バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月4日 Mon  Pat Austin

pat austin090504-6776

5月4日 Mon 曇り
朝から曇り
陽が射してないと・・・やっぱり、ひんやり?
少し風も吹いて・・・・
夕方から少し雨・・なんて、云ってたけど
降らなかったみたい・・・
明日は・・・・・

朝・・・陽が射してなかったから・・
さぁて・・・どうしよう・・・って、思ったんだけど
やっぱり、することに
お水遣り・・・・
お水、あげないと・・夕方くらいに
ちょっとしんなり・・・しちゃうかもしれないし
それに・・予報では雨だったから・・・
弱い雨だと・・鉢に中には雨水が届かないし・・
雨の中・・お水遣りも楽しく無いし・・・
だから・・・朝、ちゃんとお水遣り・・・
毎日、お水遣りをするようになって、何日くらいになるかな・・・
これ・・・お水遣りをする順番って・・決まってない?
途中・・順番が変わると・・
とっても・・困ってしまって・・
どれか・・ぬけちゃいそうになったり
だから・・・・
時々、鉢を移動させて大掃除をして
で・・ついでに配置換え・・なんてやっちゃうと
しばらく・・・とっても困ったり・・・
えと・・どこまで・・お水、あげたっけ・・・なんてことに
そんなこと・・・・ない?
特に意識してるわけでもないんだけど
その順番を・・確実に・・・
人が見たら・・・とくに順番があるように見えないのかもしれないけど・・
それでも・・・明日も・・また、この順番で・・・

たしかに・・・
大きく膨らんではきてたんだけど
これも・・・今日はまだ・・・かと、思ってた
パット・オースティン
とっても大きなお花を、重そうに・・・・
開花の順番って・・・・
バラたちが話し合って決めてるの・・・・・かしらん
毎日・・順番に・・・
順調、、順調・・・・この調子、この調子・・・・♪
  1. 2009/05/04(月) 23:30:15|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 5月8日 Fri  Cardinal de Richelieu | ホーム | ’09 5月3日 Sun  Jacqeline du Pre>>

コメント

ずっと曇り空の一日だったね~
寒くはないけど
どこかヒンヤリするような感じ^^

お水やり
Mac.ちゃんのルーフはもう毎日なのね!
うちはまだまだ2日に1度・・・でも多いくらいかなぁ

だけど順番の話
読んで そうそうそうよ~~って^^
順番ってあるのよね
なんとなく
変なクセかなぁ~って気になってて(笑)
つい先日、ためしに逆まわりにしたの
そしたら一鉢だけ抜けて・・・
次の日に気付いて笑っちゃった^^

パットさん♪
あぁ~~ 持っててよかった~~^m^
今日の穏やか~な光と風に包まれて
優しく優しく・・・微笑んでるみたい^^
素敵な色で咲いてる♪

ふふ いつの間に
話し合ってるのかな
明日は・・・どの子が咲くって
もう決まっちゃったかな^^
  1. 2009/05/05(火) 00:10:52 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

きゃ~パットが咲いてる~^^
うちのは去年もだけど今年も不調な感じ。
Mac.さんにステキな夢見る感じの
パットを見せてもらって嬉しいわ♪

昨日、バラ園に行ってみたの。
うちよりも千葉は暖かいと思ってたら
千葉でも山の方だから寒いみたいで
まだほとんど咲いてなくて
でも、温室でパットちゃんに出会って
嬉しくてパチリとしてきたのでした~

うんうん、水やりの順番
なんとなく決まってます。
ちょっと鉢の場所を入れ替えたから
明日からうっかり間違っちゃったり
してしまいそうです。
うちも毎日咲いてほしいわ~…
  1. 2009/05/05(火) 00:42:59 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
そそ
寒くはないんだけど
暖かい・・・・でも、ないし・・・・
へ~~んなお天気^^

そうよ~
お水やり・・・
葉っぱも茂って大きくなったからかなぁ
毎日あげないと・・・
ふにゃり~になっちゃうワ^^

んふ^^
お水遣り・・・順番ってあるでしょ~
逆まわりにすると・・
あれ・・・こっちはあげったけ
こっちはどうだっけ・・・なんて^^
で・・ひとつふたつ・・ぬけちゃうのよねぇ~^^

パットちゃん・・・
咲きそう?
今年、うちのはいつもよりかなり多い蕾が^^
今日のは・・・
ふんわり優しい感じに・・・なったかな^^

きっと・・・
バラたちで話し合って・・
順番決めてるんだと思うんだけど・・
まさか・・そんな?^^
  1. 2009/05/05(火) 11:27:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
パットちゃん、咲いたのよぉ~
アイリーンさんのところは・・不調?
って、云うか・・・
もともと・・このバラって
成長が旺盛って、バラじゃないみたいだし
うちのも・・・
ここしばらく・・新しいシュートあがってないし・・・
冬の剪定で・・あまり切らなかったのよ
そしたら・・・ことしは蕾が多くて・・
あまり切らないほうが、あってるのかも・・^^
かなり細い枝でも、お花が付くし・・ね

バラ園かぁ~~~^^
そろそろ・・・よねぇ~
やっぱり本数は多いし
いっぱい咲いてると、圧巻・・・だもんねぇ~^^
一輪をゆっくり楽しむならおうちだけど
あれだけの花数は、おうちでは無理だし・・^^

やっぱり、お水遣りの順番・・・あるよねぇ~^^
鉢、配置換えすると・・
そう、しばらく馴染まなくて
変な感じ~~よね^^

こっちは・・・
今日、明日・・・・と、あまりお天気よくないみたい~^^
  1. 2009/05/05(火) 11:33:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1163-0d31cafc

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

