆうべ・・・遅くに、ルーフに出て・・
久しぶりにベンチに座って紅茶でも・・
なんて、思ったんだけど
けっこう・・・寒いのよねぇ
うちのバラたち・・・どうしたのかな
イマイチ・・・イマニ?  調子があがってこないなぁ・・
なんて、思ってたんだけど
うん・・・夜・・・この気温だと・・・
そっか・・・まだ、ちょっと・・・寒いかな
ゆっくり座って、紅茶を楽しめないくらいの気温なんだから
そりゃぁ・・バラも・・・まだ、気持ちよく花びらを広げられない・・かぁ
なんて・・・ちょっと納得したりして・・

そう思いながらも・・・
明日・・開きそうな蕾は無いかなぁ・・
なんて・・・バラの間を歩きながら
順に・・あちこちを見回して・・・
あ・・・これ・・・
う~~~~~ん・・・・明日は・・まだ無理かな
これ・・・・開くかな・・
でも・・・少し前から・・このまんまのような気がするし・・
結局・・・これが・・・って、いうのは見つけられずに・・
ちょっと身体が冷たくなりそうだし・・・
お部屋に入ってきちゃって・・
で・・・
朝起きて・・・ルーフを見ると・・・
あ~~~~・・・咲いてる
ぜんぜん・・・開きそうにないって思ったのに
あのくらいから・・・一気に開いちゃうんだぁ・・・
それとも・・・・
何度も何度も・・・うろうろするから
気を利かせて・・・開くの急いでくれたのかな
ジャクリーヌ・デュ・プレ
かがやくお花・・・ありがとう・・・

  1. 2009/05/03(日) 21:22:29|
  2. Jacqueline du Pre|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 5月4日 Mon  Pat Austin | ホーム | ’09 5月2日 Sat  Francis Dubreuil>>

コメント

お昼から風も強くなって
雨降りそうな曇り方だったね

わ~~~ デュプレ♪
濃い緑の中に
輝く白の花弁、フワフワ~~
春一番のお花の
この甘さが好き~~
そしてあのシベも見えてる♪
手前の蕾ももう
白を覗かせて・・・^^

待って待って咲いたバラ
ほんとにね~、嬉しいよね♪^^
最後の「ありがとう」に
なんだかジ~ンときちゃった^^

今年はどうなのかなぁ
いつもよりも
なんとなく・・焦らされてるような気も・・・^^;
待ってる時間も楽しいんだけど・・・・・・
ゆっくりすぎず、急ぎすぎず・・・
適度なペースで咲いて~
なんて言うと・・・バラに怒られちゃうかな^^;
  1. 2009/05/03(日) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
そんなに・・・・・・?@@
こっちは・・・
そこまでは・・・吹いてなかったみたいだったけど・・

デュプレは・・・・
春のお花が、ふんわりしてて・・・
やっぱり一番いいかな^^
夏のお花は・・小さくなっちゃうし
それに・・・シングルで咲いたりもするし
このセミダブルの・・ふんわり優しげな表情は
春だけのもの・・・・かな^^

そうよねぇ・・・
待って待って・・・・ねぇ
考えると・・
去年の・・秋のお花が散る頃から
もう・・春のお花を待ってたのかも・・
で・・・・^^
なんで・・そんなところでジーンになっちゃうのよぉ~^^

今年・・・
やっぱり天候が不順だったのかな
なんとなく・・・
いつもとペースが違うように感じるんだけど・・
と、云っても・・
毎年・・・そんなに安定してて
いつも同じ・・って、わけでもないんだけど・・・^^
  1. 2009/05/03(日) 22:54:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ジャクリーヌデュプレ開花おめでとう^^
咲いてくれてほんとにありがとうって気持ちよくわかります(*^^*)
じーんと感激しますよね~
Mac.さんよかったですね
なんとか繫いで咲いてくれてますね
次ぎはなにかな~

夜はやっぱりお外は寒いですよ~
ルーフでの紅茶を飲むのは風邪ひくかも~
あと少しかな^^
明日のお昼はルーフのベンチでね^^
お茶してね^^
  1. 2009/05/04(月) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ありがと~^^
ね^^
毎年・・遅かれ早かれ・・・
咲くのはわかってることだけど
それでも・・・^^
お花を見せてくれると・・・

んふふ^^
ここんとこ・・・
そう、連日・・バラのお花をアップできてるから・・・途切れずに・・

夜はひんやりよねぇ~
昼間も・・そんなにたいした暑さでもないし・・・
今日は・・・
夕方くらいから雨・・なんて云ってるけど
ホントに降るのかなぁ
明日も・・降水確率が高かったけど・・・
う~~~ん・・・
晴れて欲しいかなぁ・・
曇りのほうが、ルーフでゴソゴソしやすいけれど・・^^

あ・・・^^
ATUATUさんもベンチ・・置いたのよねぇ~
午後にはゆっくりティータイム・・かな^^
  1. 2009/05/04(月) 09:22:59 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1162-966f107e

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

